ニュータイプだ!

嵐の宿題くん
ゲストは浅草キッド
玉ちゃんの名前、ずっと「すじ」なのか「きん」なのかわかんなくて、でも誰にも聞けなくて(笑)今日やっとわかりました。すじ、ですね。
***
今日は友達Aと友達Bと一緒に宿題くんを見てたんですよ。だれかと宿題くんを見る、というか、嵐を見てにやけてるのを誰かに見せるのが初めてだったんです。友達Aには私が嵐好きなのを言っていたんですけど、友達Bには「嵐おもしろいよねー」くらいしか話してなくて。もう、友達Bは私が嵐を好きなことを知ってびっくりしてましたね。「嵐好きなの!?」って…まぁその子はジャニーズだったら山ピーか亀梨か赤西って言ってますもん、嵐を好きになるようなタイプじゃないんでね、なおさら嵐に抵抗があるのかもしれません。
***
いつもはメモをとりながら宿題くん見て、あとでそれをココに書くってことをしてるんですけど、まぁ友達がいたこともあって今日はメモは取れず…おとなしーく見てました。でもね、おとなしーくしてたつもりだったんですけど、キュンとなっちゃったらつい名前を呼んでしまったりね、しちゃうんですよ。しかも呼び方も、フツーなら松本潤のことは「まつじゅん」じゃないですか、思わず「潤っ!」とか呼んじゃって…(/□\)あぁぁ。「潤」って呼ぶなんて、なんだよ、お前松本潤の彼女かよ?って感じですよね、痛すぎます。だって潤ちゃんが可愛すぎるんだもんぁぁ…
***
日直は相葉さん。
1品目、豆。
食べた翔くんの息が臭いって騒いでましたね。ニノたん・大野くん・相葉さんを壁際まで攻めたあと、おぐさん・潤ちゃん方面へ攻める翔くん(笑)みんなに逃げられるなんて怪獣みたい。
***
2品目、お寿司を発酵させたもの。
じゃんけんをすることに。食べたくないとギャーギャー騒ぐ大宮と潤ちゃんは勝ち。負けたおぐさん・翔くん・相葉さんでじゃんけん、する前に、潤ちゃんが「一番負けた人は50年ものね」と。潤ちゃん自分が勝ったからって(笑)まさか翔くんが負けるのを見越しての発言?
「てことは一人しか生き残れないじゃん!」と相葉さん。この弱気発言で、私の中で相葉さんは負けに確定です。
そしてやはり、じゃんけんしようと提案した翔くんと、それを採用した相葉さんが犠牲者に。言い出しっぺって負けるんですよね。Gの嵐!をこないだ見たんですけど、その時も翔くんが「負けた奴モノマネね!」とか言って負けてました。ほんと、2代目ミスター残念です←これはわかる人だけ頷いてください。
***
翔くんが30年物を食べてみると「口に入れると大丈夫」との感想で、少し50年物に対しても希望をみる相葉さん。あのときの顔可愛いなぁ。
手をプルプル震えさせながら口へ50年物を運ぶ相葉さん。たまらないです、相葉さんのイヤそうな顔。応援したくなると同時に、もっとさせたくなります。
そしてココです!今日一番の櫻葉ポイント!相葉さんが「くさい?」と息を翔くんにかけたら翔くんが「臭い!」と。今度は翔くんが相葉さんに息をかけてました。仲良しさんだなぁ。両想いの二人ですからね、ムフフ。
***
嵐くんの中で、味覚がフツーの人に近いのは相葉・松本だと思います。でも潤ちゃんはゲテモノであろうとも好奇心に触れたものなら食べてしまうけれど、相葉さんはゲテモノはみんながおいしいと言ってもあまり食べない気がします。だから相葉さんが嵐くんで一番味覚に関してはまともなんじゃないかなぁって思ってます。今回の「臭いけどおいしい料理」は相葉さんにとってはキツイんじゃないですかね。
大野くんは「鶏肉inプリン@佐藤藍子さんの回」とか「10年前のコーラ@Gの嵐!」は平気なのに、「スズメの肉@柴田理恵さんの回」とかは嫌いですよね。この辺の線引きがわからないです。
まぁ櫻井さんはただの怖がりで、食べてみたら案外平気ってのが多いですね。思い込みが強いのかな。二宮くんは、自分はそういうのを食べる側の人間ではないと決めてるから嫌がるんだと思います。
***
ここで水道橋博士の得意な押し相撲をすることに。わーい嵐くん5人がやるんだね〜♪
まずは二宮さん。わー水道橋博士の背が低いからニノたんが大きく見える。
負けたニノが腕を引っ張ったのは大野くん(笑)悔しかったんだね、ニノたん。お兄ちゃんに敵をとってほしいのね。でも大野くんあっさりと負け(笑)
そして登場松本さん。水道橋博士に押されて、体が反ってますが復活です。これキュンキュンきました(笑)潤ちゃんすごい腹筋と背筋だね〜それでいてくびれていて、翔くんみたいにゴツゴツした体じゃないからすごい。博士も「ニュータイプだ」とびっくりしてました。
そしてここでなぜか櫻井さん。順番間違えてない?翔くんをもっと前に出すべきじゃない?でもあっという間に負けてしまいましたー。
そして嵐の大将相葉雅紀!彼はミラクルを起こせますからね、期待してました。案外早く決着が着いたものの、博士を台の上から落とせましたよ。これすごいんじゃないですか?博士より先に落ちましたけど、博士を落とせたんですよ?
***
3品目、イワシを発酵させた缶詰。
これも有名ですよね、臭くて。日直の相葉さんが玉ちゃんと一緒にボックスに入ることに。相葉さんてば玉ちゃんにしがみついてビクビクしてます。缶詰に缶切りを挿した瞬間プシュッと霧が(笑)これは中の発酵具合がどうなってんのか怖いですね。相葉さんはすぐにボックスから出てきてしまいました。玉ちゃんは黙々と缶詰を開けてます。
そしてクラッカーにつけて食べる玉ちゃん。おいしいらしく、夢中になってます。おいしいのかな〜アレ。アンチョビの王様、と言われてもアンチョビ食べたことないんで、全然味の想像がつきません。アンチョビおいしいのかなぁ?
またじゃんけん。じゃんけんの前に、翔くんが「玉ちゃんがクラッカー欲しがってる」とクラッカーを渡しに行きました。翔くんさすがです。好きです!(勢いで告白)
みんなちゃんと「誰が何を出したか」よく覚えてますね!びっくり。というわけで一つじゃんけんをさかのぼって、相葉さんと大野くんが負けです。で、二人でじゃんけんして、大野くんがグーで負けです。大野くんじゃんけん弱いなぁ〜いや、もう臭いものを食べたくないという相葉さんの気迫でしょうか。
ボックスを開ける大野くん。すぐに顔をしかめました。この顔好きだなぁ〜大野くんの眉間にしわの寄ってる顔が好きです。怒ったときとか嫌そうなときとか。恐る恐るクラッカーにつけて食べてみると、お約束の「うまい」です。それまで顔くしゃくしゃにして嫌がってたのに(笑)手招きしてメンバーの誰かを呼んでますが誰でしょ?スタッフ日記には「翔くんの好きな味だよ」っと大野くんが言ったと書いてあったので翔くんを呼んでたんですかね。