来いよ!…的なね

嵐の宿題くん
up:2008.05.06
ゲストは西川史子さん。
今回の嵐の宿題くん、ほんとニノちゃんありがとう!!いっぱい相葉くんのかっこいいとこ見せてくれてありがとう!いっぱいキューンってなったよ、はぅー幸せ。ニノちゃんありがとうヾ(≧∇≦*)〃


櫻井「西川先生確認させてください、お医者さんってことでとりあえずそういうテイでいいですか」
西川「テイじゃないです、医者です」
櫻井「今日、実はご覧ください、ちょっと先生に診察してもらおうと。これで本当にお医者さんなのか、ね」
相葉「わかると思いますよ」
櫻井「失礼ですけど」
西川「失礼ですよ」
金の聴診器(5万円)の話の間、後ろで喋って笑ってる大宮。
小倉「誰、診断してもらうの」
二宮「相葉くんだろ、頭痛いって」
って言ってんのかな?聞き取れない…
相葉「ぼくいいですか」
櫻井「じゃあ診察お願いします」
診察スタート。
相葉「すいませんちょっと風邪っぽいんですよねー」
櫻井「甘えるな甘えるな」
相葉「ちょっとなんか節々が…痛いっすねー骨の節々が…」
骨の節々って(笑)
西川「風邪じゃないんじゃないですか?」
相葉「風邪じゃないんですか?」
西川「胸が痛いとかは?」
相葉「ないですないです」
西川「咳がするとか」
相葉「咳…まぁちょっとですかね」
西川「別に家で休んでいればいいんじゃないですか?」
相葉「こんな医者ありますか!」
西川「とりあえず聴いてみましょう、心臓の音を」
相葉「はい!」
服を捲る相葉さん。おっぱい見えてるよ!(落ち着いて!)今回相葉祭すぎる。すげぇ嬉しい。それもこれもニノ様のおかげ。ニノ様ありがとう。
櫻井「心臓ありますか?」
なにそれ(笑)ここで宿題くんロゴ。邪魔ー!超邪魔!相葉さんの体見せてよ!(すでに発言が変態の域)
***
櫻井「先生は実際に病院に行くっていうのはどれくらいの頻度であるんですか」
西川「頻度って失礼ですね」
櫻井「なんで?」
翔くん、西川さんに対してタメ口だよね…もしかしてお知り合いですか?
西川「主は医者なんですよ、テレビに出るのは趣味で」
櫻井「これ今趣味?趣味の時間?」
西川「趣味の時間です」
***
西川「一口目で飽きちゃいますね。一口目が一番おいしいじゃないですか。なんで同じものをずーっと食べてられるのかがわかんないですね」
櫻井「…ご飯楽しいですか?」
***
おいしい限定メニュー。
日直は潤ちゃん。
1品目、和風ハンバーグ
櫻井「おいくら万円ですか、こちら」
おいくら万円って…オッサン発言ですね。私今住んでるとこ(関西)だったらこういう風に言いますけどね、おいくら万円って。聞かれた人は300円だとしたら「300万円」って答えなきゃだめですよ。
松本「990円です。意外とリーズナブル」
櫻井「へぇー」
大野「ほほ肉か…」
櫻井「見た目は普通のハンバーグですよね」
相葉「ちょっと形がいびつな」
二宮「今のコメントいらないだろ」
相葉「いるだろうが、見た目なんだから」
西川「うん!おいしいおいしい!すごい上品ですね、肉の旨味がすごい入ってきます」
櫻井「コメントうめぇー」
相葉「医者とは思えないね」
松本「もしよかったらそちらの和風だしも」
櫻井「和風スタイルだ」
松本「はいっ!」
潤くんいい返事☆
西川「うん、合う!また2口目に違う感動が待ってました」
松本「よかったです、1口で終わんなかった」
西川「でももういいかな」
櫻井「えーなんで?なんでなの?」
相葉「ほらほらみんな箸持って、食べるよ!」
二宮「いただきまーすっ!」
にのあいが盛り上げますよ〜
松本「1口目は何も付けずに食べてね」
小倉「がっつかない、がっつかない」
相葉「はい」
松本「今日は5分で完売だそうです」
二宮「すごいジューシー!うん」
相葉「あっうめぇー…(目を細める)」
櫻井「あっうめぇ…(眉をしかめて座り込む)」
小倉「松潤はいかないの?」
松本「いや、みんなが食べてくれればそれで」
櫻井「さすが!」
櫻井「残っちゃもったいない!」
相葉「じゃあ食う」
松本「おい、がっつくなよ!」
相葉さんさっきおぐさんにも言われたね…
相葉「テレビ中に本気で怒る…」
櫻井「まれにね」
相葉「まれにね」
大野「うめぇな…」
二宮「うまいよね」
相葉「うまい?(潤ちゃんに)」
松本「うまい(まっすぐ相葉さんを見て)」
相葉「うまいよね!」
なんだかほほえましいですね、このやり取り。カップルが2組いますよね、大宮と泣き虫さん。「うまい」をそれぞれで繰り返したり、仲良しやんなぁ…。
***
2品目、黒ゴマいちじくタルト
西川「なんだこれー」
松本「真っ黒でしょ」
大野「なにこれ」
松本「なんだと思います?」
西川「プルーン?
