東京フレンドパーク2

楽しみにしてました、このフレンドパークを皮切りに、Mステ・驚きの嵐・ひみつのアラシちゃんとまた嵐くんテレビ週間が始まりますね。あ、でも県民性には翔くんは出ない、んだよね?
テレビを見ながらメモを取ったら、なんとA4の紙24枚も使いました。すごいな。書きまくりです。めちゃくちゃツッコミ所あったし。

  • ステッパゴー

二宮・相葉・櫻井・松本・大野で登場。
相葉さん、もう明らか緊張してます(笑)目がギンギンです。
ステッパゴーはラップなしのショートバージョン。潤ちゃんのピンクのズボンでお尻フリフリにくぎづけでした。むーねでーとーきぃめーくー♪♪
櫻井「根こそぎいただきます」
相葉「僕らよく見てるんで」
松本「うちのこの小さいリーダーは運動神経がいいんですよ」
相葉「僕は足が速いからケミストリーが起こるかも!」

  • ウォールクラッシュ

二宮→青、相葉→ピンク、櫻井→白に青ライン、松本→赤、大野→黄色。
相葉の首あたりにペタッと手を付ける潤ちゃん。いきなりでびっくりする相葉さん。いいぞいいぞ泣き虫さんもっと絡めぇ♪
やまたろコンビもくっついてます(笑)こっちは体ごとペタッ。
さぁリーダー、順番を決めてください♪
大野「経験してる二宮くん!」
二宮「え……」
一番手、二宮さん。
まさかという顔。でも見事一人目からクリアーです!素晴らしい。
二番手、相葉さん。
相葉「行きますか!」
二宮「しょっちゅうね、ゲームの趣旨を間違えるからね」
ニノちゃんの不安的中、相葉さん一度はクリアーに触ったのにくっつかずに落ちてきました(笑)もったいない人だなぁ。
相葉「わかりました!もっかいいきましょう!」
三番手、櫻井さん。
松本「よっ!ミスターフレンドパーク!」
櫻井「仰せの場所に行きますよ!」
二宮「ちょっと緊張してますよ(笑)」
翔くんジャンプ!ちょっとクリアーより下にくっついたのを、手を剥がしてクリアーに貼ろうとしてます。あー手は離れたけどクリアーには貼れませんでした。残念。
そしてスタッフさんが翔くんを剥がしてくれます。
二宮「くいこんでるよ!映ってるよ!」
あぁカメラさんお尻映さないであげて!(笑)
あー櫻井さん結構顔がヤバイです…これも映さないであげて。
二宮「前回もコレでした…」
四番手、松本さん。
松本「あー緊張するー」
これどんな結果だったか覚えてない…嵐くんが爆笑してたことしか。特に翔くんが爆笑でした。
松本「これホントできねーなぁオレ」
二宮「完全オレ以外足引っ張ってる」
五番手、大野くん。
二宮「ここは親分に…」
親分「10で!」
二宮「宣言しなくていいから!」
全然飛べなかった智くん。ベターっと倒れる嵐くん。
えーーという声が客席から。
大野「すいませぇーん」
靴が脱げたようです。そんなことってあるんだ(笑)
二宮「おやぶ〜ん…」
ポンと大野くんの肩をたたく相葉さん。

ここでひみつのアラシちゃんの番宣。
相葉「宴会とか行ったときにね?」
二宮「なんで宴会テイストなの?」

「最初誰いく?」と聞かれ、
相葉「はい!あ…」
相葉さんしか手を挙げてません(笑)気合い入ってますねー。
順番は相葉→櫻井→大野→松本→二宮で2人ずつチャレンジです。
問題の内容は、
原辰徳硫黄島慶應創設者、ひみつのアラシちゃんは木曜10時、など嵐くんに関係してるものもありました。
はにかみ王子の苗字、翔くんがすぐに「石川!」と答えてました。私これわからなかったです。翔くんすごいなぁ。
翔くんは問題が出たらほとんど最初に答えを言ってました。さすがです。
上にある文字をニノちゃんがピョンピョン飛んで押してて可愛かったです。
クリアーできてみんなでハイタッチ☆
CM前、ボクシングポーズ(里田まいがゲストのときの宿題くん)をしてました。収録はあの時期だったのかな?

