まぁ、嵐がいいかな!一番!

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
up:2008.09.28
友達と話してたら12時回ってました〜(>_<)オープニングと心理テスト聞けなかった〜。あーあ。

  • A−1GP最強決定戦
    • 以前レコメン!で読まれたリスナーから。弟が顔に鉛筆をはさんだ写真が。リベンジです。

相葉「今度さー鉛筆持ってきてよ、俺勝負したい」
市川「やりますか」
相葉「やりましょうよ、俺9本以上いける自信ありますよ、俺チャレンジしますわ」
市川「ぜひ」

    • 家に段ボールいっぱいに歯ブラシがあります。

相葉「ホテルって何持って帰っていいの?」
市川「歯ブラシとかスリッパとか…タオルと聖書はダメですね」
相葉「聖書!何であるんすかねぇ!?」
市川「あれは、一つの団体が普及させるために置いているらしいですよ」
相葉「あっそういうことなの」
市川「みんなで見ないと」

    • お父さんと沢山メールしてます。

相葉「いやーこれお父さんは嬉しいでしょう!娘がメールしてくるんですよ?どんな内容なんですかね?元気?とか?」
市川「単身赴任だったらきっと些細なこととか、今日学校でね…とか」
相葉「17歳ですよこの子、17歳って一番父離れするんじゃないの?」
市川「まぁ人によってはねぇ」
相葉「いーなぁそういうの。これ父だったら最高だろうなぁ」
市川「なんでそんなに父親の気持ちがわかるんですか(笑)」←みんなの疑問ですよね。
相葉「だってさぁ、わかんないけどぉ、こう一生懸命育てていくわけでしょ?お父さんって。もうだいたい俺らの歳の同級生って結婚して子供が出来はじめたりしてるんですよ。そういう友達に会わせてもらったりしてね?子供とか見てるとものっすごく可愛いんですよ。親がこう手間をかけているわけですよ。でぇ、でっかくなって、一緒の洗濯物でさぁ洗わないでよとか言われた日にはさ、泣くよお父さん!!」
市川「泣くよ」
相葉「言っちゃだめだと思うよ」
市川「うん。みんなお父さんにね、優しくしようっ!」
相葉「……えっ?何の話ぃ!?」
市川「(笑)」
相葉「これ何の話だよ。その通りだよ、お父さんに優しくしよ?最低でも1日1回!メールをしたらいいんじゃないかなぁ…」
市川「1日1回、おはよーとかね」
相葉「将来楽しみですね」←??

    • おみくじで大吉しかひいたことしかありません。

相葉「最強、だね」
市川「すごいですね」
相葉「大吉なんて俺出たことないんじゃねーかなぁ、吉、良くて中吉。凶とかもよくあるっしょー」
市川「大吉は出ないですよね、10回に1回くらいですよね」
相葉「きっとね、パーセンテージからいうとね」
市川「あんまり増やすと有り難くないから」
相葉「大吉増やさないんだ?」
市川「うん」
相葉「たださ、神社とかで笹に結んであるやつあんじゃん?大吉多くないっすか?」
市川「あれ色々説あって、大吉を持ってかえるという人と、願いが叶ったら結びに来るとか、悪いやつを結ぶ人もいるし」
相葉「あっそうなんだ」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 相葉ちゃんは何かエコしてますか?

相葉「そうですね僕もエコバッグは持ちますね、毎回じゃないですけど。家から出たときは。仕事場から直でコンビニ寄ったりとかしたときは持ってないですけど」
市川「あのイモムシくんじゃないですよね?」
相葉「イモムシくんのもあります、うちに。いーっぱいありますよエコバッグうちに」
市川「(笑)最近多いですよね、色んなときにもらいますよね」
相葉「そうそうそう。便利なんすよエコバッグって、買い物だけじゃなくて、出張行くでしょ?出張行った時にパンツだとかさ、区別すんのにすごく楽なんですよね」
市川「洗濯物を」
相葉「そうそうそう何にでも使えるじゃん、しかも洗えるしね?」
市川「そうですね」
相葉「あーと何ができるのかなぁ?洗剤使わないとかかなぁ?やっぱり。エアコンもそうだけど。あとは?」
市川「あとは…」
相葉「箸だ箸!」
市川「マイ箸持つとかってことですか?」
相葉「マイ箸持ってます俺。まぁだから気づくことからやっていけばいいんです!できるできないって人それぞれありますよ。だからできることからやってきましょ?あとゴミの分別、とか」