いちじくでした。
タルトを切る潤ちゃん。
西川「松潤は手がキレイですね」
松本「ありざいまーす」
西川「外科医にも向いてますよ」
松本「すっごい僕不器用なんですよ」
西川「じゃあ向いてないですね」
松本「絶対向いてないと思います」
潤ちゃん、ナイフを動かすとタルトが動いてます。
二宮「タルト全体が動いてますね」
相葉「すげぇびっちり!」
松本「いちじくを一晩ワインに浸け込むそうです」
大野「手間がかかってるんだね」
西川「うん、和風ですね、甘すぎないから和菓子みたい」
二宮「どうでしょうリーダー」
大野「あっおいしい」
小倉「いちじくって面白いよね、浣腸にもなるし」
櫻井「形がそうなだけじゃないですか?」
西川「えっそうなの?」
櫻井「違うんすか?」
西川「液関係ないんですか?」
小倉「関係ないですよ」
松本「お医者さんですよね?」
潤くんの後ろで目だけ動かしてじっとそのやり取りを見てるニノちゃん。びっくりしました。本当にこの人は番組の空気を読んで自分が今行動するべきか考えてるんだなぁ…ニノちゃんの目にびっくりしました、撃ち抜かれそうです。どきどき。
***
3品目、豪華フカヒレラーメン
松本「なんと一日一食です」
櫻井「一組しか食べられない?」
松本「これしかないです」
松本「これホントにすごいです、お値段なんと4万6200円」
櫻井「4万!?ラーメンが?4万?」
松本「すいません、インサートこれしかないので撮らせてください」
二宮「しょうがない」
櫻井「今日はこの番組のこれに出して1食終わり?」
松本「終わりです」
櫻井「はぁー…」
松本「なにがすごいって、中見てもらうとわかるんですけど麺の代わりにフカヒレ使ってるんですよ」
おぐさんが西川さんに渡そうとしてた箸を取る翔くん。
櫻井「あっちょっといいですか、すいませんすいません、ちょっとインサートの方撮らせてもらいます」
麺を持ち上げる翔くん。
大野「食うなよ?そのまま」
櫻井「インサートの方よろしいですか?」
確認すると、そのままズズズッと食べちゃう翔くん(笑)やだ可愛い!みんなから怒られてます。
櫻井「おいしい!」
翔くんの後ろにニノちゃん来てたし、責める気満々だった?
