世界一受けたい授業

「相葉さんの寝姿を放送」って聞いていたのですごい楽しみにしてた分、がっかりしてます(笑)
まぁいいや…
天才!志村どうぶつ園」チームとして解答者で出演ではなく、生物の授業を行う出題者として出演です。解答者だとおもってたからスタジオのどこにいるんだろうってずっと探してました。
いつもの白シャツにオーバーオールで登場。
くりぃむ上田「園長たよりなくないですか」
相葉「だからぼくらが来たんです」
番組紹介で、虎に襲われる相葉さん、ハッチに襲われる相葉さん(笑)の映像が。
動物はどうやって寝るのか、アザラシ・コアラ・カンガルーの映像が。
園長「ハッチはホント変わってる」
相葉「どこにスイッチがあるのかわかんないんですよ。どのタイミングで怒るのか」
ここで、キリンはどういう体勢で寝るのか、という問題。
相葉さん、答えを書くチームを園長と一緒に見て周ります。美人だなぁ…
答えは、首を体にのせて寝る、でした。
そして志村園長と犬が一緒に寝てる映像が流れたんですけど、相葉さんは飼ってる犬の写真だけでした。なんで写真なの〜映像を!相葉さんの寝姿を!相葉さん家の犬は「ベッドの中に入ってきて寝る」そうです。
次は、イカ墨スパゲティはあるのにとタコ墨スパゲティはないのか、という問題。
相葉さん、タコ墨スパゲティを運んできました。スパゲティをすすって食べてます。
タコ墨スパゲティがないのは、タコ墨の値段が高いからだそうです。6人分作るのにタコが13杯いるそうです。へー。
ちなみにタコ墨にはイカ墨の12倍のグルタミン酸が入ってるからおいしいそうです。へー。
私はイカ墨スパゲティすらびびって食べたことないんでまずイカ墨から始めたいと思います。