俺のMAXは階段で肩つったくらいかな

ひみつのアラシちゃん

・前回の続き、翔くんへのお土産の代金を払うのを肝試しで一番叫んだ人にしようと。相葉「やめようよそういうのは」、二宮「やめようよ」
・怪談芸人、ダイノジの大谷さん登場。前は相方とエアギターやってたね。怪談をすると聞いて、松本「そういうのいいんで」、二宮「ほんと帰ってもらっていいっすかね」
・大谷さんの怪談。むっちゃ怖かったです(´;ω;`)ほんとに怪談で寒くなるんですね、タオルケットかぶって聞いてました。
・簡単に霊感があるかどうかがわかるテスト。わたしは何も生き物がでて来なかったんで霊感がないんですね。
・11個のびびらせポイントがあるらしい。肝試しのチーム分けは相葉二宮と大野松本。このチーム分けに、二宮「最悪だ」、相葉「何が最悪なんだよ」、二宮「この人はねテンパる癖があるんすよ」、相葉「表に出しちゃうんですよ」、二宮「巻き添えパターンでしょ!」、にのみあさん嬉しいくせに〜!素直になれよ☆(それはそれでムカつくかな/笑)
・廃病院まで行く途中、「痛ぇ!」としゃがむ相葉くん(笑)「石がてこの原理で…」、なるほど勢いよく当たったのね(笑)張り詰めてた空気がゆるくなったね〜☆
●相葉二宮ペア
・病院の扉を開けて、相葉「やるもんですね…よしいってみろ!」、二宮「何で隊長みたいなんだよ!」
・中に入ると「寒くない?」とびびりまくりの相葉くんに、にーのが「全く感じないんだけどどうしよう…」
・相葉「やべぇお腹痛くなってきた…」、二宮「だから静かにしてって言ってるでしょ?」、そのあとも「あーマジ腹痛ぇ…」と苦しんでました…大丈夫?
・人形と一緒に写真を撮らなきゃいけないとこ、にのの写真を撮る時「アングルどうする?」とか妙に冷静な相葉くん(笑)ここツボです。パニックになりつつも冷静なとこがあるんだ(笑)すごいな〜。
・ロッカーから大谷さんが出てきて更に怪談を話し始めて、座布団にちゃんと正座して聞いてる(笑)大谷「ピースの綾部くんが…」、二宮「ギリ知ってます」、さすが!お笑い好きって言ってたもんね〜。怪談が終わって、二宮「もう二度と仕事したくない」
・ずっと口押さえてる相葉くん(笑)
・ドアノブに髪の毛が巻き付いてるのを見て、相葉「あのねにのちゃん」、二宮「わかってるよ」
・幽霊とゾンビが出てきて、相葉「ホントごめん!!」、二宮「マジ無理だって!」と大絶叫(笑)
・肝試しの感想は、相葉「思ったりたいしたことなかったよ」と大汗(笑)精一杯の強がりありがとうございます。にーのが「俺のMAXは階段で肩つったくらいかな」と。

