国境完全越えたよ!留学生みたいになってますよ!

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。4月10日。

  • オープニング

相葉「4月の3日にさ、特番やったんすよ」
チカさん「ええ」
相葉「おもしろかったんすよね、やってて俺は。見てくれました?」
チカさん「えっ」
相葉「えっ?なべちゃん見たよね?」
なべちゃん「はい」
相葉「知らない方が幸せだったことをさ、バーッて言うやつ。チカさん見たあ?」
チカさん「まぁぶっちゃけ見なかったんですけどぉ(笑)」
相葉「えっじゃっ、ちょっ、ちょっと待って、なにそれなにそれ!一緒にこうやって番組やっててさ、戦友の頑張りをさぁ、見てくれるって言うのがさぁ!」
チカさん「勿論です、僕はあの〜あれですよ、嵐の番組は毎週録画にしてDVDにとってます」
相葉「まぁまぁ、スペシャルだったしね」
チカさん「スペシャルだったし、」
相葉「レギュラーじゃなかったし」
チカさん「あと番組欄が順番変わったじゃないですか」
相葉「うんうん」
チカさん「あれで混乱しちゃったんですね」
相葉「へー、あとは?言い訳することある?」
チカさん「あとは…なるべく夜の消費電力を下げようと(笑)」
相葉「ひゃははは!(笑)」
チカさん「省エネみたいな(笑)」
相葉「ねー、一発だけでいいから殴らせて?」
チカさん「(笑)」
相葉「ねーお願い!」
チカさん「(笑)」
相葉「ふふふふ(笑)そんな言い訳する人初めて聞いたわ!だいぶ昭和だったね〜」
チカさん「(笑)」
相葉「省エネは必要ですけどね、そうですね。じゃああれいきましょうよ、毎週恒例の」
チカさん「はい!(ガサガサとハガキを探してます)」
相葉「(鼻をすする音)花粉ひどいよね!俺も結構ひどい!」
チカさん「あ、僕はもう済みましたね」
相葉「ほんとぅ〜?(笑)」
チカさん「ええ、今変わってる時期らしいじゃないですか、スギからヒノキに」
相葉「あぁそうなんだ!俺結構きびしいな〜まだ」

    • 心理テスト。りんごの木に何個実がなってますか?

相葉「あー…うーん…(考え中)」
チカさん「答えは将来の子供の数です、次いきます」
相葉「えぇ〜!??えぇ〜??今俺言おうとして…!何その…」
チカさん「まぁ何人でもいいじゃないですか」
相葉「………」
相葉くんのラジオなのに相葉くんの扱いがヒドイ…(笑)

    • 心理テスト。可愛くて頭のいい運動も出来る転校生がきましたが一つだけ欠点があります、それは何ですか?

相葉「あのねぇ……字が下手」
チカさん「あぁ〜やっぱり字が下手だとひきますか」
相葉「いやぁひきはしないけど、完璧だからこそ目立っちゃうじゃん」
チカさん「答え、それはあなたの欠点です!」
相葉「ふわぁぁ〜!ふひゃははは!(笑)」
チカさん「当たってる?どう?」
相葉「当たってるって失礼だろうがぁっ!失礼だろ!?失礼!」
チカさん「いつも直筆の「ハガキありがとうございます」って」
相葉「ひゃははは!(笑)」
チカさん「コンサートのあととか」
相葉「きったない字でね!」
チカさん「何千と書いてるから握力がなくなってくると思うんですけど」
相葉「悔しー!!今週も始めますっ!」

わたし、怒ったときの相葉くんも好きです。「失礼だろうがぁっ!」って、「ぐぁっ!」って言うんですよ。たまんないです。怒ったあとにすぐ笑うのも好きです。

♪嵐、Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜♪
わーい新曲〜♪うれしい!最後まで流してくれました、相葉くんありがとう!それぞれのソロいいですね、かっこいいです!

