レポ途中です。

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。1月30日。
up:2009.05.10

オープニングは聞けませんでした。ラジオつけたら相葉くんが爆笑してんの聞こえたんで今日の心理テストは面白かったんだろうなぁ。

♪嵐、Believe♪

  • A−1GP最強決定戦
    • 「泉さん」と結婚したため、「泉泉」という名前になった知り合いがいます。

相葉「イントネーションどうなんだろ…」
チカさん「温泉のセン、ですね」
相葉「センちゃんって呼ばれるかもね」
チカさん「…センちゃん?(笑)」
相葉「俺が泉ちゃんの同級生だったら「センちゃん」って呼んでるかもしれないよ、って」
チカさん「ほ〜、これ悩んだでしょうね、結婚するとき」
相葉「でも!どうですか?自分がすごく好きになった人が「正木さん」なの」
チカさん「あー…」
相葉「しかも嫁がないといけない状況」
チカさん「はい…」
相葉「名前をとるか」
チカさん「え?いま「雅紀」って名前の人が「正木さん」に嫁ぐかって話ですか?(笑)」
相葉「僕が、結婚するっていう相手が「正木さん」だとしましょうよ、そのときに名前で諦められるのか、あなたたちは、ってことですよ」
チカさん「はい」
相葉「僕が言いたいのは」
チカさん「はい」
相葉「名前でちょっと迷うっていうのはどうなんでしょうってことですよ」
チカさん「そうですね」
相葉「チカさんだったらどうですか?」
チカさん「うーん」
相葉「近沢近沢だったら」
なべちゃん「あはは!(笑)」
相葉「ひゃははは!(笑)」
チカさん「近沢近沢はないでしょうけど〜(笑)」
相葉「ふふ(笑)」
チカさん「例えば「ケイコさん」って方が「コイケさん」と結婚するときに「コイケケイコ」って絶対上から読んでも下から読んでも、って言われるなぁ〜って」
相葉「あー」
チカさん「考えちゃうかもしれないですね」
相葉「えー僕は考えませんですね、一切!」
チカさん「でも「泉泉」ってきれいな名前二つだからいいですよね」
相葉「そうですね!それに1回会ったら忘れないですよ!」
チカさん「そうですね」
相葉「いいですね、泉さん」

相葉「すげぇ!」
チカさん「すごいですね」
相葉「オオサンショウウオって何ですか?」
チカさん「両生類」
相葉「ほうほう」
チカさん「カエル・イモリ・オオサンショウウオは両生類ですよ」
相葉「噛まれたら「雷がなるまで離さない」って言われてるんですか?」
チカさん「言われますね」
相葉「スッポン的なこと?」
チカさん「まぁそういうことですよ」
相葉「アゴの力が」
チカさん「執念深い、暗いところにひっそりと隠れているような動物ですから」
相葉「そうなんだ!すごいね!そういうの素手で捕まえるなんて知らないから出来るっていうのありますよね」
チカさん「天然記念物ですから捕まえたら…」
相葉「表彰もん?」
チカさん「いやいやいや、逆でしょう!」
なべちゃん「(笑)」
相葉「あはははは!(笑)あ、そうなの?」
チカさん「捕まえちゃいけないんじゃないですか?」
相葉「はーなるほどね」