STAND UP!!

最終回です。

チエを傷つけた奴を殴りに行く、しょーちゃんとコーくんとウダやん。バットで殴ったけど、当たったのはケンケンのおでこ。あれ?

始終、釈由美子*1のTシャツにモザイクがあったのが気になる。あのモザイク、なんだかTRICKみたい。あれは、DVDを見たら何て書いてあるのかわかるのかなぁ?

ケンケンに「チエを愛してあげて」と言われるしょーちゃん。でも、しょーちゃんは愛がなにかわかりません。
ウダやん「教えてあげよう、愛とは、セックスだよ!!」
ぽかーんとするしょーちゃん。

ケンケン「夏をやり直しますか」
というわけで、久米くん家の別荘に行くことにした男4、女4。
でも、久米くんは修行に出てしまったので、泊まるところを探す男4人。その間ビーチボールで遊んでる女4人。男たちが必死に電話をしてる間に、ビーチボールをする人数が大変なことに(笑)

やっと見つかったホテルの部屋は、それぞれのペアで泊まるようです。

コーくんは、彼女が好きなのかわからないと悩んでいたけれど、彼女も同じ「寝るとき目を開ける」癖があることがわかり、やっと気持ちが決まりました。

ウダやんは、マキが経験してきた人数にびびり、おどおどしてたけれど、「宇田川隼人としたいの!」と言われ、ラブラブに突入。

ケンケンは、ベッキーと同じ部屋。「拙者ちょっと外に…」「何もしないから部屋にいなさい」。ホッとしたのも束の間で「なにもしないって言ったじゃないぃぃ」って襲われてる(笑)

しょーちゃんとチエはなんだか気まずい雰囲気。でも、しょーちゃんが、「うちにいろよ。俺が一緒にいるから。この先ずっと一緒にいるから……大好きだ」とチエのほっぺにそっと手を伸ばし、チエは涙を流しながら、「長かった……」と、キス!!!!!やっとキス!!二人がついに!!と私のテンションが振り切れそうなくらいになったところで、「セックス阻止」の声が(笑)
ニノが言った「大好きだ」ってやさしい声が、忘れられない。すごい優しい、でも力強い声でした。ニノ、素敵。

窓から出て見ると、親たちがホテルの前に。なんたらかんたら言ってるけど、要約すると「これからバーベキューをするから来い」とのこと。

コーくんの彼女、マキ、ベッキーはバーベキューに参加。5人は、海辺に行きます。

「夏が終わっちまう!!」
「結局卒業できなかった!!」
「セックスしたい!!」
とわめく男4人。
でも、
しょーちゃん「すぐにしたいけど、おれはセックスは好きな人としたい」
横で、はにかむチエ。あーーーこの二人、ほんともどかしかったーーーよかった、くっついてくれて。

チエ「あたし、帰る」
あんなひどいことされたのに…チエは…
ウダやん「チエってこんなに可愛かったっけ!?」
ウダやんの言うとおり、空が白んできた中で、決意を固めたチエは、とてもきれいでした。

もう、思い出すだけで涙が出てくる。いいドラマでした。終わるのが、つらいなぁ。







お寺で修行をする久米くん。雑念は取り払えて、愛というものがわかったそうです。よかったよかった。

*1:役名がわからない人ので…