グルービンしようっ!一緒に、ね?トゥギャザーして

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
up:2008.08.27

  • オープニング

相葉「おじいちゃんおばあちゃん家行ってお墓参りとかさ、けっこう行ってるんですよ。毎年お線香あげにいったりして。そうするとさ普段会えないような親戚に会えたりするじゃないですか、あれぼく大好きなんでぇ」
市川「へー」
相葉「おー久しぶりーみたいな。ぜひ今年も行きたいと思います。じゃー世の中お盆なのに」
市川「お盆なのに」
相葉「恒例のいきましょうか」

    • 心理テスト。丸くて人の役に立っていて光ってるものといえば、太陽・電球・お金のどれを思い浮かべる??

相葉「いやっ全然思い浮かばない…その3つじゃなかった」
市川「ほう」
相葉「ほんとはね。俺ね、丸って平面じゃなくて立体を想像したんですよ。ってことはお金は消えますわね」
市川「球体をね」
相葉「太陽か電球になるんだけど、太陽までおっきいものは想像してないんですよ。ってことは電球で行きましょう」
市川「恋への積極度がわかります」
相葉「ほんとぉ?(笑)」
太陽は積極的だけど目立たないようにアプローチするのが上手。
お金はガンガンアタックしまくる。
電球はすごく控えめ。自分の気持ちに気付いてくれるまで待つ。
相葉「んふふふふ(笑)ちょっとそれムッツリ系じゃない!勘弁してよそういうやつ!ムッツリなんだって思ってるよ聞いてる人!」
市川「別にムッツリじゃないじゃないですか」
相葉「だって控えて想像ばっかしてんでしょ?」
市川「まぁね、あっそっか」
相葉「だったらさぁ!お金みたいにがっつりいった方が可愛いですよ。それとか太陽みたいにうまーくね」
市川「アプローチするのが上手」
相葉「太陽一番いいじゃない」
市川「電球はだめだと」
相葉「いや、だめでもないかぁ」
市川「だめでもない!」
相葉「雨、降って、地、固まる、か(かたこと)」
市川「ちょっと意味がわからない(笑)」
相葉「ふふふふ(笑)意味が違う?(笑)今週も始めます!」
♪嵐、truth♪

  • A−1GP最強決定戦
    • 幼稚園から高校まで無遅刻無欠席。

相葉「色々誘惑があるじゃないですか?小中なんてモロじゃない?ちょっとお腹痛かったりするとさー、やっべー今日具合悪いーって体温計腋の下でぐるっぐる回して」
市川「摩擦でね」
相葉「温度上げて、うわーやっべー熱ある、みたいなさ」

