だって俺芸人じゃねぇしさ

嵐の宿題くん
あー全然テンションあがんないや。芸人さんが来た回で芸人さん自体がおもろかったのってあんまないよなぁ。千原兄弟とかおもろかったけど。芸人だから、って自分の中でハードル上げてんのかな?今回もなんだか…見てて苛々してくるなぁ、藤本さん。
ゲストはFUJIWARA藤本敏史原西孝幸)。箱には「一発ギャグ王」「アイドル好きを証明します」と。
二宮「なかなかないよね、王がつく人って。絶対ウケるの一発持ってるから王なのか」、櫻井「絶対ウケるのをたくさん持ってるんじゃない?」
「アイドルは男性も女性も好きらしいですよ」と翔くんが言うとにーのが「じゃあたまんないでしょうね、今日の服装」と翔くんを見つめてます。今日の翔くんは肩出し。筋肉ポーズなんかやっちゃったりして(笑)すかさず相葉くんが後ろから「インディ・ジョーンズっぽいね」と。
「箱にはアイドル好きとかかれてましたが僕らのことは知ってるんですか?」「嵐は好きすぎてメンバーと思ってる」「僕らの曲知ってます?」「ひゃ〜くね〜ん♪」「僕らのデビュー曲は?」「A・RA・SHIやろ?踊れるよ」
「僕ら昔ダンスやってましたから」っていうとすぐに「天素」という潤くん。
大野「全部いけるんですか?」、藤本「いけるよ。どうした?おう、魔王」、大野「詳しいな」、大宮で笑ってます。
踊ってもらうと踊りは原西さんのギャグオンパレード。櫻井「ちょっと待ってくださいよ」、相葉「おかしいじゃないっすか今の!」、松本「そんなのやってない!」、二宮「今の踊りじゃなくてギャグでしょ!」、松本「がっかりだよ」
「他の曲、当然できるでしょ」とオグさんが言うと「CDが割れた」と(笑)
***
若返るスタミナ料理。日直は智くん。
1品目、ペルーのスタミナ料理。
味は「ずっと寝てるおじいちゃんの布団」。食べて暫くすると「ベリホットベリホット!マイマザーインザパーク!」って(笑)この人たち面白くないと思ってたけどちょっとおもしろい。
松本「ツナのチャーハンをすごいねっちょりめに作った感じ」
へぇ〜ステーキなのにツナチャーハンの感じなんだぁ。
***
2品目、ジャマイカのスタミナ料理。
食べると笑ってしまうFUJIWARA。相葉くんも食べると笑い出してしまいました。
相葉「元気になり、そうな味がします」
松本「これいっぱい食べるとどうなるんですか?」
店員「別におなかいっぱいになるだけ」
顔をくしゃっとして笑う相葉くんキュート☆なんかねーさっきから相葉くんが食べてる横で潤くんがずーーっと相葉くんを気にしてるんだよね。カメラの位置教えたり、相葉くんに顔近づけたり、くしゃっと笑った相葉くんをぺちっと叩いたり。
店員さんと一緒に笑う大野くんも可愛かったです。
***
3品目、日本のスタミナ料理、ガンジーラーメン。
あーーあたしこのおっちゃんも苦手やー。見てるとすごい力抜ける…なんなんかな、これ。しんどいなぁ。
にのちゃんがチラチラおっちゃんを見てて、顔を手で隠して笑ってたり。そんだけです。もうはよ見るの終わらせたい。
***
・藤本がヘタレ。
・原西は体のキレが悪くなってきた。ってことで原西さんのギャグを嵐くんで真似することに。
・「ライライラライ♪」→「できるでしょうね」と言ってしまった翔くんがやることに。なんかぐだぐだだったけど面白かったよ(笑)この「ライライラライ♪」よりも翔くんの立ち姿にえらく感動してしまったよ…スタイルいいなぁ!って。
・「なるほどな♪」→「ぼく、ですか?できますよ」と相葉くん。はぁ〜口があまりまわってないのも最後のグキッて感じの動きもほのぼのするわぁ。
・「フルテンションからご臨終♪」→嫌がる智くんの目がすごいキラキラしててキレイ。藤本「見てた?」、大野「みれらよ(見てたよ/超猫背)」。終わると「声が小さい」とか言われ、「だって俺芸人じゃねぇしさ」と文句を言う大野くん。
・「背骨を引っこ抜いたら立ってられへーん」→ニノ。上手〜♪なんかパンツがチラチラ見えて気になるんですけど。