マジでガチでヤダ!!

ひみつのアラシちゃん

  • 日光旅行(嵐5人)

・最近は新幹線しか乗らないでしょ?と聞かれて、「いやーまぁー…」とはっきりしない翔くん。
・湯波の入った鱒寿司の駅弁。10本勧められたけど、松本「じゃあ間を取って3本で」
・鈍行の切符を配られて、松本「久々だこの切符持つの。すげーテンション上がるねー」
・松本「地味にしりとりにする?」、食べ物しりとりスタート。中島のま→???忘れた(中島)→ズッキーニ(松嶋)→ニンニク(松本)→栗(二宮)→相葉くんの負け!!
・負けた相葉くんにみんなでしっぺ。相葉「そんな本気!?」。智くんがしっぺするとき潤くんが「この人のしっぺは重いんだよな、とめるから」って。もーいちいち詳しすぎる解説面白いからやめて(笑)
鱒寿司を食べる一行。潤くんはホントおいしそうに食べるねぇ、本当においしいのかもしれないけど。オセロ&末っ子達はまだ鱒寿司残ってるのに年上3人は完食(笑)早いね〜!景色を見ながら翔くんが「あー田舎帰りたくなってきたなー」っておばあちゃん家のこと??
・駅に着くとペナルティーが。びっくりしてる潤くんの横ですぐにブラインドを下ろすにのみやさん(笑)それに倣って翔くんもブラインド下げてた。
・ペナルティーはアユ芸人らしい。byアメトーク。知らなかった。家電芸人、熟女芸人なら知ってるけど。
・今市(いまいち)って聞くと未来講師めぐるを思い出すよ。
・鬼怒川、船場亭で鮎掴み。二宮「やっちゃっていいんすね?」、みんなズボンの裾をまくって…あれ?靴は履いたままなの?(笑)
・潤くん、智くん、翔くん相葉くんと鮎を掴む中、一人鮎をとれない人がいます(笑)狙いすぎちゃうのかな〜?あっニノミヤ網持ってきた!!!(笑)網を使って鮎を採ったよ(笑)こういう男ですよニノミヤは。人と違うんですよ。結果、鮎とれたし☆
・みんなで座って鬼怒川に足を入れてたら潤くんが滑ってズボンの裾濡れちゃった。松本「あーやっちゃった!」、隣の大野くん微動だにせず(笑)
・焼いた鮎を食べる。翔くんきれいに食べるね〜!!お皿に入ってるものはあまりきれいに食べれないのに。オセロ中島「フランクフルトみたいに食べるね」、二宮「食べ方きれい」
・松本「あんなに朝ブーブー言ってたのが嘘みたいだね」
金谷ホテルでクラシックメニューを。すごい歴史のあるホテルなんだね。
・大正コロッケ。食べた翔くんが肩を椅子の背もたれにガンッてぶつけた(笑)二宮「そんなガンッてやってたら飯疲れるでしょ(笑)」、櫻井「ソースと、ハンパないよ」、松本「このコロッケ歴代No.1」、櫻井「マツジュンのNo.2も気になるね」。コロッケが余程美味しかったからかテンション上がって翔くん変なとこ食いつくね(笑)
・次はオムレツ。松本「ミルクレープみたいになってる」、うめーうめーと食べててちゃんとコメント言うのは潤くんだけ(笑)櫻井「何だこのボキャブラリーのなさ」。
・カツを食べて「ご飯にもパンにもパスタにも合いそう」と言う潤くん。本当にあなたはコメント上手ねぇ。カツを食べて黙っちゃうニノ。にこにこしながら翔くんが見つめてるよ、優しい目。やっぱりお父さんだ♪二宮「……初めて食ったなコレ」、にのたん目を閉じててもチラチラ白目が見えてるよ!あわあわ。
・デザートにチーズケーキ。一口食べたあとにチーズケーキを覗き込む翔くん。櫻井「ワクワクするね」、「使う?これ」と編集をやたら気にする末っ子たち(笑)
・食べ終わってホテルを出ようとするとまたしても芸人さんが…オードリーっていう芸人さん。藤岡弘、中尾彬の真似してる。潤くんが「これ見たことあるー」って(笑)
・2つネタやっただけでオードリーさんの出番終わり??ねぇスタッフさん、こういうのやめようよ。ちょいちょい芸人出すのは見てて疲れる!それに芸人さんにも失礼じゃない?これだけの為に栃木にきてもらってさ。
・「嵐には朝まで語ってもらうために宿をとりました〜」、「ありがとうございます!」と深々とお辞儀。風トリオは帽子を取って挨拶☆私もすごい嬉しかった!!でも、旅館は廃旅館で…第2回目肝試し〜。
・櫻井「前回の肝試しの話聞いて北京行っててよかったって思った!」「マジでガチでヤだ!!」
・またダイノジ大谷さん来た(>_<)もー怪談は勘弁してぇぇ(+_+)
・怪談を聞いてる嵐の後ろでADさんがパーンって、あれはシンバル?何を鳴らしたの?4人がびっくりして立ち上がる中、一人動じない智くん(笑)さすが!!
・10個びびらせポイントがあるらしい。
・まずは櫻井相葉組。
・相葉「とりあえず横並びでね」、ってのろのろ半歩ずつ(笑)相葉くんが人形持ってるんだ。
・櫻井「相葉くん(前回も)こんな感じ?」、相葉「こんな感じ」
・また相葉くん口押さえてる。声出ないようにね?
・櫻井「うわっ何だこれ!!…別に普通だった」、何この自己完結(笑)
・黒電話に相葉くんが出たけど全然聞き取れてない(笑)電話口の幽霊も「ト・イ・レ」って(笑)翔くんが電話代わる、櫻井「切れたくせー」
・天井から人が。相葉「うわっやめろよっ!!」
・櫻井「やべーやべーやっべやべー(延々と)」、相葉「やだぁ〜(声のする方に)うるさいっ!!」
・トイレに着いたらしたくなった翔くん(笑)相葉「する?」、櫻井「最中に来られたらまき散らすと思う」←嫌だ(笑)
・トイレのドアをノックして1つずつ開ける指令が。ビビリながらドアを1回ずつノックしてドアを開けると、壁から大谷さんが(笑)「うぉーびぇーぼぅー!!」ってすごい叫び声(笑)相葉「もうっ!もうやーめーてーよー!!…ホント今漏れてないかな」
・大谷さんの怪談。「ポテト少年団の中谷くんが…」、いやいや知らないです(笑)睨むような真剣な目で話を聞く翔くん、おでこに汗をかきながら口を押さえて聞く相葉くん。怪談が終わって立ち上がるけど、櫻井「大谷さぁん、俺…行けねぇよ…」
・ドアの前で躊躇う相葉くん。櫻井「俺行こっか?」、相葉「大丈夫?翔ちゃん…俺行けるよ」
・2つの壺のどちらかの中に鍵がある。せーので手を入れると翔くんの方から血まみれの手が。わーわかってたけど怖いよぉー。
・ドアが開く鍵がわからない。翔くんがガチャガチャやってると幽霊が這って来た。相葉くんパニックになっちゃって大絶叫(笑)ドアを開けようと一生懸命になってる翔くん。
・池からも幽霊が(笑)わー水の中で待ってたんか〜頑張ったなぁ。櫻葉猛ダッシュ!
・帰ってきて、相葉「全然たいしたことない」、櫻井「火事場のクソ力ってやつを」、相葉「この人足ちょー速ぇーんすよ」