    • 掌サイズの蜘蛛が3日連続で出た。

相葉「掌サイズ…こんな蜘蛛バコーンって出たら俺ひくなっ」
市川「はぁ…(ため息)」
相葉「こうやって動いてんだよ?うーわー怖っ!」
市川「怖…」
相葉「蜘蛛のさ、あそこ怖いじゃん、袋みたいなやつ」
市川「胴体のとこですね(嫌がってる声)」
相葉「ケツがついてて、何色なんだろうね。その色によってね、気持ち悪さがだいぶ違うと思う。黒だったらまだいいよ!」
市川「てことは掌くらいの胴体で、指くらいの足があるんですよねぇ…」
二人「うーわー」
相葉「何色?何色?想像しよっ!」
相葉くん積極的だな…
相葉「黒ならまだいいんだよな、青とかさ、カネムシ色に光ったやついるでしょ!あの毒もってそうなやつ!あれだったらヤダなぁーこれ家に出たのかな!?家だ!家に出…すごいな、俺家に出たら、た、耐え切れねーなぁ。こんなでっかいのをさ、おっぱらえないでしょう」
市川「あんまり悪さしないですからねぇ」
相葉「蜘蛛ってねぇ」
市川「むしろ他に虫食ってくれるし」
相葉「そうですよね、そうか!だからだ!(一番の大声)だから蜘蛛を殺すと雨降るよって言われてるんだ!」
市川「もうこれ住んでるんじゃないですか?」
相葉「そうだよね!じゃあ…グルービンしようっ!」
市川「住人ですよ」
相葉「一緒に、ね?トゥギャザーして」
市川「トゥギャザーして。もう巣作っちゃってんですよ、どっかに」
相葉「そこは気をつけて歩くと。引っ掛かったら食われちゃうかもしれないしね!」
市川「ふふふ(笑)」
相葉「けっこうさ、人間の勝手だよね、あの…森を探検してて蜘蛛の巣に引っ掛かってさ、ふざけんなよ!とか言ってんのさ。蜘蛛は前々から自分の陣地としてとってたのに」
市川「確かに」
相葉「それを気をつけないで僕らが巣を壊してだよ?ふざけんなじゃないだろ」
市川「家宅侵入かもしれないですよね」
相葉「そうだよね、不法侵入でしょ?だから人間が良くない、と…(笑)いいのかこの結果で。人間を敵に回した気がするぞ(笑)ちょっとわかんなくなってきたこれぇ〜〜」

  • おしえて相葉ちゃん
    • Dream"A"liveコンサートで衣装の下に履いてた赤と黒のスパッツはどうなってるの?
    • チャイルドマインダーの点数は?

相葉「嵐みんな持ってるんですけど、僕…92点です」
市川「ほう、それはいい成績なんですか?」
点数聞いて手放しで褒めないとこがさすが市川さん(笑)ちなみに翔くんが94点、潤くんが95点、にのが98点でしたね。
相葉「…〇×は全問正解なんですよ。で、最後に意気込みみたいなのを書くんですよ、文章を。それが10点中2点しかとれなかったんで92点なんですね」
市川「合格ラインは超えてると」
相葉「70点くらいじゃないですか?」
市川「ほーぉ」
相葉「だからね、あまり見せたくないんですけど、キャラとしてねにぶっちゃうから。僕実は頭いいんですよねっ」
市川「いやー…」
相葉「続いていきますっ!」
市川「(笑)」

    • お弁当に中華料理は入ってた?

相葉「これね、入ってるわけないじゃない!(笑)中華お弁当に入る?油分離しない?」
市川「あー中華っていうと」
相葉「青椒肉絲(チンジャオロース)とか」
市川「シュウマイとか」
相葉「シュウマイはお弁当向けですよね!」
市川「ですね」
相葉「あのドロッとした…」
市川「春巻きとか」
相葉「うん、それはお弁当向。お弁当に入れられないのは青椒肉絲とかエビチリとか回鍋肉(ホイコーロー)とかは無理でしょうねぇ。無理だよ。油ギトギトになっちゃうじゃん。でもね僕ね、中華のお弁当大好きなんですよ。っていうのはロケ弁で今でもたまにあるんですけど「きざん」っていう中華の弁当はマジで好きで。あれ超うまいよね。油とか分離してても、も、も、ばっちこーい!って(興奮気味!)」
市川「(笑)」
相葉「分離最高です、あれ、最高うまいな。だからね昔は普通のお弁当でしたよ、チキンバーとかね」

♪嵐、風の向こうへ

せ、のつくアーティストの曲。
♪セリーヌ・ディオン、To love you more♪
SEX MACHINEGUNS 、みかんのうた♪
♪センチメンタルバス、SUNNY DAY SUNDAY
瀬川瑛子命くれない

  • お茶濁し博士の豆知識
    • 花火はどのくらいの高さまであがるの?どのくらいの距離まで離れても見れるの?