櫻井「譜面読めるのとどう関係が…」
よくわかんない理由で櫻井(たたく人)&松本(あてる人)ペアでスタートです。
二宮「諦めんなよ!」
櫻井「ご覧の通り諦めてません!」
そうだよ、翔くんやる気満々!
翔くんが曲を聴いてたたいてみて、わかったっぽい大宮さん。目を合わせてボソボソ喋ってます。そして、横で全然わかってなさそうな相葉さん。
松本「暴れん坊のサンタクロースみたいな」
櫻井「あわてんぼう、じゃねぇ?」
潤ちゃん、素で間違えてる☆もうかーわーいーいーなぁ、松本潤は!
2回目、翔くんがたたきます。
櫻井「絶対大丈夫だ」
松本「森山直太郎さんのさくら?最初に思ったんだけどぉ…」
潤ちゃん言い訳してる(笑)
***
松本&二宮ペア。
ヘッドホンを下からつけて曲を聴く潤ちゃん。髪の毛クルクル(悪く言えばグルングルン)で、下向いてるともっとお顔が濃く見えます(笑)マイケル・ジャクソンみたい…!
二宮「全然わかんない」
うそ、潤ちゃん頑張ってけっこう音出してくれたよ?
二宮「おーおーきなのっぽのふるどけいー♪」
わかってんじゃん☆
二宮「ちょー怖ぇー」
***
大宮ペア。
大野「俺あんまり…曲とか知らない…」
二宮「知らないんだよなぁ…」
二宮「曲は多分知ってると思います。知らなかったら帰って欲しい」
二宮「それぐらいの名曲です」
大野「名曲かぁ」
名曲なら知ってるかも、とホッとする大野さん。
たたくニノちゃん。たたいてるんだけどきっとタイミングがちょっと早いとかで鳴らないんでしょうね。3つくらいしか鳴ってません最後のボタンも押したのに鳴らなくて、イラッときたみたいです。曲が終了してから、もっかいバシッとたたいてます。
支配人「壊れては、ない!」
二宮「こいつ、だって今叩きましたもん!」
大野「あっ!あれじゃねえ?」
松本「言ってみ?」
大野「つなみ?」
ブーーッと音が。
二宮「しかもブー早ぇ!」
そして2回目。途切れ途切れにちょっと鳴りました。
大野「あれ、つなみしか浮かんでこねぇ」
二宮「つなみ離れて?」
大野「つぅつーつーつーつつー♪…」
二宮「つなみにもってかない!離れて一回!」
ブー!
一回ね、そうかな?って思っちゃったら離れなくなっちゃうよね(笑)
二宮「つなみじゃないから、絶対!」
そして3回目。
松本「きた?」
大野「たとえば、君がいるだーけでこころが、つよくなれることぉ♪」
やっと正解☆
***
大野&相葉ペア。
松本「この二人ちょー不安なんだけど…」
誰もが思っていることです…(笑)
相葉「魂でね!魂で!」
あぁぁ、大野くん、曲の途中であきらめちゃいました。1つも音が鳴らないノーヒントで相葉さんは答えなくちゃいけません(笑)
相葉「ごーいごいごいほー♪」
無理もないですね…大野さんが悪い!(笑)



あれ?メモの後半ないぞ…?

  • アーケード6

あれ?メモ…

  • ストッパーキューブリッジ

メモどっか行った…

  • クイズ!ボディ&ブレイン

前に、松本・二宮・櫻井、後ろに相葉・大野です。
残念なことにこのコーナーが始まってから電話がかかってきて、テレビの音を消したんでこのコーナーで嵐くんが何をしゃべっていたのかわかりません。しょんぼり。
潤ちゃんからスタートです。

Q,料理の問題、定番パスタ5つ。
残念、答えられませんでした。多分知ってると思うんだ、でもきっと緊張?潤ちゃんドンマイ。
後ろで顔を見合わせる相葉・大野。どうやら全力疾走する相葉さんのズボンが落ちてきたようです。もー相葉さんてば腰でズボン履くからぁ〜。

Q、ウイニングイレブンの初期設定のスターティングメンバーを5人。
OKです。

Q、お正月にインドへ行ってきた櫻井くん、デリーの観光名所を4つ。
OKです。

Q、ドライバーのメーカーを4つ。
OKです。志村さんの名前が挙がったときハッとしてましたね。

Q、ドラゴンボールのキャラクターの名前を5つ。
OKです。

Q、ビートルズのベストに入っている曲を5つ。
OKです。
松本「わーぁ!!」
潤ちゃんよろこんでます。かわいい〜。
櫻井「残り俺たちも答えられたらメダルを…」
二宮「俺もう自信がないよー!」

