この男が似てないマイケル・ジャクソンの真似しただけですよ!

翔くん、髪が短くて可愛いです。

二宮「こないだはうちのダメダメが」
二宮「健康管理が難しいんですよ」
オセロ中島「今回は実のありそうな」
櫻井「中島さん、あのー…」
二宮「それではね!」
二宮さんが水族館へロケです。ゲームニッキで言ってましたね、ロケに行ったって。VTR中、テンションの低い二宮さん。
二宮「海がダメなのよ!」
海じゃなくて船がダメなんでしょ?
水族館内で魚をジーっと見つめてる男の子に声をかける二宮さん。よほど集中してみてたのか突然声をかけられてビクッとして逃げる子供。ちょっと待って、と追いかけるも床にペタン。
マイクでしゃべりかけるとうなづいてくれるジュゴン(だったかな?)。OKと言うまでずーっと頷いてくれました。かーわいー!そのジュゴンのことを、
二宮「ボブサップみてぇ」
…確かに、頭がぷっくり膨らんでいて、似てるかも。
二宮「二宮です、よろしくお願いします」
飼育員さん「わたしも二宮といいます」
水族館でシャチをお世話している人も同じ二宮さんでした。二宮ってよくある苗字じゃないのにすごい偶然。私まだ「二宮」って苗字の人に会ったことがありません。あ、そういえば私、櫻井も大野も相葉も知り合いにいないや…。
二宮さんウェットスーツにお着替え。ほっそ!!薄い!!そして寒そう…
シャチの健康管理の様子を見せてもらいましょー。
まず体重。飼育員さんが合図をするとシャチが体重計の上にドーンと乗っかりました。賢いなぁ。3トンだそうです。
二宮「ウルトラ怪獣ですね」
3トンってことは3000キロ…ニノさん60人分、もしくは大宮30組…(妄想が延々と…)
まず体温を測ります。シャチも風邪を引くことがあるので体温を計るそうです。
二宮「水の中でしか生きられないのに風邪引くんだー」
なるほど、それは面白いねー。
肛門から体温計を差し込んで測定。35.5度。
心拍数も正常。採血は尾ひれから抜きます。暴れたりしないし、偉いなぁ。シャチの方がイルカより賢いそうです。へぇー。
二宮「当たり前ですけど、血は赤いんですね」
人間以外の血の色って確認の仕様がないですもんね。
VTRは以上。ここからはスタジオ。
二宮「飼育員さんが目撃したらしいんですけど、シャチにその日教えた技をシャチが自主練してたらしいですよ」
へー!!すごい、シャチって頭いいんだなぁ…自主練かぁ…私も見習わなくては。
という内容で、ニノさん大アラシでした☆

  • NO.17 大野智、マジシャンの秘密

バナナマン・設楽「マイケル・ダグラス?」
大野「マイケル・ジャクソンじゃ!!」
マジックの道具を売ってるお店のVTR。
スタジオにプロのマジシャンをお呼びしてます、とのこと。まさかMr.マサック?
誰?と大野くんの周りに集まる嵐くん。あ、あれ…?
櫻井「て、点呼をとりましょうっ!!」
4人しかいません。もう一回点呼を取ると、スタジオの奥から
二宮「5!!」
と聞こえてきました(笑)そしてニノさん登場。
バナナマン・日村「何か変装くらいしてこいよ!」
プロのマジシャン、二宮くんがマジックを見せてくれるそうです。
オセロ・松嶋「あんたにできんのか、マジック!」
二宮さん、マジックをします。確か、ニノがトランプをめくると表だけれど、他の人がめくると裏になっているというマジックでした。松嶋さんがめくってもめくっても裏しか出ません。
二宮「これ出来ない人をなんていうか知ってますか?」
二宮「バーカっていうんだよ〜!!」
うっわムカつく!!(笑)
オセロ・松嶋「余裕あるとこがムカつく!」
うんうん、そうですよねー。
2つ目の手品は「エース復活」です。でも内容を忘れてしまいました…確かエースを抜いたトランプの中にエースが入ってた、ってことだったかな?
オセロ・松嶋「あんたがすごいよ!」
二宮「嬉しい、みんながスゲースゲー言ってくれんのが」
3つ目は「これって超能力?」って手品。んーと…なんだったかな…ニノが持っているカードを松嶋さんが「赤!」「黒!」って当ててくんですけど、全部あたってるんですよ。これどういうタネなんだろう…
4つ目は「奇跡の4チャンス」
二宮「ストップって言ってくださいね」
オセロ・松嶋「ストップ!」
二宮「遅い!」
オセロ・松嶋「こいつに遊ばれてる!」
この二人のやりとりおもしろいなー、幼馴染みたい。
松嶋さんが引いたカード(ダイヤの10)を当てるそうです。
二宮「いつも明け方に練習してたからあまり成功したことないんで4回チャンスを下さい」
並べたカードをめくっては、「これですか?」と聞くんですけど、4回やっても当たらないんです。でも、
二宮「答えはもう出てるんじゃないですか?」
よく見ると、トランプで「ダイヤ10」ってなってるんです!!わーすごい!
二宮「以上、二宮マジックショーでしたぁ!」
ニノちゃんすごーい!でもこれで終わり?大野くんなにもやってないんだけど…(笑)
判定は大アラシ。大宮さん抱き合ってます(笑)
櫻井「この男が似てないマイケル・ジャクソンの真似しただけですよ!!」
まあまあ翔くん落ち着いて、世の中にはこういう理不尽な勝ちもあるの。