相葉「そうだなぁーディズニーランドの花火はうち見れないんでぇ、津田沼は見えないんじゃないかなぁ?」
市川「津田沼から浦安ですか?」
相葉「うん、見えなさそーだなぁ」
市川「それは遮蔽物っていうのもあるんじゃないですか?」
相葉「遮蔽物ね、遮蔽しなかったら?」
市川「遮蔽しなかったらいけそうな気もしますけど」
相葉「そうかねーどうでしょうねーんーどうでしょうー(まさかのミスター)」
市川「あそこ2、30キロなもんじゃないですか?」
相葉「20キロ…見えるかい?何も遮蔽物がなければだよ?東京から富士山見えるじゃない、天気のいい日に」
市川「あれは100キロ以上離れてますよねぇ」
相葉「でもおっきいけどね」
市川「だから高さと大きさはどのくらいかっていうのが問題になるわけですね」
相葉「そうですね、じゃあ一つずつ解決しましょう。高さ、サンシャインより高いのか、高いでしょうね、確実に、花火の破裂する位置」
市川「うーん」
相葉「どこまで上がんだろ、俺全然わかんない。東京タワーよりは?低いでしょう?333は上がんないでしょう?絶対。待って、サンシャインって何階?何メートル?」
ほらもーチカさん喋んないから相葉くん不安になって相葉の森(=自分の発言に混乱)に迷い込んでるよー?(笑)
相葉「もう全然わからない(笑)だってサンシャインすらわかんねーもん」
市川「えーだいたい都庁とかあのへん、220くらい…」
相葉「220メートル上がるかなぁ!?上がらない気がするよ!だって俺さ高速乗ってて花火大会ポーンポーンってなるとけっこう目線一緒だったりするんだよね。ちょい上くらいじゃない?ああ、ってことは高速道路でしょ、で、ちょい上ぐらいだから…高速2階だもんね、じゃあビル3階!!」
市川「(笑)すごいねそれは!あははビル3階!!(笑)」
相葉「ビル3階のとこで破裂!」
市川「ええ?じゅう、十何メートル?(笑)」
笑う二人。
相葉「上げらんないか、そんなもん(笑)そうだよね」
市川「シュー、パーン!(笑)」
博士によると、3号玉(直径8.5センチ)だと高さは120メートル、開いた直径は60メートル。
相葉「じゃあ120の60で180ってこと?」
市川「120の30で150ですね」
相葉「満更でもないですね、まんざら?」←自分の言葉に困惑中。
博士によると、隅田川の花火大会に使われる10号玉(直径30センチ)だと高さは330メートル、開いた直径は320メートル。
相葉「え!?うそだ!330と160で600くらいってこと?」
市川「ううん、490だから500くらいですね」
相葉「タワーを超してきますねぇ…新潟ってさ、すごいでっかい花火大会あるでしょう」
博士「長岡であがる4尺玉は高さ600メートル、開いた直径は800メートルとも言われてます」
相葉「600!?それ見えるの?地球飛び出したりしない!?」
市川「いやいやいや(笑)」
相葉「しないよね。だってスカイダイビングしたもん」
市川「これだと100キロくらい離れても見えるだろう、と」
相葉「なるほど」
市川「でも空気が澄んでいるかとか遮蔽物はないかだとか」
相葉「もやってたらだめなんだね」
市川「ちなみに、高速で東京埼玉の境界くらいから東京湾の花火大会見えたことあります」
相葉「ってことは?」
市川「あれは20キロ…あったんじゃないっすか?」
相葉「なるほどね、っていうか俺4尺玉びっくりした、600メートル上がってるってびっくりだなぁー」

H jungle with tWOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜♪

  • エンディング

相葉「9月3日にアラシ、イズラ…ARASHI IS ALIVE!がですね発売です。あとCD付きで、リメイカブルというのが」
市川「リマーカブル、ね」
相葉「リメーカブル?」
市川「リマーカブル!」
相葉「リマーカブル!ごめんなさいちょっと出ちゃいましたねネイティブが(笑)申し訳ない!リ・マーカブル!ですね!」