  • 思い出シュレッダー
    • 噴水の水が股間に当たって恥ずかしかったです。

相葉「はぁーあるんですね、これは恥ずかしいし痛いでしょ」
チカさん「みんながわかりきってるのにうっかりやっちゃったんでしょうかね」
相葉「なのか、彼女のユーモアセンスなのか」
チカさん「ユーモアセンスね」
相葉「ユーモアであってほしいね」
チカさん「やっぱり盛り上がりますからね」
相葉「体を張ったらね」
チカさん「ふふっ(笑)」
相葉「だってスカートだったら…結構ヤバくない?あの水圧が……あぁ、これ以上想像すんのやめよ、次いこ」

    • 「童顔」と「童貞」を間違えて言ってしまいました。

相葉「これはね…ん〜どうでしょう〜(モノマネ)」
チカさん「(笑)」
相葉「続いていきまーす(笑)」

    • 「山吹色」を「やまぶ黄色」だと思ってました。

チカさん「同じです、僕もちっちゃい時そう思ってました」
相葉「やまぶ黄色?」
チカさん「色鉛筆の横にひらがなで書いてあるじゃないですか、あか、とか」
相葉「あー書いてる書いてる!」
チカさん「やまぶきいろ。当然黄色ですから、やまぶ黄色だと思いますよね。やまぶってなんだろうって思ってました」
相葉「あ〜俺全然思わなかったなぁ…やまぶきいろだと思ってた」
チカさん「山吹って知ってました?そのころ」
相葉「今もわかんないですよ?」
チカさん「!!!(笑)」
相葉「どういう意味ですか?」
チカさん「山吹って黄色い花ですね」
相葉「あーそうなのっ?」
チカさん「はい」
相葉「俺はもう山吹色は山吹色だったの」
チカさん「黄土色の黄土は何か、とか考えない」
相葉「そう考えない!考えたことないよ!だって考えてったら朱色の「しゅう」って何?」
チカさん「そうですよね、しゅ(朱)って見たことないですよね」
相葉「しゅ」
チカさん「朱って何?って感じですよね」
相葉「藍色だってさ、藍って何?」
チカさん「茶色は、お茶は緑だろって思いますよね」
相葉「でしょ!?そんなん言い出したらキリないからやめよっ!ね?」

    • 「都民の日」を「トミーの日」だと思ってました。

相葉「トミーって誰だよ(笑)」
チカさん「学校休みなのにトミーの日って(笑)」
相葉「だから天皇誕生日と同じレベルでトミーの日って(笑)」
チカさん「そうですよね、人にあやかった休日っていうのは天皇誕生日かトミーの日ってことですよね(笑)」
相葉「そうだよね、それしかないってことだよね。」
チカさん「クリスマスも…」
相葉「クリスマス休みじゃないもんね?」
チカさん「そうですね(笑)」
相葉「そうだよね。そうなってくるとトミーって誰だ…」
チカさん「トミーのおかげで休みだと思ってたんですね」
相葉「すごいですね、これはけっこうな勘違いですよ。これは100点あげたいね、僕は(笑)」
チカさん「(笑)」

    • 「イベリコ豚」を「あぶり子豚」だと思ってました。

チカさん「あぶり子豚で、ちょっと方言ちっくに「いべり子豚」だと」
相葉「なるほどね(笑)ちょっと方言入った感じね?」
チカさん「いべり子豚(なまった風に)」
相葉「ふふふふ!(笑)それなに!今ちょっと国境越えたでしょ!」
チカさん「はははは!(笑)」
相葉「留学生みたいになってますよ!」
チカさん「ふふふ(笑)」
相葉「完全越えたよ!パスポート持ってったでしょ!」
チカさん「ふふ!(笑)」
相葉「だめだよそれは!」
チカさん「ごみん」
相葉「(笑)」

相葉くん絶好調!(*´∀`*)

