食わず嫌い

松本潤くんが出てました。浅田真央ちゃんと対戦です。
真央ちゃんは、お姉ちゃん(浅田舞ちゃん)とCDを出すそうです。いままで使った曲を集めたCDだそうです。へぇー。
タカさん「この共演をきっかけに嵐の曲を」
真央「歌が入ってるのはダメなんです」
松本「カラオケバージョンもあるんで」
売り込むねぇ(笑)嵐の宣伝部長ですから。
潤ちゃんのお土産はマンゴー。
タカさん「ツェーマン」
1万って意味だそうです。
箱に入ったマンゴーを真央ちゃんに渡してました。
真央「甘いです」
真央ちゃんのお土産はいちご大福。
タカさん「松本くんは甘いものは」
松本「そうっすね…」
ここで口ごもったんでもしかしてクリームぜんざい?って思いました。
タカさん「ツェーセンナインヒャク」
1900円って意味だそうです(笑)なにこの業界用語。

潤ちゃんのメニュー→馬刺し、ゴルゴンゾーラ、バッテラ、クリームぜんざい
私の予想=癖の強いバッテラとか馬刺しかなぁ…

真央ちゃんのメニュー→タラコのクリームスパ、ライチ、ふぐの白子焼き、シナモンロール
私の予想=ライチかシナモンロール

松本「お酒は日本酒とワインが好き」
松本「熊本で馬刺しを食べたのがきっかけ」
熊本のは匂いがないって言いますもんね。私も食べてみたい…
松本「おいしゅうございます」
松本「焼酎は呑まない。その時はビールで」
松本「その時は阿部寛さんはいなかった」
松本「阿部さんに相談したり。時代劇初めてだったんで。今やってることで俺はいいと思うよって。嬉しかったです」
真央「曲に遅れて終わるのはダメなんです。減点になります」
タカさん「オーイエーって」
松本「for dreamです」

タカさん「ゲッティー好き?」
真央「ゲッティー?」
松本「ほんとですか?」
え、まさか信じてないよね?
真央「勝ったときは眠らない。遅くまで話してる」
松本「コンサート終わった日はみんなでご飯食べて、ホテルに帰ってから飲むメンバーもいます」
松本「僕は帰ってからビデオ見ます。修正点、みたいな」

松本「ワインは赤の方が好きです」
松本「ドラマの時に教えてもらった料理で、作れます」
タカさん「じゃあ大丈夫だ」
と言ってガン見のタカさん(笑)
松本「クリームを温めすぎると味のバランスが悪くなるんでクリームパスタは難しい」
松本「お腹空いたっていうから家で軽く作ったりはありますけど…女の子には…」
松本「タイプないんですよねぇ…尊敬できる人がいいです」
タカさん「ヘレンケラーとか樋口一葉とか」
木梨さん「なんかうるさい」
潤くん、すすったりしないできれいに食べてます。テレビなのに翔くんはすするからねー。

特に話はなく。

松本「小学生のときは野球やってました。プロ野球選手になりたいと思ってました。東京なんで巨人とかヤクルトとか」
松本「姉がKinKi Kidsが好きで。自分で履歴書書きました」
松本「もしよかったら練習来ちゃいなよ!って電話がきて」
松本「イタズラかと思って父に代わって」
松本「初めての練習は父についてきてもらいました」
真央「TOKIOのコンサートに行かせてもらったことあります」
真央「国分太一さんがスケートのやつやってて…」
タカさん「オーイエーって」
松本「タカさん、for dreamです」
松本「空港でサバの買ったりします」
タカさん「今いくらぐらい?」
松本「…1000円くらい…(半笑い)」
半笑いだし間がありすぎるしもしかしてバッテラ?って思いました。そしたら、
タカさん「頑張れマツジュン!負けちゃうぞ!」
って言うんで、Σあぁもう見抜かれてる…って思いました。

真央「スケートを始めたのは自分が5歳だったから覚えてない…」
真央「ママがバレエをやってて、私をバレリーナにさせたかったみたいで」
真央「足を強くするためにスケートを始めました」

松本「酒呑みながら甘い物食べれる」
松本「メンバーもみんな甘いもの好き」
松本「二宮が最近まで全然呑まなかったんですけど」
松本「おしるこは食べれる。みつまめとかあんみつは無理。寒天が苦手」
真央「全然わかんない…」
タカさん「嵐2人とも負けてるからねーどきどきしてると思うよ」
笑う潤ちゃん。

真央「日本に帰ってきて初めに食べるものは焼肉ですね」
真央「写真撮っていいですかって言われたら撮ります」
真央「いつも見られてる感じがします」
真央「学校終わったらすぐリンクに…」
松本「どれかわかんない…」
タカさん「3人目だねー♪」


色紙に書く時間。
真央「これだと思う」
タカさん「じゃあそれ書こう」
とすんなり決まりました。
松本・木梨組はあーだこーだ言ってます。
タカさん「何をもらうのが嬉しい?」
真央「バスグッズとかポーチとか使えるものが嬉しい」
真央「お花は…自分花粉症なんで…」

  • 披露

真央ちゃん→ゴルゴンゾーラ
真央「この黒いの、ゴルゴンゾーラがダメなのかなーって」
タカさん「パスタのうんちくに若さがある」
潤くん→タラコのクリームスパゲティー
松本「手前にタラコがあったのに食べてなかったから…」

  • 実食

真央「おいしいです」
松本「…参りました」
松本「うわぁー俺チョー恥ずかしい!!」
木梨さん「いいねー!あっいいねーじゃない」
木梨さん同じチームじゃないですか(笑)
タカさん「バッテラだと思ってた」
松本「まさにチーズです。チーズ嫌いなんです。匂いが強いのが嫌い」
松本「バレてましたね。マジで!?って思いました」
松本「濃いもの用意したのに、そこきた!?って」
真央ちゃんはシナモンロールが苦手だそうです。
真央「シナモンって薬っぽくないですか?」
タカさん「3人目!!」
タカさん「あと2人よ!あと2人!!」
松本「俺1人だけ踊らないで4人揃って欲しかったんですよ!」
なるほど、そういう野望があったのね(笑)それは面白いかも♪

  • 罰ゲーム

松本「一発で見抜かれてしまいました…」
松本「嵐で、A・RA・SHI」
見事な合成でした(笑)櫻井翔を右に、二宮和也を左に、きれーにハマってました。スタッフさんお見事です。潤くんのアップの時は、後ろに二人がいるようでした。
はー笑った笑った、面白かったぁー!
ちなみに真央ちゃんが負けた時は罰ゲームとしてエド・はるみをやるつもりだったそうです。あー確かに顔が似てるかも、色白の卵型できれーな顔だもんね。