Q、高橋克実さんがレギュラーで出てたドラマを4つ。
なんだかんだであっさり答えられるところがすごいですよね。

Q、TRFのカラオケリクエストトップ10に入ってる曲を4つか5つ(忘れた)。
翔くんの目がまん丸になってます。

そして相葉さんの番です。
大野「間違えてもいいから」
「みんなには昔なりたかったものはプロ野球選手、と言ってますが本当は違いますね?」
相葉「えっなんで…えっ…(パニック)」
「違いますね?」
相葉「はい…」
本当はプロレスラーになりたかったそうです。
相葉「家の近くにジムがなかったんでやめました」
本当?体のことじゃなくて?レスラーになりたかったのはメンバーも知らなかったそうで、びっくりしてました。
Q、何かに出ていたレスラーの名前を4つか5つ。(忘れた。曖昧すぎる…笑)
1つ思い出せず、ゲーム終了。うなだれる嵐くん。
そんな中、くしゃみをするリーダー。まさかです(笑)重かった空気を和ませてくれました。もう、本当に存在がありがたい。相葉さんもうれしかったと思います。きっと。私もうれしかった。

まずは松本&大野、0−2。
二宮&櫻井、2−3。
相葉&大野、4−3。相葉さんストレートに2回も決めました☆
松本&二宮、6−5。
二宮&櫻井、8−5。やまたろ組がバシバシ決めて、マッチポイント!
相葉&大野、8−7。追いつかれちゃうよ。
松本&二宮、9−8。クリアー☆
抱き合う末っ子ちゃん達。可愛い〜。

  • 金貨授与

5人それぞれに目録とディズニーキャラのぬいぐるみを渡されてます。
櫻井→プーさん。翔くんがプーさんってお似合いだなぁ。食い意地張ってるとことかそっくり☆
大野→プルートだっけ?黄色い犬を持ってます。
二宮→ミニーちゃん。
相葉→チップとデール
松本→ミッキー。潤ちゃんとミッキーって合うなぁ。どちらも看板キャラだし。
でもCM明けたら、智くん⇔相葉さん、ニノちゃん⇔潤ちゃんがぬいぐるみ交換してました。あれ〜?

  • ダーツ

嵐くんのほしいものは、
大野くん→釣具セット
相葉くん→スキューバダイビングのセット。ちなみにお母さんもスキューバやってるそうです。
櫻井くん→DJミキサー。ちなみに旧式のは持ってるそうです。
松本くん→ソファ。ずっと前から言ってるよね(笑)
二宮くん→ゲームソフト(大量)
そして、ジェット機で行く成層圏の旅か、潜水艦で行く深海の旅を選べるそうです。にのあいは成層圏の旅、残り3人は深海の旅希望だそうです。
ダーツの順番決め。
大野「この順番(右から)で!」
というわけで、相葉、二宮、大野、松本、櫻井だそうです。
相葉「たわしに吸われそう!」
相葉さん、みごとたわしです。
相葉「成層圏があとちょっとだった!」
指で、成層圏までの距離を見せる相葉さん。
二宮さんもたわし。しょんぼりしてます。
大野さんもたわし。
松本さん、見事欲しかったソファーをゲット。お見事!
松本「あざっす、あざっす!」
櫻井さん、たわし。
2巡目、相葉さん、またたわしです。
えーーーー、たわし見比べても変わらないよ?(笑)しょんぼりする相葉さん。
櫻井さんもまたたわし。しょんぼりしてます。
大野くんは、相葉さんの欲しいスキューバセットをゲット。よかったね相葉さん。
二宮さん、またたわし。
9本投げて、7本がたわしゾーンに当たる、っていうのはすごいですね。普通のダーツだったら真ん中高得点、ってことですよね。普通のダーツだったら上手、ってことにしておきましょうか。
そして視聴者へのプレゼントを決めるダーツは松本さんが。視聴者にはスキューバセットがあたりました。潤ちゃんは2回投げて2回とも商品に当たってますね!すごい!
相葉さんと潤ちゃんはダーツやりこんでるような話を聞いたんですけど…潤ちゃんだけだったのかな?あたしの聞き間違いかな?