待て!おかしいだろが!下ネタアイドルって!

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
up:2008.07.05

  • オープニング

相葉「残るは札幌だけ…楽しかったなぁ、まだ終わってねーけどっ」

    • 心理テスト。階段をのぼっている途中で呼ばれて立ち止まったとき、何段のぼっていた?

相葉「俺結構一段飛ばしで上がっていくタイプなんで、倍々なんですよね。10回15回は上がってるかな、30段くらいかな」
市川「30段!…あー…エロス度がわかります。上った階段が多いほどエロい。「下ネタアイドル相葉さんはどうでしたか?」と」
相葉「ちょっと待って(笑)待て!おかしいだろが!下ネタアイドルって!」
市川「そういう風にいわれてるとは知りませんでした」
相葉「いやいや俺だって知らない、俺が一番知らないよ」
市川「これ比較しないとわからない」
相葉「なべちゃんは?」
なべちゃん「5段くらい」
相葉「おい、嘘つけ!先に言え先に!」
市川「ふつー1桁、せいぜい2桁」
相葉「でもさぁ、100点中の30点なら赤点ですよ!まだまだエロくないよ!あーでも1段飛ばしって言っちゃったから…15段だよ!」
市川「周りの方にもこの心理テストしてもらって、相葉くんの30段を比較してみてくださいね」

♪嵐、One Love♪

  • 思い出シュレッダー

相葉「やっぱりありますね、全国各地津々浦々、色んな方が捨てたい、と」
相葉くん津々浦々とか知ってるんだ。

相葉「ないね!1413円です、1413円です、ぺ・ヨンジュンさんです、近いか?これ。千と…ちょっと噛んだんだね、店の人が甘噛みしたんでしょうね、ペンよんひゃくじゅうさん円でうみたいな。えっでも聞こえる?」
市川「いやぁー。(滑舌悪く)1413円です」
相葉「いやそれ1413円です…これは俺にはわからないけれども」

    • 「こんあいば」を「フォーエバー」と聞き間違えてた。

相葉「これもないでしょ!なんで!?これちょっとないよ!いきなりフォーエバーって意味わからないでしょ!僕の滑舌の問題なのか、この子の聞き違いなのか、でも半年間聞き違えるって相当だよね」
市川「こんあいば」
相葉「こんあいばー(テンション低く)あーっちょっと聞こえるかも!俺のたぶんモチベーションの中で「どーもこんあいばー相葉雅紀でーす(テンション低く)」言うときあるじゃないですか、滑舌悪いとき」
市川「ちゃんと口角あげないで」
相葉「あげないで喋るときあるでしょ。これ気をつけないとまずいっすね。「こんあいば!相葉雅紀です!(ハキハキ)」…「こなーば(滑舌悪く)」」
市川「あっ聞こえた!」
相葉「あっ俺のせいだ!俺のせいだ、ごめんね、これから気をつけます」

up:2008.07.19

  • おしえて相葉ちゃん

録り忘れました(´;ω;`)
メモによると、
鳥取砂丘=砂漠だと思ってる相葉くん。しかも「砂漠を日本語にすると砂丘でしょ?」というわけのわからない勘違いをしてます(笑)

    • 父親に点数を付けるなら?(平均は72.4点)

途中から録音です。
相葉「船とか買って大喧嘩してるからね。そういう親父なんですけども、俺は99点つけたいな、息子としてはね。それが妻として、となるとまた違うと思うんですね、立場が。だってもしさぁ自分に娘とか息子が出来てさぁ、俺よく聞くんですけど、お父さんと同じ洗濯機で洗わないで!みたいなぁ」
市川「よく聞きますね」
相葉「あんなん言われたら俺ショックで立ち直れないと思うよ」
市川「ねぇ」
相葉「ものすごい可愛がって育てていくわけでしょ」
市川「点数とは別の話ですね」
相葉「でもさぁ、絶対1回は反抗期あるんじゃないですか?人って」
市川「あーそうっすねぇ」
相葉「ない人もいるのかなぁ?」
市川「女性の方はどうなんですかねぇ」
相葉「J−Stormさんお父さん何点?…100点、あららら。100点って言えるのすごくないですか?」
市川「そうですね」
相葉「だから72.4っていうのはそう考えると低いのかな?」
市川「この30点は努力目標なんじゃないっすか?ここ直してくれるといい、とか」
相葉「なるほどね」

    • もしも願いが3つ叶うなら?

