赤いナイロンのお父さんとニノちゃん。

up:2008.05.28
ひみつのアラシちゃんをアップ。
大野くんはまだ茶色ですね。ニノちゃん髪短い!翔くんも短い!潤くんは髪ぐるぐる〜♪
***
ひみつのプライスちゃんって何。こんな番組オリエンタルラジオが前にやってたね。こういう企画はあまりやんなくていいよ。
1個1万円の消しゴム、13万円のリコーダー、ダイヤのついたリカちゃん、2000万のプラチナ製キティちゃん、1000万のランドセル…なんだかなぁ、って感じの商品ばかり。
リコーダーを吹いてみたい、のイメージとして二宮くん(笑)
二宮「なんで俺なの!?俺そんなキャラクター!?」
このイラストもパッとしないし、ニノちゃんそんなキャラじゃないし…ブーブー。
***
新コーナー、噂の!相葉ちゃんマガジン。うちのお父さんが好きな番組のパチモンですねー私はやって!TRYのコーナーが好きです。
相葉「ハードルをあげずに、下げて見て下さい」
小悪魔agehaのキャッチコピーは病んだっていいじゃない、だそうです。これには笑いました。気になるわ。小悪魔agehaのモデルさんはage嬢というそうで。聞いたことないし。
マイクをただ持ってるだけで使わない相葉くん。付箋が沢山ついた小悪魔agehaを持ってます。
相葉「イエイッ!」
ハイテンション相葉くん☆相葉くんのロケうれしーなっ♪
ちらっと撮影している部屋を覗いて、中のage嬢の真似をする相葉くん。上目遣い(笑)
相葉くんが部屋に入ると微妙な空気のage嬢。え、嵐の相葉くんはわかってるよね?相葉雅紀は浸透してるよね?
相葉「ぼくage嬢のことけっこう詳しいですよ」
と言って「さくりなちゃん、好きなおにぎりはシーチキンマヨ!」「ももえりちゃん、1児の母」など言っていきます。
え、相葉くんはなんでシーチキンマヨとかの情報を知ってんの?暗記するくらい読み込んだの?
age嬢と話してる間に目の周りにキラキラを付けられた相葉くん。ふわふわだった髪もぺったんこにまとめられてます。いいよYouいいよYouもっとやられちゃえばいいよ。
age嬢を見ては「頭でかいよ!」ばっかり。
age嬢「こうしなさいって言われたら頭盛ったりします」
age嬢の髪型は編集長が名前を決めていてこれがすごい名前なんですよ。噴水大噴射スクランブル…えっとなんだっけ?
編集長が現れるまで時間があるので、
相葉「大谷ちゃんちょっときて!暇つぶし緊急企画!」
渋る大谷ちゃんに、
相葉「可愛くなりたいもんね?がんばろ?」
励ましてます。そして大谷ちゃんのメイクというか変身スタート。塗り絵のようなメイク。
相葉「そんないく?」
age嬢「パンダメイクが可愛いよ」
相葉「うっそ!ぬり絵ですよ」
相葉「女性のメイクは時間かかりますね」
age嬢「特殊メイクですから」
そして変身後の大谷ちゃんと対面して爆笑の相葉くん。わー大谷ちゃん変わったねー。ネイルもしてもらったらしく、大谷ちゃんの手を取って見る相葉くん。
そうこうしてると編集長登場。しばらく気づかない相葉くん。編集長もage嬢の一人みたいないで立ち。
相葉「あたまでかっ!」
そればっかだね。盛った頭にプスッと指をさしてます(笑)
編集長「盛るのほ趣味です。盛ってないと同じ気持ちがわからないから」
相葉「あの…いくつですか?」
編集長「歳はこの中では一番上」
相葉「それは見たらわかりますけど」
わーきつい(笑)
編集長「大台に乗ったくらいです」
なるほどね、というわけで編集長の正体がわかったのでロケ終了です。
***

先週から待ってました櫻井くんのテレビ局の秘密。これが見たかったの。
スタジオにあるものの値段は?ってことで。カメラは1台2600万円、スタジオには8台あるので1億6000万…!!ひぇー。モニターは1億5000万円で、テレビには写らない位置のモニターは2億…!億単位なんですね。へー。
テレビ局のプロに聞きました、ということでTBSのアナウンス部へ。
櫻井「出水さんスポーツ新聞読んでる場合じゃないですよ」
女子アナは衣装と共にストッキングの新品を毎日支給されるそうです。へー。
「毎日頂いてます」
でも他のアナウンサーさんは、「洗ってまた使ってます」「お返ししてます」と…。
櫻井「こうやって潰し合いがあるんですね」
櫻井「他局ですけどもキャスターを…」
他局ですけどもキャスター櫻井翔をよろしくお願いします(ぺこり)
櫻井「これ試験!?」
熱いと厚いのアクセントの違いは?
櫻井「熱い(つ、にアクセント)、厚い(あ、にアクセント)」
翔くん正解☆☆熱いと厚い。違いがわかる男、櫻井翔です。
アナウンス教本なるものがあるらしく、それを使って試験を。
櫻井「出水さん対決しましょうよ」
例文:竹やぶ
櫻井くんも出水アナも言えませんでした。
あの…福なんとかさんがすごいってことで櫻井くんがピンポン!に潜入。
CM中もずーっと喋って観覧客を飽きさせません。すごいなぁとは思うけど、ただの番宣じゃないっすか。あとお客さんを見渡して「女子大にきたみたい」と言うそうです。女子大の例えとして、フェリス、聖心女子、東洋英和、なるほど。
***

丸の内ビルの地下にあるもの、だそうです。
下から出てくる二宮くん。アップすぎて可愛い。ニノはアップになればなるほど、下から撮れば撮るほど可愛い。だんご鼻が可愛い。
カメラ持参だそうで…ニノちゃん地下大好きなの?
地下に入ると田んぼがあったり、トマトを育てていたり。
二宮「すごくない!?あれ?俺だけ?」
地下で育てられたトマトを食べて、
二宮「トマトだ!」
えー(笑)まだ大野くんの「うまい」の方がいいよ。
今度はニノちゃん栃木県宇都宮でのロケ。洞窟のようなとこです。大谷石地下採石場といって、東京ドーム2つ分だそうです。
二宮「赤いナイロンのお父さんと」
赤いナイロンのお父さん(笑)あぁニノちゃん素敵よ。
地下30メートルへ入っていきます。
二宮「30メートルはちょっと寒いな!」
三脚を立てて、タイマーをセットして奥へ走るニノちゃん。頑張って走って!
二宮「間に合わない!」
結局ニノちゃんは映ってないけど…タイトルは「地下と私」。
あとスタッフさんによる東京メトロのVTRがありました。東京メトロの地下鉄は代々木公園の地下車庫に収納されてるそうです。
東京の地下はすげーんだなぁ。11センチの間があるだけで地下鉄が2本走ってるそうです。
***
二宮和也の秘密。あっコレ曲紹介っぽい。相葉くんが紹介しちゃいます。
相葉「ニノは車の中じゃ、アレしか聞かないんです」
二宮「ゲームのサントラなんです。今はクロノトリガーを」
「盛り上がるんですか?」
二宮「盛り上がります」
相葉「必ず買う雑誌はファミ通ですよね」
二宮「そうですね」
まぁサントラだろうな、とは。そしてクロノトリガーだろうな、とも。
ファミ通買ってるんだ…。
おわり。
やっと全部書けたぁ!