5時半から野球

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
up:2008.06.07
2ヶ月前のレコメン!を今更ながらアップ。遅すぎますね。
***

  • オープニング

相葉「今日ね、僕ね、朝の5時半から8時まで野球してきました」
大塚「お疲れ様でぇす!」
相葉「チョー早い。で、8時に終わって8時半からデニーズで反省会」
大塚「(笑)なんであそこで打たなかったんだと」
相葉「(笑)デニーズってさぁ、朝メニューとかあんの知ってました?俺知らなかった」
大塚「どういったメニューなんですか?」
相葉「ほんとに朝定食、みたいなやつで、胃に優しい感じのが。びっくりしましたね。ただ、食べたのはたらこスパゲティーだけどね」
大塚「あ、朝関係なく」
相葉「関係なく(笑)食べちゃいましたけどね」

    • ホットパンツの由来は、女性は男性から熱い視線を受けるから。

大塚「こないだ僕ら話してたじゃないですか」
相葉「僕らの意見としては、大事な部分があったかい、みたいな話したんだっけ?」
大塚「違います違います違います、男の僕ら的に、」
相葉「熱いネタだから」
大塚「ホットだからじゃないかって話したの、割とニアピンだったと」
相葉「ホントだね、そういう由来なんだね」
大塚「男性から熱い視線、ホットな視線ってことで。まあ確かにあれだけ裾短かったら…ホットパンツですよね」
相葉「もうないに等しいですからねぇ、あれはすごいですね、今年の夏も出てくるんですかね、そういうブームが。だって光GENJIさんとかやってたもんね?」
大塚「男ですっ(笑)」
相葉「やってましたよね、いやぁ楽しみです」

♪虹の彼方へ♪


相葉「さぁっ、今回から新コーナー始まっちゃいまぁ〜す」
大塚「(拍手)」
相葉「MMCにゅーす、その名っていうか、どういう意味だっけ?」
大塚「めちゃめちゃちっちゃいニュース、ですよね」
相葉「(笑)身近な、めちゃめちゃちっちゃいニュース、お伝えしてしていこうと。だから皆さんは構えないで聞いてほしいですよね。ハードル上げないでね。ハードルほんと下げて、ポンッと乗り越えられるくらいのハードルにして聞いて頂きたいと思います。じゃあまず僕から読むんで、交互に読んでいきましょうよ」

相葉「すごぉい、すごいいい人なんだねっ」

    • 嵐のDVDがお笑いコーナーに置いてあった。

相葉「どうでもいいけどちょっと悔しい。いやーMMCあったねぇ、ちょいちょいあったなぁ。っていうか全部だなぁ。全部ちっちゃいニュースだなぁって」
大塚「数秒後にププってきますよね」
相葉「ちょっとね、あとからねボディーブローのようにね。今日読んだ中からMMMC(最もMMC)決めましょうか、輝いた方にはね、最もちっちゃいものを送りましょう、ね?」
大塚「まだ言えないですけどねー」
相葉「どれ?どれかな?」
大塚「僕的にはなんですけど、スーパーアイドル嵐が芸人あ行にあった」
相葉「それ俺のツボなんですよね。ちっちゃいんだけどパンチ効いてるよね。ここは、いい切り口で入ったこの子がMMMC!いぇーい」
二人で拍手。

  • おしえて相葉ちゃん
    • こないだのMステでCM開けたら潤くんがいなくてびっくりしました。

相葉「あれはーもうすぐ僕らの歌だったんで、多分準備」
大塚「一足先に?」
相葉「ぼくは、ちなみにですけど、あれ3時間スペシャルだったんですけどえーと始まって30分くらいのCM中にトイレ行きましたよ。3時間もつなーって、30分しかもたなくて、でCM中に帰ってきたんですね。すーごい電光石火のごとく用を足してきましたけどね」
大塚「近かったんですね、トイレね」
相葉「近いですねーしかも、2回行ってますトイレね、3時間中に。でもねー3時間って普通に考えると長いでしょ?現場にいるとね、そんなに長く感じないんですよねーだって特等席で見れるじゃないですか!」
大塚「色んなアーティストの方の」
相葉「だからあの、僕は結構好きなんですよね、楽しかったですね」

以下、メモが行方不明です。実はメモを取ったかもわからないです…どうしたんだったかなー?