●大野松本ペア
・潤くんが「手繋いでこうか」って(笑)繋いでこうか、っていうより素直に「怖いからリーダー手繋いで」って言いなよ〜(笑)でも病院に入ってからは繋いでなかったね。
・ロッカーに入ってるカメラを大野くんに取りに行かせて自分は遠くから見てる潤くん(笑)「ずるいよねー」とにのあいにわーわー言われてました。
・ドアがバタンと閉まって、松本「うわっ!!(低)出ちゃったよもぉー(可愛い声)」、声が出たことに恥ずかしがってる潤くんめちゃくちゃ可愛い〜♪
・人形と写真を撮る。シャッターを押すと写真を撮られてる人のイスがガタンとなるの。潤くんがシャッターを押すと智くんの座ってるイスがガタンってなるんだけど、智くん無反応(笑)にのあいが「寝てるんじゃない?リーダー」と言われてました。
・大野「よく出来てんなー…」、と感心しながら病院内を見てます。そこ??(笑)
・ロッカーから出てきた大谷さんに、松本「うぃー(小島よしお風)」、これもカウントされるんだ〜。潤くんびびってるね〜言ったあとやっぱり照れるんだね(笑)
・大谷さんの怪談。大谷「エハラマサヒロという芸人が…」、松本「誰?」
・霊は車の外じゃなくて中にいた、という感じで怪談が終わり、怖がってる潤くんの隣で、「何人?」「何人いた?」と霊の数を知りたがる大野くん(笑)え、そこ?人数気になる?大野智ってこういうとこも違うんだねぇ。何ていうのかな、今までも色んなとこですごいなぁって思ってたけど、今日の肝試しで「すごい」とぼんやり曇ってた気持ちが私の中で急にはっきりとしたものになってびっくりしました。怖がってた潤くんにも笑顔が。
・ドアノブに髪の毛がついてるのに気が付いて、松本「うぉっ!」
・人形と写真を撮ると後ろの壁から沢山手が伸びてくる仕掛け。大野「やだなぁこれ」、潤くんはその壁を蹴ってる!(笑)ムカついたんだね。
・にのあい組のときは幽霊とゾンビが出てきたけど、大野松本組のときは森三中大島さんの幽霊が(笑)大島「魔王見てます…」と大野くんに近寄る(笑)松本「切ねぇなぁー」
・肝試しが終わって、松本「だって階段下りるとき大島さんが足元気をつけて足元気をつけてって」。優しい幽霊さんだね〜(笑)
・叫んだ回数は、相葉7回、二宮8回、松本3回、大野0回。相葉くんの声が大きくてにのちゃんの声が目立たなかったけど、スタッフの計測によると地味ににのちゃんが声出てたらしい(笑)ってわけで翔くんへのお土産代4万1105円はにのちゃんのお財布から。

  • アラシアンルーレット

・高級お取り寄せランキング。オセロ松嶋さんが欠席のため、櫻井くんが中島さんと司会を。末っ子たちに「4人の方がいい!」と言われ、相葉くんには「負ける気がしない!」と言われ…不敏な子(笑)「負ける気がしない!」と聞くとぶっさんの「負ける気がしねぇ」が浮かびます。
・ゲストチームはハリセンボンとほしのあきちゃんとブラマヨ
・嵐の衣装、チェック率高いね。風トリオはみんなチェックの服だよー。にのは青、潤くんは白黒、相葉くんは灰色。
叶姉妹の話を聞いてると美香さんは雑用だと(笑)二宮「美香さんのためだったら安いよ」と潤くんがアジの干物をチョイス。
・相葉くんが選んだのはスズメバチ入りのハチミツ。蜂蜜は普通のハチが採ったやつなんだ。櫻井くんが味見、「濃厚かつサラサラ!」と言ってむせちゃった(笑)櫻井「かっかしてきた!」、こういうときは「マグマが割れてきた〜」だよ?(笑)
・スッポンも食べる翔くん。「ぷりっぷりしてます」と。いいなー私スッポン食べたことないよー。
・誰もブレックファーストステーキに触れないことが不思議らしい翔くん。
・日光埋蔵金弁当を紹介。箱をあけて、櫻井「カニ!あと何!?」って(笑)カニが目に飛び込んできたんだね(笑)エビもキャビアもあるよ〜。
・相葉「リーダーどうしましょう」、大野「俺な、肉がよかったなー」。ブレックファーストステーキを狙ってたんだね。
・ゲストチームが1位を当てなかったから嵐チームが罰ゲーム。司会をしてた翔くんを指さして、二宮「じゃあそいつも一緒にやってくれよ!」、相葉「5人で嵐だって言ったじゃねぇかあの夜!」(笑)ってわけで5人で罰ゲーム。タライが上から落ちてきました。櫻井「俺何だったんだろ!」
・来週は翔くんも!5人で日光(だったかな?)に旅行で〜す☆わーい!5人!!来週は誰か一人だけ食べれない、とかないといいな(●^▽^●)ノ