歌のおにいさん制作発表

・1月15日、都内のスタジオで制作発表記者会見が開かれ、大野智さん、千紗さん、片瀬那奈さん、丸山隆平さん、木村佳乃さんが会見に出席。
・会見冒頭に、大野さん、片瀬さん、丸山さんが『みんなでうたお!パピプペポン』のテーマ曲に合わせて踊りを披露。
・大野「コメディということでこんな格好をしてますが、これでも一応28歳です(笑)」
・大野「健太はけっこう素に近い部分がありまして。ふてくされた顔とかが多いんですけど、それを見てて一番面白いのは親じゃないかな。家でもよくそういう顔をしてるんで(笑)」
・千紗「こんな素敵なみなさんと共演できるのは信じられない。早く私も素敵な演技ができるようにがんばります!」
・片瀬「この年になって、初めてかぶりものに挑戦しました(笑)この先はもうできないんじゃないかいうようなことを毎日やらせてもらって楽しいです」
・丸山さんも「ものすごく緊張しながらも、楽しくやらせていただいています。足を引っ張らないよう、でも図々しくがんばります」
・木村「明るく楽しくグッと泣かせるところもあって今の不景気にぴったりな作品。張り切って臨んでいます!」
・主題歌は『曇りのち、快晴』。嵐の25枚目のシングルで、櫻井翔主演映画「ヤッターマン」の主題歌の『Believe』との両A面シングル。大野智としてではなく、役柄の“矢野健太starring Satoshi Ohno”という名義でリリース。発売は3月4日。
・大野「びっくりしましたね。まさかこんなことになるとは…すごくこのドラマに合っている曲で、矢野健太として歌いました!メンバーも早く聴きたいって言ってくれているので、ソロではあるのですがメンバーみんなで歌った感覚です」