髪が変わらないから、今は櫻井くんが好きです

嵐の宿題くん
ゲストは菊池桃子さん。
山田太郎ものがたりでニノたんと翔くんと共演されてましたね。かわいらしいです。

ゲストだけじゃなく、相葉さんだってスーパーなアイドルですよ。スーパーアイドル相葉ちゃん♪お顔の横でダブルピース☆「相葉ちゃんでっす♪」可愛い〜。キョロキョロとカメラを探してるけど見つからず。


momocoという自分の名前の雑誌が発売されたと。「えっじゃぁ月刊ニノミヤってこと!?」びっくりだね〜ニノたん。


「今まではお父さんと結婚するって言ってたのに二宮くんと結婚したいって」と6歳の娘さんの話をする菊池さん。足をピンと伸ばして座り直すニノたん(笑)か、かっこいい…!
テロップ:ご指名入りました
でも「髪の毛を直してください。短いほうがかっこいいです。髪が変わらないから、今は櫻井くんが好きです」とフラれてしまいました。番組の最後に二宮さん、「清原ぐらい切ろうと思います。そしたらまた付き合ってください」と菊池さんの娘さんへメッセージを言ってました。「また付き合ってください」って、一度でも付き合ってたんですか?(笑)「僕の名前は入ってないんですか?」と大野くん(笑)髪は短いのにね、残念でした〜。


今日の日直は潤ちゃん。
1品目、アフリカ産バラフ
誰かさんの指示で、翔くんが「マキシマムうまい」と(*´▽`*)なにかの雑誌の2007流行語になってたらしく「2008も狙うぞ!」と意気込んでました。今年はほんとに流行語大賞にノミネートされそうじゃないですか?できれば受賞してほしいですけど、ノミネートくらいならされちゃいそうな気がします!翔くんが「マキシマム」について語ってると、潤ちゃんが横から興奮気味に食べた感想を(笑)今日潤ちゃん最高でしたね、マキシマム可愛らしいq(≧∀≦*)「ごめん、さっき何話してた?」「なにも…」あ〜バンビコンビ(翔潤)の絡み、うれしいな〜今日はまだまだバンビ達が絡んでくれます♪


2品目、中南米グラパラリーフ
みんなが「微妙〜」とコメントの中、一人「うまい」と発する男。食べてから、「大好きっ!」と真顔で言ってました。だ、大好きだなんて…(/◇\*)どきどき
ここで気がついたんですけど、潤ちゃん赤い唇から大きい舌の出たTシャツみたいの着てますね。この服、HappinessでMステに出たとき、嵐くんの誰かが着てませんでした?相葉ちゃんかなぁ…?同じ洋服かもしれませんね。
気になったので確認してみました。Mステに出た時、相葉ちゃんだけでなく大野くんも唇から大きい舌の出たTシャツ着てたんですね。大野くんの方は胸のところだけにプリントされてて、相葉さんの方はお腹の方まで大きくプリントされてます。これは…何なんでしょうね?流行ってるんでしょうか?10-FEET(っていうバンドがあるんですが)のアルバムのジャケットでもおかしくないような感じです。


3品目、地中海産スイスチャート
翔くんに「マキシマム」と小声で囁くニノたん。素直に「マキシマムうまい」と言う翔くん。そしたらおぐさんに「それしか言えないんだ」とバッサリ!翔くん、なんとも言えない顔…こっちまでせつなくなる。横で爆笑の二宮さん。私、翔くんがキツイこと言われるの辛いんですよ。冗談でもそんなこと言わないで!って思っちゃう。この時、私泣きそうでした。だめだなぁ、冗談なんだからって思わなきゃ…(T_T)でも、食べ始めたおぐさんに翔くんが小声で「マキシマムッ」と言ってます。大野くんも便乗して「大好きっ」と言ってます(笑)ちゃんとおぐさんは「マキシマム」と言ってくれましたよ〜翔くんでっかいガッツポーズしてました。これ見て、「翔くんよかったね…」と嬉しくなりました。私、なんで櫻井翔のことでこんなに一喜一憂してるんでしょうか。疑問です。

菊池さんのアイドル時代の答えにもびっくりしましたが、嵐くんの答えにもびっくりしました。なにこの子たち(笑)
「好きな花は?→一輪挿し!」なるほどって思ったけど、違うよね(笑)
「今1番欲しいものは?→家」潤ちゃん、家って…A^_^;
「1番怖いものは?→………」二宮さんそんなに考えても出てこないのね…。
「1番怖いものは?→鮫」鮫ね、うん、確かに海釣りしてたら怖いよね。でもね、釣りのお話は今いいのよ?(優しく諭してみた)

翔くんにいきなり話を振られて、「ハイッ!?」と、完全に気を抜いていた潤ちゃん。相葉ちゃんの方に向いていた体をぐるんっと翔くんの方へ。2000年に松本潤が答えた「彼女になんて呼ばれたいか」という質問の回答を当てることに。潤ちゃん自身も思い出そうと必死。ずーっと潤ちゃんのアップで、「えっ俺なんて答えたんだ!?」って考えてるのがすごく伝わってくる(笑)隣で相葉雅紀が、「じゅんタン♪」って可愛く呼んだら「殴るぞ」とキレられました(笑)相葉ちゃんは、宿題くんクリスマスのときも「まーつじゅんっ」って呼んでて、ことあるごとに潤ちゃんにいちゃいちゃ系(なにそれ)で絡んでくれるので嬉しいです。そして殴られない位置にいる二宮和也は「じゅんポン♪」「COOLじゅん」と呼んでました。じゅんポンって!
正解は「じゅんのすけ」もーーーかなり笑ったわー。わけわかんないし、17歳の松本潤。「このときオレどうかしてたんだ」って、赤面してました。動揺する潤ちゃん、めったに見れないものです。可愛すぎるなぁもう。


家事障害物走。のんびりとおにぎりを作る菊池さん、可愛すぎます。レースだって言ってるのに(笑)一方嵐くんからは大野智氏が出場。なーんだ、嵐くんみんながやるわけじゃないのね。嵐くんのじゃんけんって、どうなってるの?なにあのリズム、仲の良さをこんなところで感じてしまいます。大野くんは靴下とパンツをすっごく小さく丸めてたたんでました。面白いなぁ、そりゃあ荷物も小さくなるわ。「コンサートの時もウェストポーチだけだもんね」と翔くん。まぁ翔くんは荷物多い人ですよね、スウェット持って替えの下着何枚も持って靴持って…って。大野くんのウェストポーチの中って何入ってるんだろうって思ってたんですけど、やっとわかった。ああやって小さくたたんでるから、ちゃんと入ってるんですね。