    • 「準備万端」を「準備満タン」と言ってました。あと「喧嘩のとばっちりを受け」を「喧嘩のと、バッチリを受け」と読んでしまいました。

相葉「喧嘩のと、バッチリ、あ〜わかるなぁ〜。「バッチリを受け」っていいよねぇ。でも「喧嘩のと」ってわかんないね(笑)喧嘩のと何だよ?っていうね」
チカさん「準備満タンはいいですね」
相葉「準備満タンはわかりやすい!」
チカさん「準備という容器が満タンになったくらい準備した、というね」
相葉「準備満タンですっ!」
チカさん「満タンですっ!これはいいですよね」
相葉「いい間違え方ですよね、だよなぁ。なんか出川さんとか使いそうだもんね」

    • 富士急のええじゃないかに乗る前に怖くなって騒いでしまいました。

相葉「これお化け屋敷とかでない?前に並んでた人が急に騒ぎ出しちゃってさぁ、泣き出しちゃってさぁ、あるある」
チカさん「ディズニーランドとかのコースター系で、途中から帰る…(笑)」
相葉「スペースマウンテンとかね、恥ずかしいよね〜」
チカさん「度胸つかない人はどうぞお帰り下さい、ってやつね」
相葉「スキー場もない?リフトで乗ってってリフトで帰っていく人いるじゃん(笑)」
チカさん「あはははは!(笑)」
相葉「降り忘れた、みたいなさ(笑)上級者コースでたまに見るよ、上級者コースに行ったんだけどリフト乗ってる途中で怖くなってそのまま帰る、とかね!」
チカさん「まぁ勇気ある撤退は大事ですよね」
相葉「そうですね(笑)」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 卒業式に「制服ください」と言われたらどうしますか?

相葉「難しいねぇ!ボタンくれ、っていうのはよくあることですからね、きっとあげると思うんですよ、言われたら。制服はどうだろうなぁ〜」
チカさん「そうですねぇ…」
相葉「断る」
チカさん「弟に」
相葉「そうそう!うちまだ弟いるから〜!つって(笑)4つ下だから来年上がってくるんだよね〜つって、これ弟にあげないとだめだから〜つって断るかもな、汚いやつ(笑)ボロボロ(笑)」
チカさん「でも高いですから、制服。万しますしね」
相葉「いや、違う違う違う!高い安いじゃなくて(笑)チカさんだったらどうする?弟いなくて」
チカさん「いなくてですか?」
相葉「いないでしょ?弟」
チカさん「そうですね〜まぁ一人の子にあげるのは不公平なんで…」
相葉「ハサミで切って?(笑)」
チカさん「切って(笑)」
相葉「ひゃはははは!(笑)なんかたまにアーティストの方とかやりますよね?」
チカさん「やりますね」
相葉「DVDにつけたりする」
チカさん「端切れみたいにして」
相葉「そしてみんなに配るってこと?」
チカさん「えぇ、サイン入りで」
相葉「大きなお世話ですね〜(笑)ほんとに(笑)」

    • 男性のトイレにも「おとひめ」はあるんですか?

相葉「これあるよね?おとひめ」
チカさん「え、男子トイレにですか?」
相葉「うん」
チカさん「いや〜男女共用では見たことありますけど…」
相葉「うそっ!確かあるんじゃない?テレビ局とかある気がするなぁ」
チカさん「なんでおとひめさんあるか知ってますか?」
相葉「え、だから恥ずかしいからでしょ?」
チカさん「恥ずかしいが最初なんですけど、恥ずかしいから音を聞かせないために何度も流す人がいるので水がもったいないじゃないですか」
相葉「は〜〜ぁ!」
チカさん「だからおとひめさんなんですよ」
相葉「そうなの!」
チカさん「恥ずかしいから水流してカモフラージュするんだけど水何度も流すともったいないんでおとひめさんでカモフラージュして下さい、と」
相葉「でもおとひめが聞こえてきたらさ…それはそれでなんかねぇ(笑)」
チカさん「まあね(笑)」
なべちゃん「あはは(笑)」
相葉「もう…」
なべちゃん「教えてるような」
相葉「教えてるよね、私いましてますんで、私いましますから。でもそれはいいのか」
チカさん「してること自体は、もちろんすること一つですから」
相葉「う〜ん何をこんなに真面目に語ってるんですか」
チカさん「(笑)」
相葉「男性用にあるかないかというと、あります!ということです」

