ハチミツとクローバー

櫻井翔くんの出演してたハチクロの映画を借りてきました。
もともと漫画のハチクロが好きで読んでて、櫻井翔蒼井優で映画化が決まったときは嬉しかったんですけど映画館に行く時間がなくて…。
櫻井翔くんが竹本くん役と聞いたときは、びっくりしました。竹本くんは素朴でどこにでもいそうな感じの青年で、櫻井翔くんはお坊ちゃんってイメージだったので。
今日映画を見たら、翔くんの髪型や雰囲気は竹本くんに合っていました。でも翔くんの体格が良すぎて、Tシャツ+半ズボン+リュックだと…格好は合わないですね。
話は恋愛矢印の方向がドロドロじゃないですか。漫画はふんわりほのぼのした絵がドロドロを感動へ変えてるんですけど、あの漫画を実写にするとドロドロが辛いですね…。悲惨です。
あゆ→真山→梨花さんの方も、森田→←はぐ←竹本の方もしっかり描かれててよかったです。
ハチクロの予告CMはスピッツの魔法のコトバ・バージョンしか見てないので、アオゾラペダルハチクロの曲だと知りませんでした。アオゾラペダルのサビはどっかで聞いたことがあって、曲調からしカップリングっぽいなぁって思ってました。Timeを聴いた時に一番いいなって思ったのはアオゾラペダルで、アルバムの中で一番好きな曲がシングル曲ってつまんなくて面白いなぁって。
ちなみに私は嵐ファン歴はまだ半年くらいですがスピッツファン歴は10年以上でして。好きなスピッツが、好きな漫画の映画化にとてもいい曲を提供してくれて嬉しいです。