大塚さんって誰?

up:2008.05.18
嵐・相葉雅紀レコメン!アラシリミックス
4月4日のレコメン!をそういえばアップしてなかったので。
あーーー大塚くんの声が懐かしいよぉぉ(T_T)

    • 花粉症

花粉症対策としてステロイドの注射をうつそうです。
相葉「去年はギリギリまで我慢して最後の方に打ったんだけど、今年は我慢しないで2月に打ったら注射が切れてきて今ちょー辛い」
花粉症だと2月から辛いんですね。というか2月から花粉が舞っているんですね。相葉さん大丈夫なんでしょうか…。

    • 大塚さんって?

相葉「まー謎でしょうね、リスナーの人にしてみたらね、大塚って誰なんだと。ジャニーズなのかこいつは、と」
大塚「あと、リスナーの方が結構番組のこと書いてくれてるじゃないですか。参考に見させて頂いているんですけど。Yahoo!知恵袋って知ってます?」
相葉「なんだよそれ」
Yahoo!知恵袋の説明。
大塚「Yahoo!知恵袋にレコメンの大塚くんって誰ですかっていう質問があったんですよ。ベストアンサーに選ばれてた答えが、たしか現役の大学生だったと思います、と(笑)」
相葉「大塚くんはもう…30なったんだ?」
大塚「そうですよ、割といい歳です」
相葉「みなさん大学生ではありませんよー」
大塚「ベストアンサーじゃないですよー」
相葉「作家さんですよね。で、千葉出身ですよね。うちの近くですもんね」
大塚「そうですよ。ちなみにYahoo!知恵袋には、ありがとうごさいます、すっきりしました、と(笑)」
相葉「大学生で納得しちゃったんだ。まぁ不思議に思われている方もいらしたと思うんですっきりしたと思いますよ」

♪YOUR SONG♪

  • 思い出シュレッダー
    • 自分の歯ブラシを父が使っていた。

相葉「僕ん家はーずっと色が決まってて、母ちゃんがピンク、親父が青、俺が緑、弟が水色っていうのがずーっと一緒なんで間違えようがないんですよ」
大塚「僕はお兄ちゃんに磨かれちゃったりとか、こんな毛ナナメだったかななんて」
相葉「ただ、リスナーのお父さんも故意にやったわけじゃないですから。故意にやってたら問題ですから」

    • 授業に使うUSBの中の嵐画像がスクリーンに流れてしまった。

大塚「USBってこういうやつです」
相葉「あーわかりますわかります。資料を取り込んで他のとこに移すやつでしょ?」
大塚「嵐の画像がバーッと出ちゃったと」
相葉「それはギャーッですね。どうフォローしたのか気になるよね」
大塚「どうリカバリーしたんでしょうね」
相葉「リカバリーできず、なのかね」

    • ドリンクバーの飲み残しの氷を取ろうとした。

相葉「よかったホント病気にならなくてねー」

    • 失恋の相談メールを母ではなく元カレ本人に送ってしまい、「お母さんに相談してたんだ(笑)」とメールがきた。

大塚「フラれた揚句にお母さんに相談している内容を全部見られた、と」
相葉「お母さんになぜメールをするのか。お母さんと一緒に住んでるわけでしょ?会った時に話しゃよかったね」
大塚「そうですね」
相葉「まぁ、たらればの話ですけどね」
大塚「返す男の子もひどいですよね」
相葉「そこはね、知らないフリをして通した方が女の子にとったら優しいですよね」

