爪を隠していた鷹が、今目覚める時だ!

嵐の宿題くん
up:2008.09.06
ゲストはエド・はるみさんと出川哲郎さん。
箱には「今が旬!日本一の親指」「違う一面を見てね」と。
相葉「これはあの方でしょう」
櫻井「高橋名人ですか?」
相葉「あれは人差し指でしょ」
二宮「16連打ですよね」
エドさんの登場。後ろでグゥーをやってる潤くん。可愛い〜♪
キレイ!とお客さんに言われてエドさんが「ゆっくりしてって!」と(笑)

嵐の中でエドさんのハートを奪ったのは大野くん。困ってニノばかりを見てる智くん(笑)
二宮「やったじゃん!(肩を抱く)」
大野「ど、どうもありがとう…」
櫻井「戸惑いすぎだよ!」
エド「大野さんは仕事が出来るのにそれをひけらかさないとこと母性本能をくすぐるとこが」
櫻井「大野さんは仕事が出来るってとこは隠し通してるんですか?」
大野「いや、正直あまり出来てない」

珍しくておいしい刺激的なデザート。日直は智くん。
1品目、キャベツっぽいミルクレープ
潤くんがミルクレープを切ろうとすると大野くんも何か持ってる。へらみたいな。
櫻井「おっ!大野さんも参戦しようと!」
二宮「おっいいね〜」
櫻井「今日はいく気満々ですね!爪を隠していた鷹が、今目覚める時だ!」
大野くんが何かする前に潤くんがサクッと切っちゃった。
櫻井「入んねーのかよ!(ペチン)入れよ!(ポン)」
エドさんが食べるときに、小倉「グーでも何でも言っていただいて」、櫻井「言いづらいでしょ…」、二宮「言いづらいわ!」、気にしないでと泣き虫さんがフォロー。
智くんに食べさせるにーの。大野「うめぇ」、翔くんにも食べさせるにーの。翔くん右手使えないからねぇ、これ骨折した翌日の収録だもんね。そしたら横から犬の真似したエドさんが(笑)困りつつもにのがあーんを。
相葉「(食べる)あ〜…なっ?(潤くんを見る)」、松本「グゥー♪(両手で)」

2品目、さくらんぼ・佐藤錦のタルト
エドさんが切り分けてくれて、
松本「なんか俺らのお母さんみたい。お母さん僕大きいの食べたぁ〜い」
エド「はいはい、潤ちゃん♪」
櫻井「お母さん、俺も大きいの食べたぁ〜い(太い声)」
二宮「お前もう年が大きいよ」
左手で持って食べてる翔くん、二宮「おいーアメリカ人みたいだなっお前」
小倉「アルコール使ってる?煮るのに」、大野「あーこれブランデー」、カンペ見たのかな?お酒飲みだから味でわかったのかな?
フォークでタルトのさくらんぼをプスプス刺してまとめて食べる相葉くん、相葉「うわ、さくらんぼ超うめーぞ」、小倉「行儀悪い食べ方」、相葉「いや、僕の好きなように食わせてください」、テロップ:頑固。相葉くんさくらんぼ好きだもんね〜。

3品目、ハバネロチョコレートケーキ
大野「食べたらショッキングーです」
櫻井「え?食べたら何ですか?」
大野「ショッキングゥー(アゴを出す)」
松本「アゴの感じが違いますよ」
二宮「アゴ出ちゃったけど」
松本「完全オリジナル」
ハハハと笑う翔くんの声がしてる。
辛いとわかって、二宮「やーだなぁー」、松本「匂いとかチョー普通だよ」
食べる4人、相葉「…うわ!?」松本「あ〜ちょー辛ぁーい」、大野「ムカつく辛さだなっ」、二宮「イライラしますよね」
オグさんに食べさせてもらって、表情の変わらない翔くん。
櫻井「え?俺何かおかしいのかな?」
松本「めっちゃ辛いよ」
潤くんが翔くんに食べさせる。翔潤!
櫻井「辛くない…」
松本「おかしいよ」
大野「これは悪魔のハバネロケーキです」
櫻井「ハバネロって言われたら途端に辛くなってきた」
相葉「精神的なものだね」
目を開いて口を開けてハァハァしてる翔くん(笑)
二宮「絶対嘘だよ〜すーぐ嘘つくんだもん!」
相葉「嘘くせぇなぁ」
松本「何で甘いだろうというイメージに勝っちゃうんだろうね」
櫻井「やっはりチョコレートのイメージに乗っかっちゃったんでしょうね、ハバネロって言われたらハバネロに乗っかるし」
大野「でもこれハチミツとかも入ってます」
櫻井「そ、そういわれると途端に甘く感じる(笑)」

