リンカーン

松本潤くんがリストランテリンカーンというコーナーのゲストでした。どういうコーナーか知らなかったんですが、どの芸人さんの料理が一番おいしいですか?ってことらしいです。今回料理を作る芸人さんはオードリー、TKO、ブラマヨ吉田さん。
潤さんスーツ着て登場です。かっこよかったんで今日から「潤さん」って呼びます。
浜ちゃん「番宣なんでしょ?」
松ちゃん「いや、番宣しないそうですよ」
松本「全くないです!」
松ちゃん「…一応こちら見てもらいましょ」
優しい松ちゃんが番宣VTR流してくれました(笑)

1品目、オードリーの「フォアグラとアワビのソテー〜桃のムースを添えて〜」
「おいしいもの食べたことないのに作れるの?」と聞かれて春日さんが「ろくなもん食ってないけど美味しんぼ見てきたんで…」って(笑)勉強はしてきたんですね。ピンクのエプロンを付けたオードリーの二人、すごく可愛いです。
残念なことにフォアグラとアワビはおいしいらしいですが桃のムースとは合わないそうです。桃のムースを見て松ちゃんが「うちのジジイこんなん吐いてたで!」って(笑)
料理を食べて潤さんは「なんでしょうね…」と呟いてました。いまいちだったようです。

2品目、TKOの「ナンで包んだケバブ、フライドタケノコ、ジンジャーエール
うまいうまいとみんなが食べる中、ほとちゃんが「ケチャップのおかげやな」と見抜いてしまいました。手厳しいわ。
フライドタケノコも好評だったんですが「ファーストフードの新商品としてもいける?」と聞かれると潤さんが「でも僕は頼まないです」とばっさり。

3品目、ブラマヨ吉田さんの「タコとイカの合い挽きハンバーグ」
料理は吉田さん一人で作ったんですがずーっと小杉さんとケンカしてました。スタジオでも始終ケンカ。二人の言い合いが面白かったです。「タコみたいな頭して!」「吸盤みたいな顔のくせに!」って。

判定の結果一番美味しかったのはブラマヨ吉田さんのハンバーグ。無表情でオードリーとTKOとブラマヨ小杉さんに罰ゲームを言い付ける浜ちゃんにキャーキャー言ってしまいました!素敵。
爆笑する潤さんはいいですね。大きな口あけて顔くしゃくしゃにしてて大変可愛かったです。でもスーツ着てるからかっこよくもあって、沢山潤さんを楽しめました。