櫻井「ラーメンで4万っつったらさ」
二宮「払えない払えない。でも出るってことは払う人いるからね」
ニノさん、自分の理解できないことへの支払いは語るよねぇ。
後ろのソファーで休んでるニノちゃん。
西川「優しいお味ですね、品がある。あっでもこれわかんないだろうな、嵐には」
櫻井「何が!?なんでだよ!!」
木更津キャッツアイの「バンビだよ!」を思い出させる言い方(笑)翔くんがこんなにゲストにタメ口でキレるって、やっぱり知り合いっぽいですね。
笑いながら立ち上がり、潤ちゃんとリーダーの間へ行くニノちゃん。
櫻井「わかるさ!」
相葉「フカヒレくらいわかるよね、リーダー!」
二宮「違いがわかる男、見せてやれよ!」
テロップ:嵐一わかる男
西川「春雨でいいんじゃない?」
二宮「違いを見せてやれ、違いを」
櫻井「違いがわかるとこ見せてやれ!」
ズズッと食べる大野くん。
櫻井「どうだ?」
大野「うっめぇ…」
黙々と食べ続ける大野くん(笑)
***
昨日の夜なにしてた?→合コン
大野「え、なに話すんですか…」
西川「世間話ですよ」
大野「あぁ…」
微妙な空気に(笑)
二宮「大丈夫、全然おかしくないから」
自分の怪我を自分で縫ったという話。
櫻井「自分のでしょ?」
松本「こういうことですか?」
足を組んで膝を縫うフリをする潤ちゃん。
二宮「それだったらおふくろが雑巾縫うのと一緒だからね」
櫻井「怖くなったりしないですか?傷口とか」
松本「切ったら自分の血もっと出るわけですよね」
櫻井「どんな感じなんですか?血がどんどん出て…おぉ!出てきた出てきた!みたいな?」
西川「拭かなきゃ、くらいですね」
大野「コンプレックスってないんですか」
なんか言わされてるよな気がする…。
主要科目以外はできないという西川さん。
松本「そういう風に教えられるってすごいですね」
まぁまぁ潤ちゃん、これネタだからそんなに嫌悪感出さないで。
***
主要科目以外のお勉強、ということでまずは美術の授業を。
櫻井「二宮くん、お題の方」
小倉「リーダーと翔くんも描いてもらって比べようよ」
わーい、久しぶりにお絵かき☆
二宮「うちはもう画伯ですから、個展もやってますし」
大野くんの隣で奥様ヅラの二宮くん(笑)「うちは…」って!!
お題はバッタ。
櫻井「バッタ?…バッタ!?」
櫻井「…バッタってなんだ?(ため息)」
ちらっと大野画伯が映るとあくびをしてるとこでした。ぶちゃいく、可愛いなぁ。
相葉「バッタってあんまよく見たことないもんね」
櫻井「バッタ!?」
まだ苦悩してます、櫻井画伯。残念ながら、いくら記憶を呼び起こしても腕はきっとその通りには動きませんよ。
二宮「大野さんの見せてもらいましょう」
大野画伯、ドン!
小倉「やっぱうまいよな」
櫻井「バッタの足ってこんななってたっけぇ?」
相葉「そこを捕まえんじゃん」
松本「ぴょーんぴょーんって飛ぶ」
櫻井画伯、ドン!
相葉「ひどい!」
櫻井「バッタだろどう考えても」
二宮「翔さん、史上初ですよ、バッタはコレですって出したらみんながへぇー!?って言ったの」
松本「悲鳴だからね」
櫻井「バッタだよコレ!」
西川「私の方がバッタですよ」
西川画伯、ドン!
櫻井「これがバッタじゃねぇだろ!」
西川「バッタですよ!」
松本「その三角なんですか」
西川「羽、羽あったでしょ」
ニノちゃんがバッタの写真をドン。
大野画伯の絵と比べて、
小倉「似てるよね」
相葉「ねぇ翔ちゃんのシャワーみたいのはなんなの?」
二宮「シャワーみたいのなんなの?これ(写真)でいうとどこ付いてる?」
櫻井「ここの羽!これ今飛んでんだよ!」
興奮しすぎてアクセントがおかしい(笑)「個々の羽」に聞こえます。
客席から、えーっ!?と。
櫻井「今飛んでんの!あー絵心ねぇなぁ…ぜったコレ上手いと思うけど…(小声)」
二宮「じゃあもう一問」
櫻井「いいよ、どんどん来いよ」
やけくそですね。
お題、サイ。
相葉「サイ結構特徴的じゃないっすか」
松本「サイとカバの区別が難しいね」
松本潤の思考が可愛い〜カバの話なんてしてないのにね。頭の中にぽわわんと2頭一緒に浮かんできたんだね、きっと。
ニノちゃんがサイの写真を画伯達以外へ見せます。
相葉「あー乗った!それ!」
乗ってましたねーあの時は金髪でしたね。
松本「さすがっすね!相葉サン」
大野「サイって角あったよね…」
自分で描いた絵を見て爆笑する櫻井画伯。
二宮「見せないでね誰にもね」
櫻井「どうしよう(笑いながら)」
二宮「倫理的に大丈夫かな?」
笑い続ける櫻井翔
松本「いるよね、自分の絵が下手くそ過ぎて笑う人」
そんな意地悪言って〜松本さんだって人のこと言えないレベルよ?
