ミュージックステーション

up:2008.06.04
Mステ3時間スペシャルをやっと今日(6月4日)見ました。遅いにも程があります。
相葉くんの千葉いじられ、最高でした。
登場時もトーク時も、並びは前に相葉松本、後ろに櫻井大野二宮でした。

  • 登場時

のっけからですね、嵐は4人東京出身だから多数決で東京のアーティスト扱い。
でもEXILEは4人神奈川だけどメインボーカルの人(サングラスの人)が埼玉だから出身は埼玉扱い。
この話を聞いて文句ありそうな相葉さん。千葉県民相葉さんをなだめる東京都民の嵐くん4人。翔くんは相葉くんの腕をさすってます。

  • 初登場シーン

ケルトン嵐!
嵐初登場のMステはリアルタイムで見てたんですよね、で、どうしちゃったんだろこの子たち…ってびっくりしました(笑)
なので改めて見ても衣装にはびっくりしません。それよりもみんな細いねー幼いねー。
ニノちゃんは今も顔が幼いけどやっぱ9年前と比べたら大人っぽくになってるんだね。
大野くんの髪長い〜かわいいなぁ。
逃げ出したかった時期の大宮さんですね(笑)
相葉くん細い!薄い!きっと体脂肪とか全然ないんだろうなぁ〜ガリガリじゃん。
潤くんはやっぱり可愛い顔してるねぇ〜髪短いとそんなに「濃い」って感じじゃないなぁ。
そしてそして最後に映った「今日もテレビで言っちゃってる♪」な櫻井くん!!スケルトンを着て髪の毛をガシガシかきながらラップ!スケルトン着てるからかっこつかないよ!もー面白い。

タモリ「千葉出身で違うこととかある?」
相葉「そんなに違いませんよ!いじめもないです仲良くやってますよ」
相葉「千葉の名物は千葉マリンスタジアムとロッテと千葉ポートタワー
二宮「ガイドブックに載ってるとこを言ってるだけ」
相葉「千葉ロッテ大好きです」
松本「千葉ロッテをやたら推してくる。一緒に応援しよう、って」
松本「僕は東京なんで巨人とかが…」
大野「そのわりにロッテ詳しくない」
相葉「知ってるよ!」
松本「じゃあ選手を言ってみてよ」
相葉「……バレンタインさん」
相葉「伊良部とかね、僕が昔球場で見たときはいました。160キロ!つって」
相葉「球場まで自転車で行きましたよ」
※ロッテの伊良部秀輝さんですね。名前は聞いたことあって、「イラブ」って外国人選手だと思ってました…。沖縄の方なんですね。88年から96年までロッテに在籍とのことで、相葉くんがきっと小学生のときに球場に見に行ったりしてたんでしょうね。
二宮「この人、46チャンネルで面白いCMやってたけど見た?、って」
二宮「千葉が基準だと思ってる」
相葉「実家は中華料理屋です」
相葉「オススメは〜…春巻ですかね」
相葉「父ちゃんと母ちゃんが毎日巻いてます」
松本「年末のMステスペシャルのリハが終わったらご馳走になりにいってます」
櫻井「一昨年は布団を敷いてもらってお座敷で2時間ほど仮眠をとらせてもらいました」
そしてstep and goを歌ってました。ひ、久しぶりに聞いた…


他のアーティストの方のトークのときも大宮さんは喋って笑ってました。だいたいニノちゃんが大野くんの方を向いてしゃべりかけてて、大野くんはまっすぐカメラの方を向いて返答してました。というのも、ニノちゃんの姿は前に座ってる潤くんに隠れてあまり見えてないんですよね。で、大野くんは相葉さんと潤くんの間から見えてるんで、ニノちゃんの方を向いて話せないんだと思います。大宮さんはCM前後は変顔したり、カメラ指差したり。でもその横の翔くんは大野くんとは喋ってなかったなぁ。おとなしーくしてました。

KinKi Kidsの初登場VTRのとき、ちっちゃい翔くんがうつってました。わーかわいい!真っ黒い髪で真ん中分け、キリッとした小さい顔で、チビ翔くんは一生懸命ガシガシ踊ってました。