ヤンキー母校に帰る

今日が最終回でした。
まさか朝の再放送シリーズで花より男子2→山田太郎ものがたりヤンキー母校に帰る、とくるなんて。でもヤンぼこは嵐人気、じゃなくて竹野内豊のドラマがやってるからかな。
これって5年くらい前?今度ムコ殿も借りてこよ〜ムコ殿やってるの見てて、弟がいたのは覚えてたけどそれがまさか相葉くんとは。
夏休み中も学校あったり、帰省してたりであまり見てないけど。見てないとこは借りてこよー。

●第1話「涙の編入式」
相葉くんは2シーンのみ。編入式で「新任の屋敷先生です」と紹介されペコリ。あと市原隼人が戻ってきて2度目の編入式をするとこ。まぁどっちもセリフ無しですけど黒髪ストレート・オプションでメガネ(フレーム無?)で、勉強ばっか出来そうで貧弱そうで神経質そうですごい暗そう(笑)スネ夫っぽさがイイ。

●第2話「非常事態」
胸ぐらを掴まれてわたわたする屋敷先生。さらに永井大に迫られたとき漏らしちゃうんじゃないかとハラハラした(笑)屋敷先生なら有り得る。チクるのも可愛い。
なんかもう全てが可愛い。カットの声がかかった瞬間屋敷先生の半泣きの顔から相葉雅紀の笑顔に変わるんかな、とか妄想入っちゃいます。あっでも相葉くんって人見知りしそうだから…(妄想は果てしなく/笑)
途中で学校に行ったから後半見てません。

●第6話
市川ゆいちゃんと忍成くんの。

●第8話「大麻の嵐」
義森先生と話してる間ずっと左手がプラプラしてる(笑)
「遅れました〜」と会議にきた。
喫煙室で「一本もらってもいいかな?」って。屋敷先生吸えないのに。
「噂が出た以上ないとは言い切れない」って永井大が。
教室に入るのを躊躇う屋敷先生。義森先生にお尻を蹴られてました。
この回見るのイヤだったんですよ。タイトルが。そしたらこの回にニュース速報があってその、内容に、私が意識して見てた名前があって…すごい偶然だなと。

●最終回(第10話)「俺の夢」
「つもりじゃなくてするんだ!」と小池徹平に言う屋敷先生。徹平くんに「屋敷兄」って呼ばれてんだ。いいねぇ。