きみはペット。

3回目。
昨日はドラマの再放送がなくて、しょんぼりでした。いつも通り9時55分にテレビつけても、ずっと金八先生の見どころ、みたいな番組やってるからがっかりして、また寝た。起きたらお昼。
どうやらモモの姿は先輩には見られてなかったみたいで、一安心。
でも、先輩は犬好きらしく、モモに会いたいと言い始め、その場しのぎでユリちゃん(スミレちゃんの幼馴染)からダックスフンドを借りることに。で、本当のモモを家から追い出すことに。
でも玄関で先輩とモモがはちあわせ。機転を利かせて、モモはユリちゃんの弟ってことに。ユリちゃんを「お姉ちゃ〜ん」と呼ぶモモ、可愛い〜!
スミレちゃんに彼氏ができてご機嫌ナナメなモモ。スミレちゃんのタバコを水に浸してびしゃびしゃにしたり、スミレちゃんのお気に入りのビデオの上から国会中継を録画したり、能のお面をつけたり。スミレちゃんが「モモ、頭洗ってあげる」「モモ、今晩カレーにしよっか」と言っても無反応。やーきーもーちー。
どうしたらいいものかと悩むスミレちゃん。でも、モモは手紙を残してオーディション(だっけ?)を受けに行ってしまう。でもスミレちゃんはその手紙に気づかず、不安な毎日。
スミレちゃんはモモがいた劇団に行ってみたり。あの、石原さとみの役はどういう役なの?モモの彼女なの?
2.3日でモモは帰ってきて、自分の寝床(ロフト)を見てみると、モモの布団(っていってもタオルケット敷いただけ)で眠るスミレちゃん。も〜ね、ほほえましい。あのスミレちゃんが!モモの帰りを待っているんだよ!モモの歯ブラシを握り締めて!
スミレちゃんの隣にもぐりこむモモ。
薄く目を開けて、「夢でもいいから…」とモモを抱き寄せるスミレちゃん。相当寂しいんだね。スミレちゃんのほっぺにちゅー。モモも嬉しそう。
という、見てるこっちも幸せになっちゃうお話でした☆