だろ?だろ?イルカ先輩って呼べよ!

天才!志村どうぶつ園。12月27日。
・パンダだらけの2時間スペシャル。
和歌山県アドベンチャーワールドに志村どうぶつ園御一行が来てたんですね!うわっ私の住んでるとこと近い!嬉しいな。確かにアドベンチャーワールドはパンダで有名ですね。パンダの他にも動物は沢山いて、145種類1500匹もいるそうです、すご!

13歳のおばあちゃんレッサーパンダだそうです。カメラに寄ってきます♪
ベッキー「よく見ると手の先が白髪に…」
まみちゃん「末端からくるんだね」

  • ペンギン

噴水の中にペンギンがいるー!そして遠くから相葉くんの「園長ー!」と呼ぶ声。ペチペチあるくキングペンギンの後ろをペチペチ歩く相葉くん。ペンギンが歩いては追いかけ、ペンギンが止まると止まる(笑)
相葉「ここ触ると気持ち良いみたいですよ」
そうなの?ペンギンが気持ち良いの?それとも触ってる人が気持ち良いの?
園長がペンギンの肩触って「すごいなで肩」って(笑)

相葉「ナイストゥーミーチュー」
ジェシカ「こんにちは」
道端ジェシカちゃん合流〜。園長がジェシカちゃんの肩に手を乗せてモデルのポーズをとると、相葉くんが「港みたい」って(笑)
ジェシカも園長もパンダに初めて会う、ということで、
相葉「パンダ先輩ですから何でも聞いて下さい!」
パンダ先輩張り切ってます!

  • イルカ

ジェシカちゃんと園長はボートに乗って水槽の上をデート。イルカがキュイキュイ鳴いてる〜♪園長が手をたたくとクウクウ鳴く〜(>▽<)かわい〜♪
ウェットスーツに着替えたベッキーと相葉くん登場。
ベッキー「前相葉くんが挑戦してたイルカが足を押してくれるやつ、相葉くんは失敗してましたが私は出来ると思うんです!」
相葉「出来ないよー」
ベッキー「やらせてください!先輩!」
相葉「いいよ、まぁいいけど出来ないよ!難しいよアレ!」
まみちゃん「ベッキー結構自信ある?」
ベッキー「ドキドキしてます」
まみちゃん「大丈夫、ベッキー以上にドキドキしてんのこの人だから」

すごーい!一発クリア!ベッキーの両足を2頭のイルカが押して、水面からはベッキーの体の横からブワーって波が出てて、ベッキーが羽生えてるみたい!きれい!ベッキー楽しそうだなぁ♪そして3年前自分は出来なかったのに、と落ち込む相葉くん(笑)

  • 相葉くんが挑戦

さっきのベッキーのやつではなく、イルカに足を持ち上げてもらってジャンプをする技に挑戦。がんばれがんばれー。
相葉「ジャニーズの底力見せていいっすか?」
1回目、バシャンって落ちちゃった。2頭同時に足を押さないとね。イルカが相葉くんの足を見つけれなかったみたい(>_<)
相葉「ごめんなさい!次こそ頑張ります!」
うわ、男の顔だ!ベッキーは成功したし、3年前は失敗してるし、すごいドキドキしてんだろうな。相葉くんがんばれー。
そんで2回目は成功ー!…うーん成功?高くジャンプしたはいいけど勢いつけたまま落ちてきて、水面にバッチーンって顔面から落下!(οдО;)
「痛い痛い!」と顔を押さえる相葉くん。でもスタッフさんもお客さんもみんな爆笑。相葉くんが絶対成功したい!って必死なのがテレビを越えて伝わってきてたし、それはきっと現場にいる人みんなに伝わってたんだろうな。だからジャンプが成功してみんなもホッと安心した笑いというのもあると思います。緊張した空気が和んだというか。
帰りはさっきのベッキーのようにイルカに足を押してもらって羽が生えた状態でご帰還。
相葉「舵が取れないよー」
ベッキー「もっと楽しそうにして!」
相葉「止まらないよー!」
うっわ相葉くんのオールバック超男前!!(〃▽〃)眉間にしわ寄せて、うわあぁいいもん見た!素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。
よくやった!飛べたじゃん!と拍手の中、
相葉「軽い脳しんとうです」
ベッキー「先輩にはかないません」
相葉「だろ?だろ?イルカ先輩って呼べよ!」

  • パンダ

お姉ちゃんが明浜(メイヒン)、弟が愛浜(アイヒン)という双子パンダ。明浜がジャングルジムの上にいて、愛浜が追いかけて登っていくのを見て、
まみちゃん「さっきのベッキーに負けたくない相葉くんみたいな」
ベッキー「負けず嫌いな、ね?」

