モンゴル相撲の優勝者みたいになってるけど

嵐の宿題くん。9月15日放送分。
ゲストは髭男爵(山田ルイ53世、ひぐち君)。
箱には「ワイン好きセレブ?」「貴族の秘密教えます!」と。
箱を運んできた翔くん、「今日ね、重い!すごい重い!」
櫻井「ワイン好きセレブって芸能界いっぱいいますよ」
二宮「川島なお美さんだろ?」
櫻井「貴族の秘密教えます、と」
二宮「いたんですね、未だに貴族って」

山田「我輩の中でライバルと思ってる…まぁ二宮くんのことなんだけどね」
顔を右手で覆って笑ってるにの。山田さんの彼女が二宮ファンらしい。
山田「二人の誕生日に全く関係のない6月17日に誕生日ケーキを食べさせられる男の気持ちがわかりますか!?全く関係のない奴の蝋燭の火を吹き消さなあかん!屈辱以外の何者でもないわけですよ!」
二宮「その話リアルですか?」
山田「リアルだよ!」
***
世界三大珍味を使ったおいしい料理。日直は潤くん。
1品目、フォアグラの陶板焼き
松本「相葉さん、フォアグラって何だか知ってますか?」
相葉「知ってます!」
二宮「言ってやれ!」
相葉「ワタですよね?」
潤くんポカーンとしてるよ(笑)明らかに頭の上に???が見える(笑)
相葉「肝ですよね、レバーです!」
二宮「正解!(相葉の手首を掴む)やったーぁ!」
くそぅ、にのみやめ…見せつけおって(−_−メ)(笑)
山田「ウマッサーンス!」
ひぐち「超うまい」
山田「普通やないか〜い」
ひぐち「おいしカッター!」
順番が違うだろ、と山田さんにダメ出しを受けるひぐち君。
ピラフを作る潤くん。山田さんが食べてコメント言う前にニノがひぐち君にひぐちカッターをやらせる(笑)
山田「ウマッサンスが来るときに来んと!」
ひぐち「そっか!ニノちょっとぉ!」
首をかしげるニノ。
ニノの指示を待ちながら話すひぐち君。「おこげがサクサクで…うまカッター!」
しーん。
ひぐち「また間違えちゃった」
***
2品目、ベルーガキャビア
山田「塩辛みたいでおいしいですね」
しーん。
山田「ひぐちカッター出せや!」
ひぐち「ニノが何にも言わないから…」
山田「何であいつの言うこと聞くねん!」
ニノと親指立ててニヤニヤするひぐち君(笑)
ひぐち君がコメントしてる間にテーブルごとワインを持っていこうとするにの。
二宮「いらないのかと思って」
山田「本性現したな!」
山田さんに水の入ったグラスを渡す相葉くん。
相葉「それに頼らずいってみましょうよ!」
山田「我輩ただの喉渇いてる人に…」
櫻井「よりによって水っていうのがね…(笑)」
***
3品目、トリュフ飯。
トリュフの匂いをかいで「ルネ…」と言いかけて辞める(笑)持ってるのがワインじゃなくて水だもんね。
コメントに困る山田さんを放置(笑)オグさんも冷たい(笑)
相葉「絶対にこれトラウマになりそう」
ひぐち「おいしカッター!、は置いといて」
山田「無限地獄始まったよ」
***
松本「今日ここまでの流れからして、髭男爵のお二人はスベリ芸なんですか?」
山田「あのー松本くんと言ったね?今までスベってたってことかな?」
松本「そうっすね、ここまでずっとスベってるんじゃないっすか?」
山田「ニノどう思う?」
二宮「…面白くねぇのかなー」
山田「バッサリきたわ〜(カチン)ハハハ…ひど過ぎねぇ?」
***
汐留相葉ランド。BGM:ベルサイユのばら
松本「ちょっと考えよう!まぁここ二人(松本二宮)いいじゃないですか」
二宮「俺達はルネッサンスしていいと思うんだよね」
松本「まず…(大野を見る)」
二宮「モンゴル相撲の優勝者みたいになってるけど」
モンゴル相撲!!(笑)さすがにのみやさん!!まさにモンゴル相撲!(笑)
松本「これ(王冠)なかったら完全モンゴルですよ」
二宮「(相葉を見て)あなたは…貴族じゃなくて海賊だな」
相葉「これ(帽子)…貴族じゃないよね…」
松本「ちょっと違うね」
相葉「用意されたのね、これ間違ってるよねぇ」
貴族じゃないっていうの気づいてたんだ。あたし全然気づかなかったよ〜立派なお洋服ねぇって思ってただけ。貴族と海賊って紙一重ねぇ。
松本「オグさんはわかるんですよ」
小倉「息子!私の息子!」
二宮「そこのバカ息子出せよ!!」
バカ息子櫻井(笑)にーのキャンキャン吠えすぎ(笑)
松本「ちょっと前出てみようか、ねっ?何で袖ないの?」
もう早く翔くんをいじりたくて仕方ない潤くん(笑)大野、相葉とずっと待ってついに潤くん大好きな翔くんだよ☆
櫻井「いやぁー着たら袖ないし後ろは貧乏っぽい…」

モノマネ貴族というゲーム。
1組目、解答者ひぐち君&モノマネ智くん
1、江頭2:50、「クエックエッ」と鳴く(笑)
2、おすぎ、「やだっもう!やめてピーコ!」
3、鼠先輩、「パスッ!」
4、福原愛、泣きながら卓球してる(笑)
5、ニワトリ、智くんすっごい上手い!!びっくりしたよー!
6、スザンヌ、「イエーイ!」
ひぐち君チーム4問正解。智くん明らか知らないの2つあったねーてか知っててもスザンヌは難しかったと思うよ。基本ダミ声、アヒル声、ドナルドだったね!

相葉「続いてはどっちがいきますか」
二宮「ウチいきます!」
山田「勝手に決めんなよニノー!」
相葉「どっちがモノマネですかー?」
解答者の位置にしれっと立ってるニノ(笑)
山田「何で勝手にそっち立ってんだよー!」
にのプイッとしてる(笑)可愛い。
2組目、解答者ニノ&モノマネ山田ルイ53世
モノマネのお題は、世界のナベアツ狩野英孝美輪明宏、女子ソフトボール上野由岐子スーパーマリオ鳥居みゆき
上野選手の真似して下手投げしてるの見て相葉くんが「手短っ!!」ってびっくりしてた(笑)
山田チーム5問正解〜。

松本「どっちがモノマネいきますか?(櫻井を見る)」
櫻井「まぁ僕でしょうね(笑)」
翔くんが半笑いで言うから「おくれしょうね」って聞こえる。
3組目、解答者潤くん&モノマネ翔くん
1、アニマル浜口、「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」
2、藤崎マーケット、持ってるワインを気にしつつ「ライ♪」と。
3、北島康介、「何も言えねぇ」
4、ルー大柴、「キャッチキャッチキャッチ!」
5、仲間由紀恵、「24時間テレビまであと5日!」
6、室伏広治、「(太い声で)ヤーッ!!」
翔潤パワーで6問正解☆すごいぜ☆

おまけモノマネ。翔くんが「板東英二です」って(笑)似てる!!翔くんってほんと色んなこと出来るよね!

わーゲストに南明奈!あっきーな!楽しみだな〜♪若い女性がゲストの時明らかに嵐くんとオグさんのテンション高いからなぁ(笑)