はなまるマーケット

櫻井翔くんが出てました。朝の生放送だから、翔くんの顔がむくんでいるんじゃないかって心配だったんですけど、そんなことなかったように思います。
翔くん、ひみつのアラシちゃんの黒スーツで登場です。この髪型かっこいいですね。

同級生のアナウンサーさんってこの人なんですね。赤荻歩アナですか、初めて聞きました。
櫻井「いや一緒に卒業しましたっけ?」
お約束ですね。友達モードでトークです。
櫻井「こないださーバスケ部のやつらがお前から連絡こないって言ってたぞ」
翔くんが一方的に喋ってます。アナウンサーさんの方は仕事モードから友達モードに切り替えられないみたいです。
アナウンサーさん「いやータレントさんなんだなって」
櫻井「タレントさんなんだな!って!」

  • おめざ。

調整豆乳です。一口飲んで、
櫻井「…うん!」
やっぱこれだな、って確認ですか?
櫻井「今映画の仕事やってるんですけど、早朝の仕事が続くときに朝買って行って、まぁ朝食代わりに」
朝に豆乳飲むんだ〜ご飯は食べないんですかね。
車の中で飲みながら仕事に行くそうです。
櫻井「不良少年の夢でご一緒した原田夏希さんが飲んでらして、なんでか僕も飲むようになったんです」
鼻を親指でさわってます。
櫻井「木更津キャッツアイの塚本くんも俺の真似ってわけじゃないですけど豆乳を飲むようになって。はなまるマーケットに塚本くんが出たときのおめざも豆乳でしたね」
櫻井「塚本くんが、なんでこれを飲んでんのか意味はわかってないんだけど翔がいつも飲んでるから、って話をしたんだよと。翔、豆乳飲むとどうなんの?って。俺もわかんないです(笑)朝飲んだら落ち着くんですよ」


翔くんが撮ってきてくれた写真。まずは、携帯のメール画面。

  • お母さんからのメール

櫻井「ニュース番組が終わるといつも母からダメ出しのメールがくるんです。2回かんじゃった時に、あ まちがえちゃったね、とメールがきてて。どんどんイライラしてくる」
櫻井「普段は絵文字をいっぱい使う派手なメールなのにこの時は淡々とダメだけを出されたという…返しようがないから返しませんでした」


  • 家族の話

薬丸「家族旅行は?」
櫻井「一緒に家族とはなかなか行けないんすよねぇ…ぼくを抜かしてはよく行ってるみたいです」
櫻井「……あっ!週末!」
パンッと足を叩いて、
櫻井「法事があって田舎に帰りました!!」
薬丸「そんな思い出すほどのこと?」
櫻井「いやっ、リアクションでかかったですね。なかなかお正月やお盆に帰れないんで、休みがあれば祖母の顔見ににいきます」


  • 弟の話

おさがり、というタイトルのラグビーボールの写真。黄色のボールに、「63 O 桜井翔」と書いてあります。字が変わってない!井や羽の丸さが特に。
櫻井「メンバーは僕のことビビってやめたって言うんですけどぉ、ただ6年生で卒業だったからやめただけなんです」
櫻井「弟が中学生でラグビーやっていて、僕のボールを一時的に使ってたんですけど、ボールをプレゼントして、そっちを使っているみたいです」
櫻井「昭和63年入学のO組って意味です。円がちゃんとうまく丸く書けないんですよね」
薬丸「ビビってやめたっていう真相は?」
櫻井「5年生と6年生の部活としてやっていて、しかるべき卒業というタイミングがきたのでやめたというだけで、ビビってやめたというわけじゃないです」
櫻井「僕は中学でサッカー部に変えてしまったんですけど、弟はずっとラグビーを続けているんで、最近はなかなか行けないですけど」
薬丸「ケンカとかは?」
櫻井「さすがに中学生とケンカする26歳はイタイですね…」
薬丸「お兄ちゃんが櫻井くんだと誇りですよねぇ」
櫻井「いやぁたまに夜中乳首出して走ってるんで…」
嵐の宿題くん見てない人が聞いたらびっくりするからあんまり言っちゃだめだよ!(笑)