  • パンダにえさやり

明浜と愛浜のパパ、永明(エイメイ)の近くでササを食べるのを見てる一行。永明が笹を手で掴んでモシャモシャ食べてます。
まみちゃん「パンダにエサあげたい人!」
4人「ハイ!」
まみちゃん「じゃあゲストを差し置いて園長どうぞ!」
この番組のここが好きよ☆みんな園長好きだもんね☆
園長、ジェシカちゃんが永明にリンゴを食べさせて、それを見てたまみちゃんが「やりた〜い」って(笑)つーわけでまみちゃんトライ。まみちゃん実は誰よりもゴーイングマイウェイ(笑)
ここでタカトシからメール。
相葉「(メールを読み上げる)タカがこんな状態になってしまいました、って」
メールにはギプスをつけて車椅子に乗るタカと、それを押すトシの写メが。
園長「…トシの顔どうしたのコレ」
相葉「普通ですよ」
園長「普通か」
まみちゃん「もともとです」
園長ー!(笑)トシの顔どうした、って(●´艸`)ケガしたのはタカだよ!トシは無事だよ!(笑)
パンダの帽子をかぶる相葉くん。永明の横に並ぶと、
オードリー若林「似合う似合う!」
オードリー春日「あぁ…よくわからない…どっちがどっちか…」
「恋に落ちたパンダの行動は?」という問題に、
相葉「恋をするとパンダは食べれなくなる!胸いっぱい、みたいな」
答えは恋をしてほてった体を水風呂で冷やす、でした。すげー!メスもオスもホケーってしながら水風呂に浸かってる(笑)まるで着ぐるみだけ置いてあるみたい。
オードリー春日「ジェシカちゃん、春日を見てほてってるんじゃ…」
ジェシカ「ほてってない」
園長「はいカット!」
オードリー春日「勇気を振り絞って前に出たのに…」
旅立つオードリーにパンダ帽子を渡す相葉くん。春日さんがかぶると「全然入んない」ってちょっと浮いてる(笑)

  • サファリゾーン

黒のダウンを着てる相葉くん。サファリゾーンの中へ園長と二人乗りの自転車に乗っていくそうです。二人乗りの自転車っていうのは前にも後ろにもサドルとペダルがついてる自転車ね。相葉くんが前に乗って、園長は後ろにちょこんと乗って最初だけ漕いであとは相葉くん任せ。相葉くんは「園長重ぉい!」と笑ってました。
相葉「やっぱり僕ら自転車おかしくないですか?」
園長「なぁ」
サファリゾーンはサバンナみたいで、柵もないところにシカとかゾウとかいたりして別世界!そこにハイキングウォーキングが登場。鈴木さんは赤いパンツで寒そうだよ〜。
鈴木さんといえば相葉くんと声が似てる、とレコメン!で話題になってましたね。ホントかなぁ?
鈴木「あのぉ、ここのサファリゾーンにはですね、18種類ものどぉぶつがいるんですよ!今から!そのどぉぶつの名前をですね、コーラを一気に飲んでぇ、ゲップをせずに名前を全部言い切ります!」
よーく聞いてみると、声はそうでもないんですけど喋り方が似てますね。区切り方とか、伸ばし方とか。あ、鈴木さんは3つ動物の名前を言う途中でゲップしました(笑)

  • キリン

キリンが近くで見れるキリンテラスへ。アミメキリンは模様が編み目で、マサイキリンは雪の結晶のような模様です。へー知らなかった。
園長いわくキリンの舌の感触は「湿った軽石」だそうです(笑)
まみちゃんが手の平にエサを乗せてエサをあげようとしてるけどやっぱりビビり気味。相葉くんがまみちゃんの手首を掴んで後ずさりしないようにしてました。エサをあげれたまみちゃんは「エサをあげると途端に可愛く見えるのはなぜでしょう」って。不思議だよね〜。

  • シロサイ

サイといえば櫻井翔画伯のウマントちゃんですね。大野智画伯の3本ツノもすごかったけど。
シロサイのマックは33歳!へぇ〜サイって長生き!
まみちゃん「園長、サイって鼻の下の感触がおもしろいって」
園長「鼻の下!?」
相葉「確かめてもらっていいっすかね、園長(ペコリ)」
園長「どうやって触んだよ」
ベッキー「わかんないから教えてほしいなぁって」
園長「俺はなぁ、別に本当の園長じゃねぇから」
相葉「お願いします園長」
園長「ハッキリ言わしてもらうけど本当の園長じゃないから!ただのコメディアンだから!」
園長によるとサイの鼻の下は、口を閉じてるときはプニョプニョで口を開けてるときは固いそうです。それを聞いて相葉くんが「園長の鼻の下はどうなの?」と触ってました(笑)

  • ペンギン

動物園でコウテイペンギンの赤ちゃんが誕生したのは世界で2ヶ所だけらしい。へー。というわけで皇帝ペンギンの赤ちゃんを見に行きます。
園長「結構でかいじゃん」
まみちゃん「この方は飼育員の山上さん」
赤ちゃんペンギンの大きさは2ヶ月で体長60センチ体重8キロ!人間の赤ちゃんよりでかいですね!
そして隣の部屋にはキングペンギンの赤ちゃんが。皇帝ペンギンとキングペンギンは別の種類なんだ、同じ種類かと思ってた。だって皇帝もキングも同じ意味でしょ。キングペンギンの赤ちゃんはまっくろくろすけみたいな、まっくろのふわふわ。
まみちゃん「これがアルパカになるって言うんならわかるけど」

相葉くんとジェシカちゃんのツーショットが一瞬あったのですが、びっくりするほどの美男美女!
ホッキョクグマのダイブが見れました〜☆ザッパーンってすごい迫力。飛び込んだあとスイスイと犬かきで帰っていくんですが、前足だけひょいひょい動かして泳いでました。
メスは2本足で立って歩く!というので見てみると確かに2本足で立って歩いてるけど水中(笑)
相葉「リハビリじゃん!これ完全に!」
***
というわけで終わり。スペシャル楽しかったです!
志村どうぶつ園を見てるとみんながみんなを好きな気持ちや尊敬してる気持ちが伝わってきます。園長にまみちゃんにベッキーに相葉くんそれぞれがお互いのこと好きだから言動に愛があって、見てるとにこにこしてしまいます(*´∀`*)