ボンバーマンみたい!

今日はひみつの達人ちゃんスペシャル。なんでもかんでも「ちゃん」付けだな。
嵐くん一人が達人一人を紹介するらしく、嵐くん恒例の「誰が一番すごいか」自慢。
相葉「オレだって言ってんだろ!」
二宮「オレだよ!」
大野「………」
大野くんは潤くんの後ろでちまちま。
翔潤「入ってこいよ!」

  • イントロの達人(相葉)

達人、藤田さんの頭の中には3万曲が入ってるそうです。
松本「かぶったりはしないんですか?」
達人「かぶります」
相葉「超ウルトラ極短いイントロクイズ!」
達人っぷりを披露してもらいます。達人を取り囲んで見つめる嵐くん。
大野「わっかるわけねぇよなぁ…」
やたら長いタイトルの曲ばかりだなぁ。達人、サブタイトルまで正確です。TRFの曲もあったから、翔くんが映るかなと思ったら大野くんが映って、なんだ絡みなしかと思ったら、
櫻井「survival dAnce〜no no cry more〜」
やっぱりTRFに食いついた翔くん。
ここで、
相葉「うちの大野がたいしたことないって言ってた」
大野「オレなんか言った…?(おどおど)」
達人と大野くん、嵐の曲でイントロ早押し対決☆
相葉「達人が10問答えられたら達人に10万、リーダーが1問でも答えられたら10万はナシ」
櫻井「その10万はどこから…」
相葉「4人で2万5千円ずつ」
二宮「相葉さんが出さないなら今後嵐に関わる仕事はやめてください」
相葉「2万出します」
早押しスタート。
1曲目、先に押したのは大野くん。
大野「不意に押してしまいました…」
大野「言葉より大切なもの?」
達人「we can make it!!」
達人正解。
2曲目、
達人「感謝カンゲキ雨嵐」
大野「押すのが早ぇ!」
3曲目、
達人「Happiness」
4曲目、
歓声にキレる大野智(笑)
大野「うるせー!!」
達人「サクラ咲ケ
5曲目、あのイントロです!先に押したのは大野くん☆
二宮「ゆっくり言ってやれ!」
大野「step and go(達人の方を向いてニヤリ)」
悪そうな顔!(笑)魔王はこんな大野くんが沢山見れるのかしら、どきどき。
櫻井「藤田さんが嵐のこと大好きなのがわかりました」

櫻井「うちでいうと二宮ちゃんあたりが」
二宮「相葉さんとDDRに行って、相葉さん3回踏んだら終わりました」
ポップンの達人だそうです。翔くん、「ポッピュンミュージック」って(笑)かわいい。
この達人のゲームを披露。クラシック音楽ですが、こんなに手が速く動くんならピアノ弾けるんじゃない?
嵐くん5人がポップンの9個のボタンを分担して押すことに。左から櫻井・大野・松本・相葉・二宮で担当して、真ん中の潤くんはボタン1つを担当です。潤くん、つまんねぇと言ってました(笑)
達人には及ばないけれどもハイタッチの嵐くん。

  • パントマイムの達人(大野)

達人はが〜まるちょばさんだそうです。由来が気になる名前やね。すごいパントマイムでした。飴をちらつかせられ、たくましい人代表で嵐・櫻井が参加。プップッと手に唾をつけて、鞄を持ちます。
いつもは2時間も公演をやってるそうです。話を聞く翔くんの目がほんとに輝いててまっすぐで夢中になってるのがわかりました。
相葉「ちょっと僕がやりましょうか?」
鞄を持って前後に、はできました。すごい相葉ちゃん☆鞄を固定したまま回るのに失敗し、相葉さんの脛?に角をぶつけてしまいうずくまっちゃいました。
相葉「痛い、リアルに痛い」
今度はパントマイムで逆回転を。大野&相葉がチャレンジ。大宮にさせたらいいのに。逆回転をかけると、相葉さんが大野くんを挑発して同時に撃ち合いをして相葉さんが倒れるという流れの予定。
櫻井「あのピロピロなんなの?」
どこだったかな、どこかで大野くんの指がピロピロしてたんです。
相葉「これいけたね?リーダー」
満足そうな天然さんたち。
櫻井「1つくだりが抜けてる気がします」
挑発するとこらが抜けてますね、残念。

  • シャボン玉の達人(松本)

達人は杉山兄弟という人たち。50年もシャボン玉をやってるそうです。へぇー。
相葉さん、シャボン玉のデモンストレーションに夢中で、ポカーンってしてます(笑)
小さい人型の紙をシャボン玉につけるとふわふわ浮いてました☆素敵。
達人に習って横長のシャボン玉を作るのはだれ?
二宮「オレがいこう!」
相葉「バイブレーション忘れんな」
相葉さんが達人からのコツをね。相葉さん顔が真顔ですよ。
ニノちゃん成功。すぐに潤くんがニノちゃんの肩をつかんで、
松本「お兄さんよりうまかった!」
何でもこなすつまり器用♪ですからね。まぁそんな難しそうには見えなかったケド…。
巨大シャボン玉の中に入るニノちゃん。カメラを持ってます。パチンと割れたのでカメラを拭き拭き。
「技術さん大丈夫ですか」
二宮「もう1パターンください」
みんなが喋ってる間もずっとカメラで撮ったものを見てるニノちゃん。マイペース。

  • ラジコンの達人(二宮)

頭の上にある風船を、ラジコンカーの先についた針で刺すそうです。
二宮「あっヘルメットが!」
わぁ、風船だけかと思ったらヘルメットもついてましたよ。誰がかぶるのかな、翔くんかなって楽しみにしてたら、
二宮「じゃあ…(相葉さんを見て)」
相葉「これやるかい?(スーツの上着を脱ぎながら)」
二宮「でも相葉さんはいつも危険な目にあってるから、草野さん」
草野さんがヘルメットをかぶると、
二宮「ボンバーマンみたい」
確かに!ボンバーマンだ!(笑)
次はラジコンカーの縦列駐車も成功し、
二宮「相葉さんこういうの好きですもんね?」
相葉さんが達人のラジコンをいじると、力が入りすぎたのか勢いよく走り出す相葉カー(笑)こらこら暴走しちゃいかんよ。

  • 次週予告

ニノちゃんが船に乗ってる!海(水族館)でさえテンションが低かったニノちゃんが船に…無理っしょ!
潤くんがカピバラのような生き物を抱っこしてました。潤くんにこにこ、よかったね♪