僕と一緒に踊ろうよ♪

天才!志村どうぶつ園
up:2008.05.16
相葉くんを見る度に、ため息が出ます…
***
パンくんにドッキリ、です。パンくんの家にペンギンがいて、パンくんがドアを開けたらパンくんもペンギンもお互いびっくりして、ペンギンはパンくんに威嚇するんですよ。ペンギンの威嚇って、姿勢を低くして、「あ?おめぇ何だ?」って首をヤンキーのように左右にグラングラン揺らすんですね。それで、パンくんがあることをするとペンギンが喜んだんだけどそれはなに?ていう問題。

  • 回答者は相葉雅紀。ペンギン役はぐっさん。

威嚇するぐっさんペンギン。
相葉「どうしよう、そうだ!」
冷蔵庫を開けて冷たい空気を送る相葉くん。
相葉「南極だよぉ」
吸い寄せられるぐっさん。
ぐっさん「ただいま(はぁと)」

  • 回答者はぐっさん。ペンギン役は相葉雅紀

柄の悪い相葉ペンギン。床に膝をついて上半身を左右へ。
相葉「おい!」
うわぁヤンキーだぁ。
ぐっさん「このままじゃだめだぁ!」
追い詰められた主人公、みたいな。おもちゃ箱の中からタンバリンを取り出してシャンシャン鳴らすぐっさん。
ぐっさん「そんなにこわーい顔しないで♪」
リズムに乗りながら立ち上がって足踏みの相葉くん。
ぐっさん「ぼーくと一緒に踊ろぉーよ♪」
お尻を振る相葉くん。うわぁ可愛い!
ぐっさん「ぼーくと一緒に踊ろぉーよ♪」
ぐっさん「ぼーくと一緒に踊ろぉーよ♪」
ぐっさん「フワフワ!」
相葉くんが追いかけるように「フワフワ!」って言ってます。そしてその度ハイタッチ。
腰をぶつける二人。息ぴったりで、見てるこっちも楽しくなります。
志村「いつまでやってんだよ」
いったい何の問題だったか忘れてしまうくらいテンションあがりました(笑)
正解は、パンくんが部屋にあるビニールプールの水をペンギンにかけると喜んだ、でした。パンくんはペンギンが水辺に住む生き物だと知らなくて、偶然やった行動だったのに突然の水浴びにペンギンは喜んで、胸を張って喜んでました。ペンギンかわゆい。