  • 教えて相葉ちゃん
    • 最近女性にドキッとして女を感じてしまった瞬間ってありますか。リスナーは嵐のカレンダーのヒゲ剃りショットにドキッとしたそうです。

相葉「ヒゲ剃りシーン(笑)」
大塚「あるんですか」
相葉「あるんですよーそのいきさつはね、色々テーブルの上に香水だとか帽子だとかヒゲ剃りとか色々置いてあったんですよ。で、俺1番ですよ選んだのが」
大塚「モノボケですか」
相葉「モノボケじゃないですよ(笑)真面目に。写真の小道具として使いたいと。じゃー○○だなってかっこいい系の選んだんすよ。そしたらカレンダーの人が、いや相葉さんはヒゲ剃りでしょ、って言われて
大塚「あはは」
相葉「あ、俺ヒゲ剃りかと。そんなに濃いのかと」
大塚「薄いですよね」
相葉「薄いですよね。まぁその時にヒゲ剃りを持って撮ったんですけど…何でしたっけ本題は」
あっ、カレンダーの話で終わっちゃうかと思ったらちゃんと話し戻してくれるんだ。
大塚「女を感じてしまう瞬間です」
相葉「あのさ、外見からいくと、髪の毛が長い方と短い方どっちに女を感じます?すげぇ究極ですよね。両方女を感じる瞬間ってあると思うんですよ。長ければ長いなりの、短ければ短いなりの」
大塚「僕は長い子が上でアップにしてる子が好きですねー」
相葉「長くておだんご系?黒柳さん的な?」
大塚「あんなワールドワイドな大きさじゃないですけどぉ…」
相葉「あーサイズ問わず、ね?じゃあ短い髪だったら?」
大塚「短いってどのくらいまでOKですか?」
相葉「僕の小学校の時の内田有紀ちゃんくらい」
大塚「あー…」
相葉「あの髪型とか俺すっごい好きでしたよ。だって写真集持ってましたもん」
大塚「本当ですか」
相葉「太陽と有紀となんちゃら、みたいな。違うな、有紀と太陽とシスコムーン、みたいな」
大塚「あれ、別団体が…」
相葉「持ってたんですよ。だから短いほうも魅力を感じますね。長いのも魅力を感じますね。長くて、こう結ぶ瞬間とかほどく瞬間とか」
大塚「いいですね」
相葉「いいですよね」
大塚「あとリンス的な匂い」
相葉「あぁ、それ最高」
大塚「最高ですね」
相葉「香水ではなく、リンス的な。自分が使ってるシャンプーじゃない匂いのね。そうだねわかるその気持ちは。あとなんだ?メガネ」
大塚「あー!メガネいいですか?」
相葉「結構良くないですか?」
大塚「黒ぶち系ですか?」
相葉「あの…先生系?家庭教師系?」
大塚「フレームなしですか(笑)」
相葉「うん。そうですか?あんまり?時と場合ですよ、たまーにだといいんですよ。ギャップなんですよ、要は。いつもしてないけど今日して来た、みたいな」
大塚「ギャップいいですよね」
相葉「いいですよ」
大塚「例えば、そんな経験あんまないですけど、職場でいつもはパンツが多いのにプライベートだったらスカートとか」
相葉「そうそう、そういうことですよ。だからいつもは髪長いんだけど」
大塚「オフのときは内田有紀とかですか。切ってくるんですか?(笑)」
相葉「切るっていうかあれですよ、かぶるやつ」
大塚「ウィッグ?」
相葉「いいんじゃないですか、そういうの。そういうの効くと思うんですよねボディーブローのように、足にきますよね」
大塚「あはは」
相葉「あとからね」
大塚「KO間違いなしでしょうね」

    • テレビで千葉県民の人は必ずといっていいほど醤油工場を見学すると言ってました。

相葉「僕ね、醤油行きました」
大塚「僕も行ってます」
相葉「野田」
大塚「ありますね、野田の方醤油工場多いですからね」
相葉「どこ行きました?野田?」
大塚「僕も野田ですね」
相葉「野田行くよね。あと味噌。あと大仏。」
大塚「大仏」
相葉「鎌倉。社会化見学で鎌倉行って大仏見て、それ6年生かな」
大塚「奈良ではなく鎌倉」
相葉「鎌ヶ谷ではなく鎌倉。駅前にね、鎌大、ね。あれ結構印象的なんすよねー鎌ヶ谷の大仏ね。あれね、あんなとこにあんの!?みたいなね」
大塚「なぜここに」
相葉「実在したー!!ってね。あと中学生くらいになると奈良とか京都とかって」
大塚「行きますよね」
相葉「僕長野でしたからね」
大塚「長野がどうこうじゃなくて珍しいですね」
相葉「珍しいですよね」
大塚「長野県行ってなに見たんですか」
相葉「スキー」
大塚「あぁ!スキー教室的なノリで」
相葉「いやなんかねぇ、選べたのかなぁ…なんでだろう?俺行ってないんすよね、奈良の大仏。だから見たことないんすけどぉ…」
大塚「鹿とかにエサはあげられなかったんですね?」
相葉「あげてないんですよ、鹿には。ただスキー行って。面白かったですね。キャンプファイヤーとか中学生でダンスするよね?やったよね?あと肝試し!あれは最高に面白かったっすねぇ。中学生が考えるレベルの域を超えるよねぇ」
大塚「宿泊先とかちょっと出そうですもんね」
相葉「あと風呂の時間!俺スゲーびっくりしたんだけど、俺あんまその時に成長遅かったんでしょうね、結構立派なの持ってる子が、お風呂で見たときにショックでしたもん」
大塚「あはは」
相葉「授業でもやるけど」
大塚「たまに存在しますよね、エリートが」
相葉「エリートがいるよね!中3でもね、俺そんなに揃ってなかった気がします。わかんないけど」
大塚「(爆笑)」
相葉「そんとき俺ね、びっくりしたっていう印象はあります」
♪Move your body♪

  • 教えて、お茶にごし博士
    • エイプリルフールはどうして嘘をついていい日なの?

相葉「エイプリルフールって…洋風な感じがするからきっと向こうの風習ですよね」
大塚「そうでしょうね」
ヨーロッパでは3月25日から4月1日を春の祭典としてた。でも1月1日を新年としたためこれに反発した人々が4月1日を嘘の新年として騒いだため。
もう一つの由来は、インドのやゆせつ(揶揄節?揶揄説?)がどうのこうのという…
相葉「わからず…(笑)」
大塚「博士無念!(笑)」
相葉「無念の敗退!の巻き。ただインドなのかフランスなのか」
大塚「おフランスなのか(笑)」
相葉「ラ・フランスなのか(笑)」
♪Hello Goodbye♪
おわり。