二宮「大野画伯のサイです」
小倉「大野くんが悪戦苦闘したサイです」
大丈夫かなって感じでニノに笑いながら、大野画伯、ドン!
足の長い豚の額・頭・背中に角があります。
小倉「背中は何ですか」
大野「こいつはここ(背中の角)が出てきてびっくりしてる」
設定があるのが大野智です。
西川画伯、ドン!
角が2本生えた牛です。
櫻井「サイって角2本あったっけ?」
松本「リーダーは1本ってことだよね?」
二宮「リーダーは3本です!」
櫻井「絶対1本だと思うけど」
櫻井画伯、ドン!
お客さんが「えー!?」って。
顔の中心から剣が生えてます。これが角だよね?体はだ円でシンプルです。私だったらサイだってわかるけどなぁ、大野くんのサイよりは似てると思います…。
櫻井「角こっから生えてるって!」
二宮「ちなみに寄った絵あります。寄った絵こちら、ドン!」
寄った絵はただ拡大しただけ。意味ないから(笑)
西川「違うよー」
櫻井「こっからだって絶対」
二宮「そんなお客さんがギャーギャー言うことないよ?」
二宮「正解はこちらです」
櫻井「ほら当ってんじゃん」
西川「ほら当ってるじゃん」
ただじっとニノの持つサイの写真を見てるリーダー。きっと目に焼き付けてるんだね。
櫻井「相当いい」
西川「相当似てるね」
二宮「なんで絵が下手な人は決まってポジティブなんだろう…」
***
続いて体育の授業。
二宮・大野・櫻井・西川・小倉・松本・相葉の順で並んでます。
櫻井「例えばスキップできますか?」
潤ちゃん、バスケットのボールを持ったままニノの方までスキップしてUターン。
西川さんもスキップ。
櫻井「できてるっちゃできてる」
二宮「なんかね…」
西川さんの真似をしてスキップ。相葉さんの横に来ました。
二宮「見せてあげて、もうちょっと」
相葉「もうちょっと?」
二宮「軽やかな感じの」
ここで相葉さんがお手本のスキップを。うわぁー!足長い!素敵!キュンキュンときめきました。お馬さんが走り抜けてったみたい!(いや、顔じゃなくてね?)
テロップ:スキップは楽しげに
二宮「いいねいいね、はぁーい」
相葉「来いよ!」
相葉「…的なね?」
すっごい歓声でした。キャーキャー言われてますよ。スキップに加えて相葉スマイル、もろにくらうと危険です、ぐは(手遅れ)
続いてバスケ。
櫻井「ドリブルしてみて下さいよ」
お約束でまりつきになってます。
相葉「ゴーゴーゴー!」
二宮「前前前、前行って!」
櫻井「低!」
相葉「低い方がいいからね、バスケはね」
二宮「バスケはね」
松本「硬いなりに忠実だよね」
二宮「相葉さんの見せましょうか」
あぁぁぁニノちゃんありがとう!そうなの、アイバカの中でバスケといえば相葉雅紀なの!相葉くんの名前が挙がるの待ってたの!
相葉「こういう…」
ランニングシュート☆うわぁーかっこいい!
テロップ:お見事!
西川「すごーい、今どっち手で投げましたか?」
相葉「ぼく右で投げました。3歩歩いちゃいけないんですよ、2歩までで」
西川「あそこ(ゴール)まで2歩ね」
小倉「そういうことじゃない」
***
最後、ニノちゃんのアシストで相葉さんのダンクシュートも見れました☆☆もーーー二宮和也くんには感謝しっぱなしです。ホントありがとう、相葉ファンを喜ばせるような展開に持ってってくれてありがとう。
おわり。