・芸人になるときに恋愛は封印。
・芸歴は2年。同期はタカダコーポレーション。松本「相葉さんの大好きな…」、「タカダ〜♪」をやる相葉くん。
・芸人になるまでは役者をしていた。
・映画のオーディションに一緒に受かったのが出川哲郎氏。二宮「みんなが知ってる出川くんでいいですか?」、エド「ヤバイよヤバイよ!の出川くんです」

出川さん登場。死んだ後は手に注目という出川さん。犯人役は相葉くん☆刑事役は出川さん。
テイク1
相葉「来るな!来たら撃つぞ!」
出川「カット」
銃を捨てて出川さんに詰め寄る相葉くん。これは大野くんも立ち上がります。誰よりも真剣な顔で取り囲む末っ子たち。
出川「全然ダメだ!」
相葉「なにが?」
出川「相葉くんが全然ダメだ!」
にのあい「なんでよ!」
出川「そんな演技で人が撃てるか!」
相葉「すいませんでした(口をぎゅっと結んで)」
テイク2
相葉「来るなって言ってんだろうがオラ!」
出川「お前の田舎の母さんが、…待ってすいませんカット!」
お客さんが笑っていたので気が散ったらしい。
二宮「人のせいにすんなって!集中できるでしょ!?」
テイク3
相葉「それ以上来たら撃つぞ!お前来てみろよ!」
近付くとバーン!と撃たれた出川さん。手が痙攣してる演技を見て、
二宮「モールス信号だ!トン、トトトン」
出川「そういったらもうそういう風にしか見れないでしょ!ダメダメダメ!これ相葉くんがダメだ!」
相葉「ちょっと待って人のせいにしないでよ!」
二宮「もしかしたらそうかもしれない」
松本「相手が変わったら違うかもしれない」
ってことで相手をエドさんに変更。
泣き虫さんと大野くんは普通に定位置に座ってて、翔くんはソファーの背もたれに座ってて、にーのはソファーの間に膝をついて見てる。
エドさんにチューを迫る出川。うわ、ないわコイツ。
相葉・大野「こっから先はダメでしょ」
出川さんに腕を広げてストップをかける相葉くん。その後ろで同じく腕を広げてエドさんを守る潤くん。
出川「役に入ってたらあそこでチューできるはずだ!チューのシーンなんて、たのみや…」
二宮「たのみやになってるよ!先生!」
爆笑の嵐くん。翔くんはやっぱり八の字眉。
出川「クリントイーストウッドにお前チューしろって言われたら絶対チューでしょ?」
二宮「役に多分のめり込んでたら…おでんなんじゃないの?」
松本「役にのめり込んでたらおでんも別に暑くないんじゃない?」
おでんを運んでくるにのちゃん。
出川「これ役じゃなくてリアルになっちゃうじゃん!」
松本「芝居はリアルなんすよね?(顔を覗き込む)」
出川「芝居はリアルだよ(笑)なんで俺やるとき楽しそうなのあなた」
出川さんを後ろから押さえる潤くん。
松本「(小声)僕お供しますから」
出川「マジっすか、オイやめてくれよ!(フリ)」
楽しそうにはんぺんをあてる相葉くん、出川「熱いです!」
糸コンニャクは服の中に。出川「熱いです!」
玉子を指差す出川さん。出川「やめてくれ相葉ちゃん」、相葉「先生これですか?」、玉子を目に押し当てる相葉くん、バチンと出川さんに頭を叩かれた。
出川「忘れるなー!前回散々教えただろー!」
見事に相葉くんの頭の上にはてなが浮かんでるわ。こんなわかりやすいなんて(笑)
二宮「これ体で教えましょ?先生が相葉さんに玉子入れてあげましょ?」
エドさんに押さえられる相葉くん。相葉くんの口に玉子を入れるとすぐに出して玉子爆弾成功(笑)

グーグー体操。「ホップステップジャンピングゥー♪」
アイドルスマイルで楽しそうに踊る相葉くん。ちゃんと歌ってるしカンペキ☆にこにこしながらジャンピングゥーしてる末っ子ちゃんたち。動きの少ない智くん。翔くんは体も痛いんだろうなぁ、ジャンプもなく。

相葉くん→カーキのロングジャケット、紫のVネック、黒の七分ズボン、スニーカー
潤くん→白Tシャツ、フードのついた黒ベスト、緑っぽいジーンズ
にのちゃん→白ジャケット、灰色インナー、濃い灰色ズボン
智くん→黄緑のチェックシャツ、白インナー、薄灰色ズボン
翔くん→ふちと袖が黒の服(IxOC)、濃いジーンズ