ホイミで治るんだったら覚えたい

ひみつのアラシちゃん。1月29日。

・ゲストは古閑美保さん。古閑さんは167センチだそうで、私と同じ身長だぁ。
・カメラがニノちゃんのところへ。二宮「きたぁ〜世界のノッポ…」、でもカメラは隣の潤くんへ。松本「俺ぇ?世界のノッポちゃんから目が離せない!」
・2メートル72センチあった人の靴がスタジオに。55センチもあるそうです。翔くんが顔の横に靴を並べると、翔くんの顔2つ分くらい!でっかいなぁ。というか翔くんの顔が小さいのもあるんでしょうけど。
・相葉くんが「リーダー!ちょっとした便器みたいだよ!恥ずかしいかもしれないけどまたいでみて!」と言うと智くんが55センチの靴をまたいでました(笑)ほんとだ、トイレみたいだよ(笑)
・カメラがまたニノちゃんのところへ。二宮「きたぁー世界の…」、今度はカメラは隣の相葉くんへ。相葉「俺!?世界のノッポちゃんから目が離せない!」

・巨人倶楽部に所属している中国のノッポさん、黄さんと康さんが来日です。お二人とも2メートル40センチくらいあるそうです。「ノッポちゃんの生態を〜」と紹介されたんですが、うーん、「生態」って…もうちょっと言葉選んでください、TBSさん。そしていい加減「ちゃん」付けるのやめたらどうですか?
・黄さんと康さんが乗ってくるバスを待つ翔くんとニノちゃん。気温は5度だそうで、寒そう!ニノちゃんの首に何か巻いてあげて!(>_<)首が寒そうですが、ニノちゃん髪が短いのすごく似合ってますよ♪そしてバスが来るまで1時間、翔くんとニノちゃんは外で待っていたそうです…。え?1時間も?待たせたの?TBSマジで何やってんの(o^▽^o)☆
・今日はロケ中に「巨人倶楽部のお二人の生態」をニノちゃんがメモしていくそうです。早速ニノちゃんがメモをとってますが、内容は「カメラさん半袖」って(笑)いやいやカメラさん確かに半袖だけど書かなくていいから(笑)それにしても真冬に半袖ってすごいなぁ…。
・バスが到着。まだお二人は降りてきていないのに「やべぇ!もうでかいんだけど!雰囲気が!」と大興奮のニノちゃん。
・黄さんと康さんと手の大きさを比べます。「生命線もその分長い!」と翔くんがびっくりしてます。その間にニノちゃんのメモが埋まっていきます。手がでかい、よく笑う、など。
・お二人の身長を計ります。翔くんが脚立に乗って頭にトスンと、あれ何て言うんだろ?頭に下ろすやつ。あの係を翔くんがして、ニノちゃんがその目盛りを読み取る係なんですが、二宮「身長計が雑」、櫻井「発注ミスです」、二宮「2メートル2目盛りくらいです」
・二宮「知ってて俺たちびっくりしたもん、やっちゃう!?」、というわけで嵐とオセロにドッキリ決行です。
・ドアを開けたら黄さんと康さんがいる、というドッキリ。まずは相葉くん。「うおぉぉ!?」と手を胸の前でバタバタさせてます(笑)相葉くんはノッポさんと馬跳びをしてみたいらしく、馬になってもらうとぴょんと飛んでました。着地するとパーカーのフードを被っていたというおまけ付きです。
・次はオセロの松嶋さん。リアクションは略ですが、「肩くずましてほしい!」とリクエスト。肩くずまって何(笑)肩車を説明するために相葉くんが翔くんを肩車してました!びっくりしたぁ(°□°)翔くんを肩に乗せてひょいっと立ち上がりました。すごいよ相葉くん!
・次は潤くんがターゲット。松本「Σうっわ!びっくりした!」、二宮「松本さんいいリアクション!」、潤くんはノッポさんの服を着てみたいらしく、着てみるとぶかぶか(*ノ▽ノ)上着を着たのに裾が足首まであるもんね。子供がお父さんの服着てるみたい。ダースベイダーみたいと言われ、相葉くんがダースベイダーの曲を歌います。潤くんは「シューシュー」と言ってました(笑)松本ベイダー☆
・そして最後は智くん。二人を見たとたん固まっちゃいました。二宮「大野さん、ここ5年で一番面白くないドッキリでした」

  • 自分説明書

古閑美保さんの自分説明書。
・試合中に恋話してそう→イエス。嵐くんはみんな「試合中にしないだろう」と予想したので、みんなハズレ(笑)
・プレゼントを渡すとき演出を考えなさそう→ノー。いやぁ、古閑さんかなり赤裸々に語りますねぇ、びっくりしました。「」
・デートの日は手帳にマークをつけてそう→イエス。日記にあらゆることを書いていたら妹に見られていたそうです(笑)櫻井「ポエム書いてたり」、古閑「書いてた〜!」。
・下着が派手そう→ノー。恋人の好みによって下着を変えるそうで、またしてもこの人が食いつきましたよ。→櫻井「フンドシがいいって言ったら?」、古閑「違う自分の一面が見えそうで、頑張る!」、櫻井「ポジティブ!」
・最後に、嵐で一番タイプなのは?→翔くん。目がクリッとしてるのが好き、とのことでした。私も翔くんの目好きです〜(^◇^)
・一番当っていたのは相葉くん、3つ正解です。
・来週はまたニューハーフかぁ…試験も近いし、見ないかもしんないなぁ。こんなのがずっと続くんであればいっそ3月で終わったらいいのに。