大船に乗っ、たつもりで!

ひみつの嵐ちゃん。6月18日。
up:2009.07.05

  • スター御用達ツアーズ

・今日のゲストはメイクに時間がかかっていると聞いて、相葉「女優さん!?」、櫻井「はたまたデーモン小暮閣下か」、松本「閣下はメイクじゃないでしょ?」、そんなことを話しているとゲストのはるな愛ちゃんが登場。ニノさんがすかさず「閣下!」と(笑)
・一人目。最後まで聞いてもわかんないや、すごくいい声なんだよなぁ。みんながわかんないとぼやく中、「あっ!ああぁ〜!」とわかった様子のニノちゃん、大興奮です。解答はそれぞれ、櫻井「たむらけんじさん」、松本「瑛太くん」、はるな「オードリー春日さん」、二宮「小島よしおさん」、相葉「ナベアツさん」、大野「竹中直人さん」、正解はニノさん。
・二人目。これはわかった〜。嵐5人が「勝俣さん」と言う中はるなさんは「ココリコ遠藤さん」と。ざんね〜ん。
・三人目。あーすぐわかったー。嵐5人は「YOUさん」と、はるなさんは「坂上みきさん」と。
・四人目。すぐに翔くんが「わかった!」と。子供がいると聞いてニノちゃんとはるなさんもわかったみたい。松本「吉川ひなのさん」、相葉「山口もえちゃん」、大野「サエコちゃん」、正解は坂下千里子ちゃん。
・今日はニノさん全問正解〜!やったぁ☆

  • 知らないほうが幸せだった事実。

・きました!相葉くんのコーナー☆「大船に乗っ、たつもりで!」と早速しゃべりが不安定なMCさん。
・ゲストはしょこたん
・「MCだから襟つきのジャケットなんだ〜」とご機嫌の相葉くんに、「俺もやりたいなっ」と羨ましそうな翔くん。
・知らないほうがよかったなと思ったら「封印」のボタンを押してね、という相葉くんの説明を聞いてすぐにボタンを押す末っ子たち。みんながボタンを押し始め「話を聞けぇ〜!」とキレる相葉くん(笑)
・一つ目「虫歯菌は親のチューからうつる」。でも軽いキスだとうつらないそうです、へぇ〜。(中川、松本、大野)
・二つ目「007のポスターの銃を持つ手は水野晴郎の手」。(松嶋、櫻井、二宮)
・三つ目「モーツァルトは俺の尻をなめろという曲を作っている」。立派な合唱団が歌っているのを見て力が抜けました(笑)これは初めての封印となりました。(櫻井、中川、松本、二宮)
・四つ目「キリンのケンカは凄まじい」。首をぶつけ合うキリンたちを見て、二宮「きっかけは何なの!?」、大野「当たり所がいいね」とそれぞれな感想。(櫻井)
・五つ目「フランダースの犬が翻訳されたとき、ネロは「清」、パトラッシュは「ブチ」だった」。ネロの声優の喜多道枝さんが実際にやってくれました。すごいなぁ。(中川)
・六つ目「バドミントンの審判は判定に困ったとき両手で目を隠す」。本日2回目の封印。(中島、松嶋、櫻井、松本)
・七つ目「青いカレーがある」。スタジオにそのカレーが運ばれてきて、恐る恐る食べてみる潤くん、警戒することなくパクッと食べる智くん。(なし)
・最後にしょこたんに知らないほうが幸せだったことは?と聞くと「私の家に遊びに来た友達が「座椅子に男の人の霊が座っていた」ということを黙っていて、半年後にテレビでそう話してるのを知った」と。それを聞いて翔くんは「幽霊って座椅子に座るんだね」と妙なとこに興味を持ってました(笑)相葉くんは「早く引っ越してくださいね」とあっさり。
・このコーナーの感想は色々あるのでぽつぽつ書いていきます。この「知らないほうが幸せだった事実」は以前相葉くんが特番でやったやつですね。相葉くんのコーナーだからか、いつもより多く喋っていた気がします。喋りの雰囲気は相葉くんがやっているラジオに近かったと思います。目がキラキラしてて、ほんとうに楽しそうだなぁと見てる私も楽しかったです。ところで、この「知らないほうが幸せだった事実」のネタはどこからもってきてるの?いくつか「トリビアの泉」で見たことあったので、トリビアの泉ってTBSだったっけ?と思ったらフジなんだよなぁ。そういうところは気にしないで見た方がいいのかな、うん。まぁ、嵐くんのびっくりする顔がいっぱい見れて楽しかったです。相葉くんMCお疲れ様。