  • 妹の話。

櫻井「月2回くらい妹と飯食いに行きます」
櫻井「なんでもない時間を過ごしてます」

  • 嵐くんの写真

相葉雅紀=スタイリスト→上目遣いで見つめてます。欲のなさそうな顔だなぁ。
大野智=先生→普段の大野くんの顔。ぽやーんとしてます。
二宮和也=ライバル→おでこにしわを寄せてる変な顔。
松本潤=こだわり→黒縁の眼鏡をかけてニッと笑ってます。
さて一人ずつ説明してもらいましょう。

櫻井「相葉さんが誕生日に服をくれるんです」
櫻井「たまたま共通の知り合いがいて、12月に相葉さんの誕生会、1月に僕の誕生会をして。こーんなでっかいチューリップの花束をもらいました。加減を知らないんですよ」
加減を知らないのは、これから話に出てくるけど櫻井さんもでしょう?

櫻井「僕ゲームはやらないんですけど、サッカーはやってるんでゲームも勝ちたいじゃないですか。他のメンバーには勝ててもなかなかゲーマー二宮には勝てない」
櫻井「よくわかんないんすよ、昨日ブラジル人と対戦してさぁ、って」

櫻井「彼、個展をやってですね。アートの部分は先生です」
ここで同級生のアナウンサーさんが、大野くんが翔くんの20歳の誕生日にあげた絵の写真を。
櫻井「僕の部屋に飾ってあります」
櫻井「右に置いてあるのが相葉のアフリカ土産です。持って帰ってきた時点で腕が折れてたみたいなんですけど」

櫻井「楽屋のクーラーボックスにちくわが入ってて、TBSの人はちくわ食べんのかなぁって思ってたら、松潤ので」
櫻井「あっ松潤って朝ちくわ食べるんだぁって」
櫻井「タンパク質が食べたかったみたいでちくわを買ったみたいです」
櫻井「他にも彼にはこだわりがあって、シリアルもでっかいサイズのをかばんから出すんです」


今日の10時からひみつのアラシちゃん、ってことで、櫻井翔の秘密を嵐のメンバーに聞いたそうです。

「カレーを食べると2Lの汗をかきます」
爆笑の翔くん。
櫻井「カレーは甘口が好きなんです。でもその時辛口しかなくて風呂上がりみたいになっちゃって」
櫻井「比較的汗はかく方ですけど…」

「寝言を言う。例えば、相葉を寝かせてよ」
櫻井「コンサートの打ち上げで必ず相葉さんが、俺嵐でよかったぁって泣くんです。ホテルへ向かうバスの中でもずーっと愛を語ってて」
櫻井「2人1部屋だったんですけど、夢の中でも相葉が愛を語ってて、もう相葉を寝かせてよ!って」
この話どういうことなんだろうって気になってたんです。聞けてよかったです。「お願いだから相葉を寝かせてあげて」って意味だと思ってたんで、相葉さん忙しいのかなぁなんて思ってたんですけど、「頼むから相葉を寝かせてくれ」って意味だったんですね(笑)

「限界を知らない男です」
櫻井「昔、ご飯をどこまで食べていいのかわからなかったんです。座って食べると立ち上がった時に動けないことにその時気付くんです。食べすぎたぁーって」
櫻井「減量してた時もどこまでやせたらいいのかわからなくて、体脂肪も9%になっちゃって」
櫻井「みんなにやり過ぎだって笑われました」

「どこにでもパソコンを持って行く」
櫻井「打ち合わせの音出しは僕のパソコンでやります」
翔くんの秘密は以上です。

  • 飲食店では

櫻井「みんなが食べるものはみんなが手を伸ばしやすいところにないと気になるんです」
うそ!ご飯に集中、じゃないんだ?
櫻井「空いたお皿はよけます」
薬丸「几帳面なんだ?」
櫻井「そうですね」

  • ペンの指す方向

櫻井「学生の時の友達とは今も週に1、2回会ったりして」
櫻井「卒業する時に作ったんです。ジャケット写真もみんなで撮ったのを切り貼りして」
アナウンサーさんも持ってるそうです。
おわり。