    • どうして虎のTシャツばかりお土産で買ってくるの?

相葉「これねお土産っていうとやっぱり僕のイメージだとTシャツなんすよね。Tシャツの中でも、動物園で買うTシャツなんで、虎とかそんなんばっかなんすよ。どうせだったらやっぱり虎じゃないかと」
市川「あっ動物園にはミュージアムショップみたいなとこに売ってるわけですか」
相葉「売ってるんですよ。だからその中で選ぶといつも虎になっちゃうんですよね。虎を色違いで探すのはすごく難しい」
市川「なるほど、虎Tシャツコレクション結構溜まりますねぇ」
相葉「そうですねぇ、だからメンバーの家にはいっぱいあるでしょうねぇ。ま、捨てられてなければね…続いていきます」
寂しそうな口調でした。だ、大丈夫だよきっと4人中3人はちゃんと保管してるよ!キャプテンは…わかんないけど(笑)

    • V6の三宅くんと岡田くんがもし1週間限定で他のグループに入るとしたら嵐に入りたいと言ってたそうです。

相葉「嬉しいですね、健くんと岡田くんが嵐って言ってくれてね。えーどこだろうね、V6かぁ、どんな感じなんだろう」
市川「V6」
相葉「どーもーV6の相葉でーす、駄目だな違和感あるなーこれ想像してるだけで楽しいね」
市川「楽しいですねー」
相葉「どこだったら違和感ないかな?どうも、TOKIOの相葉です。あー違うなー」
市川「うーん」
相葉「タッキー&翼の相葉でーす」
市川「(笑)」
相葉「いよいよわけわかんない(笑)」
市川「タッキー&相葉です」
相葉「あはは(笑)」
市川「翼くんはまたどこかに行ってもらって」
相葉「その間?いやいやいやどこなんだろ?NEWS?NEWSだとちょっと若いのかな?」
市川「そうですねー」
相葉「俺だってすごい年上になっちゃうでしょ?」
市川「カ〇ゥーンのAになってしまうとか」
相葉「…カ〇ゥーンのAね!(笑)」
市川「Aの相葉です」
相葉「カ〇ゥーンのAの相葉です、ってこと?ほー。ヘイセイジャンプとかね!」
市川「ふふ(笑)」
相葉「だめか!平成生まれじゃねーもん」
市川「…そっか」
相葉「まぁ、嵐がいいかな!一番!」
市川「(笑)」
相葉「ひゃはははは(笑)結局(笑)色々考えたけども。どこも魅力的ですけども、嵐ですね」
やっぱり嵐だよね(^▽^)ノ相葉くん関ジャニのこと忘れてるでしょ?

♪嵐、SUNRIZE日本♪

て、のつくアーティスト特集。
TM NETWORKGET WILD♪←バナナマン日村さんが弾いてたの思い出しちゃう(笑)
TRFEZ DO DANCE
♪テゴマス、ミソスープ♪
T-BOLAN、Bye For Now♪

  • お茶濁し博士の豆知識
    • ハヤシライスのハヤシって何?