相葉「3つかぁーなんだろうね、まず才能だよね。才能と…まぁ才能があればさぁ、いや変な話だよ?いち人間としてさ生活していけるじゃないですか、どんな仕事についてもさ、そうでしょ?くいっぱぐれないよね、多分。才能あって、運がよければいいですよ」
市川「才能と運」
相葉「あと何?めげない気持ち?」
市川「才能って何すか?今ある才能じゃなくて?」
相葉「全般的に。生きていく上で。何やってもできんだコイツ、みたいなさ、いるでしょ?たまに」
市川「うん」
相葉「お前何やっても出来んだな、っていう。勉強できて体育5で」
市川「料理も出来て」
相葉「顔よくて性格もいい、っていうさ。そういう人ってたいてい性格良いんですよ。僕今まで会ってきた中で。何か多分余裕があんだろうね、ちょっと人にやさしく出来る。せっぱ詰まってる奴ほど人当たりが厳しかったりするじゃないですか。あとあれね、僕あの気持ちっていらないと思うんです、嫉妬。嫉妬って感情僕いらないなぁー」
市川「色んな悪事の根源ですね」
相葉「嫉妬ってそうだよね、その気持ちがなくなると多分ちょっとずつ(悪事が)なくなっていくと思いますけどね。ちょっと真面目になってしまいましたけども」
市川「いえいえ、いいこと言った」

    • HPに休日の相葉くんはTシャツ短パン、パンツは履かない、と書いてありました。

相葉「俺そんなこと言った?現に俺ノーパンじゃないもん。短パンだけどね」
市川「HP…なんのHPですかねぇ」
相葉「俺ノーパンって気持ち悪くてだめなタイプなんですよ。寝るときもだめですね。短パンは好きなんですね、あの足の肌と毛布がこすれる感じがすごい好きで、そこにズボンはさみたくないんですよ、冬でも。パンツ履かないとスッカスカでしょ?あの感じはだめだなぁ。おなかすぐ痛くなるし。僕はノーパンは無理ですね」

♪嵐、How to fly♪

♪ケン横山、Can't take my eyes off of you♪
ケイタク、ひはまたのぼる(表記わかりませんすいません)♪
ケツメイシ、また君に会える♪
CHEMISTRY、君を探してた♪

相葉「やっぱり雨が多いから、それ関係ある?」
市川「どうでしょー」
相葉「雨が降るとあんま外に出ないでしょ?だから家にいることになるでしょ?必然的に。そうすると…待てよ、そうすると喧嘩する可能性も出てくるなぁ、家にいっぱいいるとね」
市川「結婚生活が。6月だけ?」
相葉「だから…何なんですかね、雨っていうのはロマンチックな演出をするんじゃない?逆に。なんか雨の中走ってさ、砂浜で。あはははは〜みたいなさ…違うね」
それ雨いらなくない?(笑)
相葉「これわかんない!ちょっとヒントちょうだいよ、たまには!俺当てたいもん!」
市川「結婚式場の事情、かなぁ」
相葉「結婚式場?6月…なんで幸せになんのか?わかった!倍率が高い!結婚式取れない!式場が取れない、で、その狭き門を運のいいカップルだけが結婚できる、ということは」
市川「みんな6月に集中してね?」
相葉「そう、みんなボーナスとか出てね?じゃ今だ結婚式は!みたいな」
市川「みんながやりたい中で」
相葉「できる数少ないカップル」
市川「取り合いなんだ」
相葉「そうそう。そういう風に言わなかった?」
ちかさんの反応が正解じゃないと感じ、アレ?な相葉ちゃん。
市川「いや、相葉さんの解答を確認してて」
相葉「式場だけじゃわからんよ!もうちょっと!」
市川「ジューンブライド、英語ですよね?日本じゃないんじゃないかなぁって気がするんですけど」
相葉「ジャニアリー」
笑う2人。ジャニアリー、って(笑)
相葉「ジューン?」
市川「ジューンでしょう!」
相葉「6月は。6月のブライド。…博士ーっ!」

諸説1→ローマ神話の結婚を司るジューノからきている。
諸説2→昔のヨーロッパでは3〜5月の結婚は禁止されていたため、解禁となった6月にいっせいに結婚するカップルが多かった。
諸説3→ヨーロッパの6月は降雨量が少ない。加えて復活祭も行われるため、ヨーロッパ全体が祝福ムード。

相葉「雨少ないんだ、ヨーロッパ6月」
市川「そうですねー」
相葉「真逆ですね」
市川「だから日本の話じゃないんですね」
相葉「そうですよね、少し考えればわかることですよね。僕がちょっとね、先走っちゃった感じがしますけどね」
市川「ただ日本では6月の梅雨の時期をみんな避けちゃうので、ジューンブライドって言われることで6月に結婚したいって思う人がいることは式場にとっては好都合、と」
相葉「だって日本はあれじゃないっすか、いい夫婦」
市川「11月22日」
相葉「が、きっと倍率高いんじゃない?」
市川「日曜とかにぶつかればね「」

由来は色々あるそうですね。1つは知ってました。

DREAMS COME TRUE、サンキュ♪

  • エンディング

相葉「国立競技場には昔サッカーを1度見に行ったきり、か。すごい楽しみだなぁ〜。聖火台とかあってさぁ、下見行ったときに。うわぁ〜ってすごいテンションあがりましたね、楽しみにしててくださいね」