世界一受けたい授業

天才!志村どうぶつ園チームとして相葉くんが、ザ・クイズショウチームとして翔くんが出てました。チームは隣どうしで、相葉くん・園長・櫻井・真矢さんと座っていました。相葉くんと園長の上にタカトシ、翔くんと真矢さんの上にヨコが座ってます。
チームが多いので入れ代わりつつ番組が進行してたので二人がずっとスタジオにいるわけじゃなく。まさか3時間半ずっと?なんて期待してたのでしょんぼり…でも!童謡を歌ったり書道をしたりするところが見れて満足です。
まず番宣。
櫻井「僕はクイズ番組のMC役なんです」
堺「MCの方沢山今日もいらっしゃいますけども誰を参考に、とかありますか」
櫻井「やっぱり堺さんですね」
堺さんにこにこしてました、ご機嫌ですね。

  • 志村どうぶつ園流動物ビックリ行動学

まみちゃんに司会進行を丸投げな園長(笑)上田さんが「また楽なポジションでやるんですか?」って。
問題:宮沢さんがパンくんのぬいぐるみを可愛がり、パンくんに冷たくしたらパンくんはどうしたでしょう?
解答者がかぶるパンくんのかぶりものを相葉くんが運んできました。「お待たせしましたどうも〜♪」って。相葉くんがパンくんのぬいぐるみ役で、すでにチンパンジーのかぶりものをかぶってます。

解答者、中山秀征さん。相葉くんを倒して相葉くんの顔の上にしゃがんでます(笑)
相葉「ちょっと!ちょっと…(笑)」
中山「股間を頭にかぶせる」
相葉「わかった!もうわかった!わかったよ!」
最後の方になると相葉くんキレてました(笑)

解答者、次長課長の河本さん。パンくんは泣いたりして宮沢さんを困らせる、と予想。

解答者、ダニエル・カールさん。相葉くんの首を腕で挟んで絞めたり、相葉くんを担いでぐるぐる回したり。乱暴した、と予想。
相葉「痛い痛い!待って!全然意味わかんない!」

正解はぬいぐるみに対して巴投げ→どつく→蹴る→プロレス技をかけた、でした。宮沢さんがぬいぐるみばかりを可愛がるからヤキモチ焼いちゃったんですね。というわけで中山さんとダニエルさんが正解。

問題:ハリオマイコドリのオスのプロポーズの仕方は?
これもオス役・メス役ともかぶりものをします。

オス役・徳井さん、メス役・熊田曜子ちゃんさん。徳井さんが「いつもどの辺で飲んでんの?」とナンパしてました(笑)
オス役・大沢あかねちゃん、メス役・園長。あかねちゃんが「アイラービュー♪今だけは悲しい歌ー♪」と歌いながら園長のメガネを外すと園長本気モード(笑)逆にあかねちゃんに迫ってました(笑)
オス役・AKB大島優子ちゃん、メス役・園長。お尻を園長に向けてフリフリしてました、可愛い!
オス役・ボビー・オロゴンさん、メス役・相葉くん。キスを迫るボビー。目を見開いて左手でちょいちょいと園長に助けを求める相葉くん(笑)ボビーにかなりビビってます。園長が間に入って「ハウスハウス!」と止めてました。

正解はオスのお尻でメスをビンタする、でした。大島さん正解ー。
園長は司会をしたまみちゃんに「ご苦労」とだけ(笑)素敵よ園長。

  • 歌の授業。

青島広志先生。これはザ・クイズショウチームが参加してます。あれー志村どうぶつ園チームはタカトシのみ?相葉くんと園長は休憩中かな。
舌を出したり、顔をぐにゅぐにゅ揉んだり。翔くん真剣です。痩せたからあまりムニムニ感ないなぁ。横山くんは控えめに揉んでました(笑)真矢さんはもっと控えめでした。
声を出して息が途切れたら着席していきます。翔くんは18秒。優勝は真矢みきさん☆かっこいい!
踊りながら「ピクニック」を歌います。「丘を越え行こーうよー♪」ってやつです。「ララララ♪ヤギさんも♪」のところの振り付けは指でツノを作るんですが、クイズショウの3人とても可愛かったです!一生懸命歌って踊ってました。そういえば松浦亜弥ちゃんもそうだけどこの3人って歌って踊る仕事をしてるんですよね。真剣な3人と対照的にはるな愛ちゃんはにこにこしながら踊っていて余裕を感じました。プロだな!
にこにこしながら歌う爆笑問題の太田さん可愛すぎます!(笑)

  • 字が上手くなる極意。

武田双雲先生。先生が太い筆で愛という字を書いてました。一筆一筆迫力があって最後のはらいなんて人を刃物でえぐりあげたような力強さ。怖いくらいでした。
スタジオには「希望」という書が何枚もあるんですが櫻井・相葉のは発見出来ず…。そもそも書いてたのかな?我が家は3人とも上手かったです。板谷さんの字すごくキレイ。芸能人のみなさん字がきれいすぎます。
チーム対抗のリレー書道。わーい相葉・櫻井・横山が同じチーム(*´∀`*)
爆笑問題の太田さんは違うチームだったんですが、翔くんを見て急に「ヤッターマンじゃねぇか!」と言ってました。わたし太田さんが翔くんにからむの大好きです。太田さんがすごく楽しそうなの。
「透」という字を書きます。3画目がヨコ、7画目が翔くん、9画目が相葉くん。7画目って「乃」のぐにゃぐにゃした方なんですね、しらなかったです。
はるな愛ちゃんが6画目を担当。大きくはらってしまい次の翔くんに謝ってました。先生によると「破壊」だそうです(笑)
翔くんの番になるとやっぱり太田さんがにこにこ。「櫻井がボケますから」と嬉しそうです(笑)翔くんが「ボケないです!」とあせってました。「乃」のぐにゃぐにゃが大きくなった…まぁ大丈夫大丈夫。
相葉くんはしんにょうの2画目。かすれたけどのびのびした感じです、多分。みんなに覗き込まれて、「こんな擦れると思わなかったの!」と困ってました。そのあと筆先をまじまじと見てました。君は可愛すぎるよ。
太田さんもしんにょうの2画目だったんですが、すごく味があって素敵でした!かっこよかったわ。先生も「太田さんの字がよかったです」ということで太田さんチームの勝ちー。



……あれ?横山くん喋った…?(笑)