    • 生活してる中で遊んでることってありますか?例えば私は54段ある駅の階段を決めた段数で降りられるように1段飛ばししたりして遊んでます。

相葉「すごく頑張ってると思う。カモフラージュしながら、顔は普通にしながら2段飛ばしとかしてるんでしょ。俺もあるなぁ!例えば横断歩道でさ、交差点とかでさ、みんな待ってるじゃない。で、信号青になったときに、一番最初に走らないで渡りきりたい、みたいな。ない?」
チカさん「あー自然と競争してるんですね」
相葉「そう、俺の中では自然とじゃなくてものすごく競争してる。でも走っちゃだめっていう自分のルールを決めて。でも抜かれてくと、走った人が出てくるとそのルールはやめて走っていいことにするの」
チカさん「なるほど。走ったら勝つと」
相葉「勝つ、絶対勝つ!」
チカさん「じゃあフライングいたらどうしますか、まだ青にならない瞬間に」
相葉「瞬間に出たやつ〜?そいつを俺は走って追い掛ける!」
チカさん「あー」
相葉「走って追い抜かす!」
チカさん「普通にフライングした場合は早歩きで追い抜くと」
相葉「そうそう」
チカさん「そして走って抜かれた場合には走って追い抜くと(笑)」
相葉「ない?」
チカさん「えーと子供の頃石を蹴って家まで運ぶ遊びとかしましたね」
相葉「あー」
チカさん「溝とかに落ちちゃだめで」
相葉「カンカンもそうだよね、カンカンもなかった?」
チカさん「はい」
相葉「あと俺最近やるのが、テレビつけるときに音量の数字を当てて喜びを感じてますね」
チカさん「…ほほっ(笑)」
相葉「付けたときに音量の」
チカさん「出ますね」
相葉「出るでしょ」
チカさん「16とか」
相葉「なんだろうな〜18っ!って付けたときに18だったらすごくテンション上がる」
なべちゃん「あはは(笑)」
チカさん「相葉雅紀やってますね〜!」
相葉「一人で遊んでますねぇ〜!(笑)」


♪嵐、僕が僕のすべて

I、のつくアーティスト特集。
♪I WiSH、明日への扉
いきものがかりコイスルオトメ
♪IKKO、どんだけ〜!の法則♪
今井翼、Get Down♪

  • お茶濁し博士の豆知識
    • 他の病気のときは「かかる」と言うのにどうして風邪は「ひく」と言うの?

相葉「なるほどーこんなこと考えたこともないなー風邪をひく…だからさ、「ひくよね〜」ってことだよね」
チカさん「えぇぇぇ!?」
相葉「引きが強いよね、ってこと!」
チカさん「あ、そっちの方ですよね」
相葉「ほんとにあんた引きが強いんだから〜って、風邪ひいちゃった、みたいな。あはは、みたいな」
チカさん「……」
相葉「博士ーっ」
博士によると、中国の医学では外の環境が人体に与える影響を重視していて、季節が変わると気候の変化が体に与える6つの影響(6淫=風・寒・暑・湿・燥・火)があると。その一つの風邪(ふうじゃ)を体の中に引きいれてしまうということで「風邪をひく」と言うそうです。
相葉「なるほど、ひくよね、ってことでしょ?」
チカさん「(笑)」
相葉「風邪ってさ、特効薬ないよね〜」
チカさん「っていいますね」
相葉「ないですよね〜だって安静にしてるのが一番なわけでしょ?」
チカさん「そうですね、体の抵抗力が強くないと治らないってことですね」
相葉「疲れてるときなりやすいですからね、あと季節の変わり目ね、気をつけて下さいね」

JUDY AND MARY、散歩道♪

  • エンディング

相葉「今日初めてかけましたクレイジームーンなんですけども、あれは5月の27日に発売」
チカさん「コーセーのCM曲」
相葉「そうです」
チカさん「すでに流れてますね」
相葉「まぁまた近くなったら言うよ。ねっ?まだまだ時間がありすぎるんで。いち早く聞いて欲しかったんでかけさせていただきました!」