相葉「ハヤシライス。なんか僕の中ではカレーとハヤシライスって対になる気がするんですよ」
市川「うん」
相葉「カレー、ハヤシライス、シチューは何か同じジャンルだよね」
市川「ですね」
相葉「だから、あれなんじゃないですか?その、かつてハヤシライスに名前がない頃の話をしましょうよ」
市川「ええ」
相葉「昔に遡ってね?でカレーとかそういうジャンルのがいっぱい出てきたときに、これから何をつくる、これからはこのお店で何を出していこう、みたいなことになりますわね。そこでやっぱり村の人達に色々聞いてみようと。ね?コンテストじゃないけど開こうとなったわけですよ」
市川「村でね(笑)」
相葉「村でね。で、どの料理が一番うまいのかやって、このハヤシライスが最終的に「いやぁもうこれしかないよ」「これだよこれだよ」と囃し立てられて」
市川「はぁ〜〜!この茶色い…」
相葉「というのは置いといて」
市川「(笑)」
相葉「何だと思います?」
市川「(笑)」
相葉「あれだ!林の中で作られたんだ!結局、場所が、最初に」
市川「なるほどね、林間料理ですね」
相葉「林間料理。だからハヤシライス、ってのは置いといて」
市川「置いといて(笑)」
相葉「何でしょうねーハヤシ…ハヤシ?ハヤシハアシハシ…」
市川「ん?(笑)」
相葉「ハシ!箸で食べてた!最初!箸で食べれるそういうジャンルのものだった!」
市川「ああ!そうかあ!(棒読み)」
相葉「はははははは!!(笑)」
市川「箸(笑)」
相葉「もぉわかんなぁい、3つ4つ出たからいいでしょもう」
市川「どれかだ、と」
相葉「そう!(投げやり)博士ー!」
博士「諸説あります」
相葉「ひゃはははは(笑)」
博士「ハッシュドビーフwithライス、とも言います。ハッシュドビーフとも言いますよね?」
相葉「はい言います」
博士「ハッシュドビーフwithライスがハッシュライスとなってハッシュライス・ハッシュライス・ハヤシライス…」
相葉「うそつけぇ!!(笑)」
博士「と、なったという」
相葉「うそつけ(笑)ほんとかよぉ(笑)」
博士「可能性が一番高い、と。次に丸善の創業者の林さんが考案した説」
相葉「すごいなぁ」
博士「はたまた、上野西洋店(?)というお店で」
相葉「あ、知ってるそれ」
博士「西洋料理を作っているお店で、林さんというシェフがいて」
相葉「うん(笑)」
博士「その方がまかない食として考えたと。鍋1個で作れるんで。という説もあり、またまた、明治の日清戦争後に山口県門司港(もじこう)の近くにあるレストランが急ぎの客用にケチャップベースの「早いライス」を食べさせたのが。早し、ハヤシですよ。昔ですから」
相葉「早しライスね(笑)」
博士「その中で言うとどれかな〜っていうのを皆さんで考えてもらう、と」
相葉「ひゃはははは(笑)」
博士「ということです」
相葉「はい、了解。俺早しライスが好きだな」
市川「ですね」
相葉「早しラーイス!」
市川「日本語でついた名前だということですね」
相葉「俺これ林さんだと思うよ」
市川「うん。林さんに一票ってことで?」
相葉「いや、違います早しライスに一票」
市川「(笑)」
相葉くんが色々由来を考えてました(笑)短時間でこんなに思い付くなんてさすが相葉くん♪ほんと尊敬してます。

岡本真夜、Tomorrow♪

  • エンディング

相葉「嵐24枚目のシングルが発売されます。えーBeautiful daysという曲なんですけども、二宮くん主演のドラマ、流星の絆の主題歌となっています。これまだ僕全然歌録ってないんですよ。いい歌でしたよ、聞いた感じ。すごい切なかった」
市川「切ないドラマなんですかね?」
相葉「どうなんでしょうね〜うーんどうでしょう(笑)」
市川「まだわかんない(笑)」
相葉「まだわかんない」
市川「10月17日から」
相葉「流星の絆ね、そしてBeautiful days、よろしくお願いします」