up:2008.09.24
・大野二宮松本組。
・怖さのせいか、「これ(ちょうちん)さぁ、意味なくね?」と多弁な潤くん。
・リーダーを先頭に、ニノちゃん、潤くんと並んで歩いてます。陰のビビリっ子にのちゃん、間に挟まれて安心だね。
・箱が飛び出てきて、智くんが「ちょっと危なくね?」って(笑)びっくりしたとかじゃなくて飛び出してきたことにクレーム(笑)二宮「ちょっと待ってちびっちゃった俺」
・電話を取る智くん。聞き取れなくて、「はい?」→潤くんに電話を代わるけど電話が既に切れてて半ギレ(笑)
・天井から人が出てきて末っ子たちがびびってるけど、松本「思いっきり帽子に被るのやめてくんない?」ってびびりをごまかす(笑)
・びっくりした潤くんの真似をする櫻葉(笑)
・トイレのとこ、櫻葉のときと違うんだよなぁ〜櫻葉が怖がりすぎてたってのもあるけど、櫻葉が一つ目のドアを開けたときに真横から大谷さんが出てきたから「うわーー!!」って大パニックになってたけど、大宮潤が3つ目のドアを開けた時に大谷さんが出てきても驚かないよー?
・智くんが壺に手を入れたら中から手が。大野「うわっ最悪」
・窓に人が。にのが「うおぉぉぉっ」ってびっくりしたあとすごい照れてる(笑)
・池から人が出てきてまたニノが「うぉぉぉっ」って(笑)翔くんが笑ってるね。
・笑いながら走る3人。櫻井「俺ら全速力だったのに」
・二宮「完璧です」
・絶叫のカウントは大野くんがやっぱりゼロ。末っ子は確か一桁。櫻井が20、相葉くんが29でした(笑)断トツだね。