えっ!?実は!?実は深爪です!

ゲストはダチョウ倶楽部
ご飯のところ、かなり面白かったです。最高。
up:2008.07.05
***
ダチョウ倶楽部の由来。
最初はキムチ倶楽部(4年後のソウル五輪を見越して)→ダチョウ倶楽部がしっくりくる→「Dじゃん!売れない!」→「ドリフもDだ!」→「ドリフはTだ!」
・既婚者
結婚してるのはリーダーと竜ちゃん。リーダーは子供3人いて上の子は19歳。
上島「こいつがニートでねぇ」
二宮「竜ちゃんそれはいらない情報でしょ」
リーダー「でもすごいいい子なんだよ。おうちのお手伝いもぜーんぶするけど、ただニートなんです」
二宮「お父さん!」
高2の娘は隠れアンジャッシュの児嶋ファンだそうで。ファンレターにダチョウ倶楽部のダメ出しが書いてあったらしく、
上島「おでんで食ってんだお前は!おでんで学校行ってんだよ!」
二宮「おでんで学校は行ってないでしょ!」
***
ネイチャージモンはジモンさんのもうひとつの顔らしい。初めて聞いたわ。
リーダー「ネイチャーの扉開けたら止まんないよ!」
松本「ちなみにネイチャージモンっていうのは…」
ジモン「サバイバー!」
二宮「みなさん相談なんですけど、開けますか?」
櫻井「でも宿題は確実にネイチャージモンから来てるんです」
リーダー「でもネイチャーの箱開けると上島の箱が閉じるんですよ」
相葉「なんで?」
ジモン「なんで俺の話をするとお前は閉めるの?」
上島「もうあんま俺に話しかけないで…」
櫻井「いきましょういきましょう!」
二宮「開けましょう!」
***
日直は相葉くん。久しぶりな気がする。
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
***
リアクション芸ばっかりじゃね、ということでごきげにんようをやってみることに。
相葉「上島さんが小堺さん的な、新境地だ新境地」
上島「さぁ今日のゲストは嵐のメンバーと」
二宮「よろしくお願いします!(甲高い通る声)」
上島「ダチョウ倶楽部のお二人と、小倉さんです!」
みんな「よろしくおねがいしまーす」
さすがニノちゃん、掴みのトークで爆笑してたのに「嵐のメンバーです」って言われて一人立ち上がって(すぐに翔くんも立ったけど)「よろしくお願いします」って早口で言って…ちゃきちゃきしてんねぇ、ほんとうに。すごいね。

二宮和也、最近嬉しかった出来事。
上島「サイ…デキ」
お客さん「サイデキ!」
上島「ヤッホー!(ご機嫌)」
二宮「なんだなんだ今の」
二宮「ぼく最近ですね、新しい趣味が増えまして…マジックをやってるんですね」
上島「手品だね?」
二宮「そうです手品です」
櫻井「(小声)マジックでもいい…」
二宮「ずっと家でやってたんですけど、なかなか見せる人がいなくてですね、この間ご飯を食べに行ったときにたまたまやったらものっすごい喜ばれまして。それでこんなに1対1で喜んでもらうことってなかなかないなって、それが嬉しかったです」
上島「へぇー」
床にずっこけるニノちゃん。ソファーに座ったまま崩れる山コンビ。
相葉「なんかふくらまそうとかないんですか?」
上島「どうやって膨らますんだよ」
相葉「どこにご飯食べに行ったとか、誰とご飯行ったとかさー、どういうマジックだとか」
上島「そういうこと…なの?」
二宮「今はそうなのかもしれない、次行きます(智くんの肩を触る)」
サイコロを投げる大野くん。
上島「今お前俺に当てようとしただろ!」
二宮「そんな司会者いないでしょ!」
松本「すげぇ司会者」


大野智、私の周りのビックリ人間。
二宮「大野さん、びっくり人間」
大野「まぁでも…とっくにはないですけどね…(キレイな目で竜ちゃんを見つめる)」
相葉「MC頑張って!(小声)」
上島「びっくりしたっていうのないですか?最近」
大野「いやっ最近…(頭を掻く)ないです。最近はないですね…」
上島「あっそう、次の人行きましょう」
MCをリーダー肥後さんと交代。


相葉「ぼく振りますか?じゃいきますよっ♪」
相葉雅紀、実は私○○でした。
相葉「実は、僕は…巻き爪なんです」
リーダー「巻き爪?巻き爪ぇぇぇ!?」
相葉「足が」
リーダー「足がぁ!?うおぉお!どう思う?(翔くんに)」
櫻井「ええええ!!どう思う!?」
テロップ:ムチャブリ!
櫻井「いやぁ〜大変なことだなぁと思いますね(しどろもどろ)巻き爪だとね」
リーダー「巻き爪ではない?」
櫻井「僕は巻き爪、ではないですね」
リーダー「実は何?」
櫻井「えっ!?(声が裏返ってる)実は!?実は深爪です!」
相葉「あはははは!!」
リーダー「あははは!さぁいこう!」
相葉「終わっちゃった」
ダチョウ倶楽部「難しいなー」
櫻井「…いきますか?(熱湯風呂を指差す)」
「急に言われてもね」とか文句を言いながら服を脱ぐとお約束の海パン一丁。「いつの間に!」(笑)名人芸、熱湯風呂を見せてくれました。「押すなよ!」は指で指示を出してたんですね。嵐くんみんなが嬉しそうに楽しそうに見てました、かわゆい!

日野ディレクターの姿が。ほっとき、の実験で毎回責められてる人だ。
日野D「4年前も聞いたんですけど、好きな食べ物は何ですか?」
櫻井「あの、ここで言わなきゃだめですか?」
日野D「はい」
相葉「一斉に言っていいですか?」
二宮「一斉に言うんですか?」
相葉「じゃあいきますよ、」
嵐「せーのっ」
相葉「さくらんぼ」
櫻井・松本「そば」
大野「カルボナーラ
二宮「オムライス」
これテロップなかったら相葉くんしかわかんない(笑)みんな本当にそう喋ってる?大宮なんて口パクじゃないの?(笑)翔潤はさすが、同じピンクのTシャツ着てるだけあるね、そば!!二人で食べに行っといでよ、プーアル茶やってる場合じゃないよ。(@月間テレビジョン)


衣装は、
潤くん→黒いジャケット、白いインナー、豹柄みたいな茶色ズボン。
さとしっく→白地に小さいカラフル水玉のシャツ、白インナー、黒ズボン
相葉くん→ピンクのポロシャツ、黒くて細身のズボン。体のラインがわかる感じでほんっと男前。こういう格好スキ!
翔くん→濃いピンクのシャツ、白インナー、濃い灰色ズボン。翔くんが濃いピンク着てくれると嬉しいなぁ☆
にーの→青いシャツ(腕までまくってる)、白インナー(きっとタンクトップ)、うすい灰色ズボン。