目つむってみ?あっもう遅いか…

嵐の宿題くん
テスト近いし、これから毎回レポじゃなくて、感想だけにしよーかな〜


ゲストはアンジャッシュアンジャッシュは何年前だろう…私が高校生だったころ学校祭に来てくれました。

オープニング、大野くんが喋っただけでみんなびっくり(笑)調子いい、とか言われてるし。貴重な存在ですね、大野くん。隣の潤ちゃんが「(ゲストは)しょーもないやつ」と。潤ちゃん最初っから厳しいねー。

潤ちゃん髪型変えた?きれいな感じだね〜

ゲストが2人だから、翔くんは大宮と同じソファーに。3人で座るの可愛いな〜普通に座ってるだけなのにね、モキュモキュっていう効果音?が見えるよ〜☆

食にこだわりのないという児嶋さん。すかさず潤ちゃんが「そーゆー意味ではリーダーと一緒」と。潤ちゃんほんとリーダー好きね(*´▽`*)
大野くんも「今度一緒にコンビニ…」って(笑)そしたら児嶋さんが「食べるのは別々」って!絶対この二人でコンビニ行っても、選ぶ時も無言、別れるときに「じゃ…」とか言うくらいよね。

今日の日直は潤ちゃん。宿題を発表するとき、割烹着だね!わーかっこいい!バンビーノじゃなーい、和な感じもいいね〜q(≧∀≦*)天ぷらを揚げるおじさんの横にピッタリくっついてます。

まずは柿の天ぷら。
食べた感想がイマイチ下手なゲスト。ゲストの横で潤ちゃん「こんなもんです」って、ドSモード。今日はなんだかトゲトゲしてるね〜。

食べた瞬間目を開いた翔くん。リアクションがさすが翔くんという感じA^_^;

上手いコメントを求められ、相葉ちゃんがパクッ。隣で食べてるニノに、「目つむってみ?あっもう遅いか…」それでも一応ニノの目を手で隠してる(笑)ニノも、「もう4人もコメント聞いてるし今更目つむっても」と。このやりとり、嬉しい!!手を置かれてもおとなしく(口はおとなしくないけど)食べ続ける二宮さん。二人とも可愛い〜ごちそうさまでした☆☆

最後に大野くんがパクッ。「おふくろの味な感じ」すかさず二宮さん、「おまえのおふくろがわかんない」(笑)

次はアワビの天ぷら。
残念ながらアンジャッシュのコメントは同じ…A^_^;隣から「次から食わなくていいです」って言われてるよ(*_*;)潤ちゃん今日のゲストはいじめたいのね?

つぎは翔くんの番。にこにこしながらのコメントは「マキシマムうまい」ではなく「うまんと」(笑)うまんと久しぶりに聞いたなぁ〜!翔くんも忘れてるもんだと思ってた!もう、翔くんのコメントといえばマキシマムうまい、でいいんだよ〜?ちゃんと流行ってるよ??(ファンの中で)
翔くん、おぐさんに「つまんねー」って言われちゃったねA^_^;それ聞いてしゃがんで爆笑する二宮さん家の和也くん(笑)

相葉ちゃんもパクッ。「衣とアワビがハモってる」と。あれ?なんかビミョーな空気?上手なコメントって難しいね〜…。
見てなかったけど、大宮はアワビ食べたのかな??高級なもの苦手な大宮さん…アワビは食べれるのかしら。
相葉さん、「残ってるの全部食う!」とハグハグ…次々に相葉ちゃんの口にアワビが消えてく!高いアワビもなんだか安っぽく見えるよ!?食べ終わった相葉さん、おぐさん呆れてるよ〜A^_^;肩たたかれてます。
地味〜に大野くんの肩に手をまわしてる二宮さん。ひっつきたいのね♪


今度はアンジャッシュ渡部さんの恋愛心理トリックの話。潤ちゃん興味なさそ〜にしてる(笑)

児嶋さんが女役、渡部さんが男役で心理トリックを披露。どんなんだろーってワクワクしてたけど、イマイチ…。潤ちゃんは足組んでダラ〜〜ッと座ってて、渡部さんに「潤ちゃんもっとちゃんと座ろうか!」って言われてた(笑)それでも直ってなかったけど(笑)

誰かやってみようってことで相葉ちゃんに指名が。「とんとん拍子でわかんないけど…俺が男役で…?」って混乱気味(笑)女役は大野智さんです☆智子です☆

大野くんがみつ編みのカツラをかぶってスタート。これ、すっごい笑った。ツッコミ所満載だね、さすが天然コンビ☆
「お腹空いてる?」って智子のお腹を触る相葉くん。嫌がってよける智子に「お腹空いてるか確認〜」きっと本当に女の子の前でもこんな感じなんじゃないかな?さりげなーく触りそう。*1
「何食べる?……パスタ?焼肉?」って、2択?これには大野くんもびっくりしてたよ(笑)相葉ワールドだね。大野くんが「パスタ」って言ったのに結局焼肉になっちゃうし。もー本当に相葉ちゃんは自分の世界に引っ張ってくなぁ〜
「この後どうするっ?」って聞いたら「パスタ食べいく?」って大野くんがうまくオトしてくれました♪パチパチ。相葉ちゃん、このあとどうする?ってさりげなく聞いてるけどもしかしてドコか連れてく気だった…?
「最後ボディータッチね!」って智子の肩に手を。相手が大野くんだから肩に手置かれても無反応(慣れっこ)だけど、女の子だったら絶対違う反応だよ〜相葉ちゃん。
小芝居が終わって、いつも大宮が座ってるソファーに、二宮・相葉・大野でまたモキュモキュと座っております。はぁ〜〜可愛いなぁ〜ヾ(´▽`A``
向かいの、いつもなら泣き虫さんが座ってるソファーには櫻井・おぐさん・松本が。
まだまだ続く渡部さんのお話も、始終首をかしげながらテキトーに聞いてる潤ちゃん(笑)みんな流して聞いてるけど、潤ちゃんもちゃんと渡部さんの方は向いてね??


今度は児嶋さんからの宿題。家の中での暇つぶしゲーム。
「大野さんこういうのうまそうだから大野さんからやってみましょう」とニノちゃん。あ…久しぶりにニノちゃんの声聞いた感じ…相葉ワールドにすっかりひきずりこまれてたから(笑)

児嶋さんに「どう計算したのっ」って潤ちゃん食いつきすぎ(笑)もう可愛いなぁ〜興味のわいたものには最後まで熱心よね。松本潤のテンションの差に振り回されるのも好きです♪(*´▽`*)ノ





簡潔な感想だけって思ってたのに、気がつけば2時間も携帯で書いてた(◎_◎;)しかも簡潔じゃないし。長いなぁ〜もう癖なのかなぁ?

*1:2008.05.05、今はこんな感想ではないです。このときは相葉くんがチャラチャラした人だと思ってたのでこんな書き方してます。