  • NO.18 松本潤、昆虫カメラマンの秘密

昆虫のドアップの写真ばかり。すごいなぁ、CG?って思うほど。全部本物の昆虫だそうです。
どうやってその写真を撮ったのか、昆虫カメラマンのプロが長崎にいるそうなので長崎までスタッフさんが行ったそうです。うちも長崎行きたいなぁー。
昆虫をアップで、躍動感のある写真を撮る秘密は、赤外線のカメラを使うそうです。赤外線の当たっている部分に触れると自然とシャッターが切れるそうです。ほー。
今回撮ってくれる昆虫はバッタ。バッタが虫かごの中にいっぱい入っています。この中のバッタを一匹ずつ飛ばしてコンテストを行い、合格した好みのバッタを冷蔵庫で5分間冷やすそうです。そうしたら撮影時に昆虫が元気になるそうです。へぇー。
昆虫の写真を撮ることでわかったこともあるそうです。カブトムシのオスがオシッコをするとき片足をあげているそうです。へぇー犬だけじゃないんだ、理由は不明だそうですが、すごい発見です。そんな瞬間、昆虫のカメラマンにしか発見できないことです。
他にはバッタが顔を洗っている動画も撮れたそうです。へぇー。
スタジオに直径3ミリのクリビジョンというカメラを持ってきてくれました。直径3ミリって、胃カメラより小さい、のかな?形は似てます。クリビジョン、というのは、そのカメラマンさんの苗字に「くり」が入っているからだそうです。でもお名前を思い出せない。たぶん栗林さんとかそういう名前。
スタジオに虫が入ってる箱が。クリビジョンを使って見てみましょーって、早速カブトムシさんはどこかへブーン。ま、虫なんてそんなもんです。
栗林さんがクリビジョンを使って、蟻がえさを運んでるのを追いかけてます。「なに運んでんのー?」と。ああいいなぁ、ほのぼのしますね。ドラえもんのほのぼのさと似てる。蟻と同じ目線なんですね。ほうほう。
クリビジョンを大野くんが使うと、なにやら不思議な虫を捕らえました。あぁ、あれはバナナマンのヒムラという虫だよ、智くん。
そしてCM。auの櫻葉のCMでした。相葉くん後ろ後ろ!って。ひみつのアラシちゃんって、全然CMがないから見っぱなしで疲れる…。
今週は相葉ちゃんの秘密、だそうです。相葉くんが自分で秘密を話してました。自分で言っちゃうの?先週は潤ちゃんの秘密を翔くんが話してましたけど…なにせひみつのアラシちゃん暦2回目なのでわかりません。
相葉「パンツコーナーにニノのパンツがある」
あ、恵さんの番組で話してた秘密ですね。なんて番組だったかな…。
櫻井「なんでお前ニノのパンツ持ってんの?」
櫻井「見せて」
といって相葉さんのパンツをチェック。えぇっいいのかなこんな展開。思わぬ相葉肌(なにそれ)に心の準備なんてできてないですよ!コムサの黒でした。ほへぇー(脱力)。…変態翔くんのおかげで相葉さんのパンツ見れました…でもでも突然は体に悪いのでせめて予告してください…。「CMの後は相葉ちゃんの秘密!相葉ちゃんのパンツは…?」みたいな予告をね。予告する必要がないんですかね、相葉さんの体は。これマツジュンだったら予告してた?いや、潤ちゃんだったらそもそもメンバーのパンツ履かないし、見せてといわれても見せないかもね。とにかく今は変態翔くん(しつこいな)にありがとうです。
おわり。