未だかつて実家がパンになったやつはおらんぞ

嵐の宿題くん
ゲストは麒麟
翔くん、箱の後ろを踊りながら登場(笑)
今日は上にいた、リーダー・潤ちゃんが異常に可愛かったのですが…あれはなんですか…
ゲストは貧乏暮らしをしていた田村さんと、ハスキーボイスの川島さん。
あえて田村さんの方に低い声を出させようとするニノ。
田村「田村です、さすな*1!」
田村さんが本を出したということで、くいつく潤ちゃん。たむけんの時も、収入の話にくいつたよね。
松本「いやらしい話、どうですか」
潤ちゃんニヤニヤしてる。
田村「まぁ、たいした額が入ってくるそうです」




今日の宿題は「とにかく美味しいパンを調べて提出!」
田村「数々パンに命を救われているんですよ」
田村「今の自分があるのはパンのおかげです」
櫻井「この人もね、パン好きなんですよ」
「将来パン屋になりたいんです」←ニノ?翔くん?
リーダー興奮してる(笑)立ち上がって、田村さんとがっちり握手。
大野「今日はぼくがやります!!」
日直に立候補(笑)ここまでリーダーのテンションをあげるパンは偉大だなぁ…。



1品目、牛肉とパンのしゃぶしゃぶ
パンのしゃぶしゃぶ。お湯に入れても型崩れしないよう特製のパンを使うこだわり。
田村「なになになになに!?」
田村「めっちゃテンションあがってんのオレだけ!?」
田村さんがまず食べてみることに。
田村「パンだけだと"ふ"みたいな感じ」
田村「シチューとかで最後ヘラ使うとき…(語ってるけど何のことかみんなわからない)」
櫻井「川島さん解説お願いします…」←ぼそぼそ
川島「はい…」←ぼそぼそ
松本「肉と一緒に食べたらどうなんですか?」
田村「まつじゅん!!」
思いつかなかった!みたいな、さらにテンションのあがる田村さん。目がキラキラしてる(笑)
興奮しすぎて左手でパンを直接しゃぶしゃぶ!!
川島「お前、左手じかじゃん!!」
田村「あっつ!!」
でもそんなこと気にしない様子で、パンにお肉と野菜をはさんで、
田村「パンバーガー!!」
田村「めっちゃうまい!」
田村「日本の国宝にした方が良いと思う!」
松本「店長、パンだけ食べてみたら?」
リーダーとも呼ばれてないよ(笑)
しゃぶしゃぶもしないで、そのままパンを食べ始めるリーダー。そういう意味じゃないよ!
大野「うまいやん!」
麒麟の関西弁がうつってます。
松本「うまい!」





2品目、まきふん公園パン
お客さんの要望に答えてオリジナルのパンを作ってくれるパン屋さん。中学時代に田村さんが暮らしていた「山田西第2公園」の思い出のすべり台をモチーフに。あんことレーズンが練りこまれたパン生地を使い、複雑な形をなんとか作成。
川島「未だかつて実家がパンになったやつはおらんぞ」
田村さんにパンをちぎって渡してあげる潤ちゃん(相葉ちゃんのような気もする)。
松本「リーダーが興味深々なんだけど」
潤ちゃんは、リーダーをほんとよく見てるよね。大好きだもんね。
田村「あ!!!」
田村「写メ撮りたかったぁー!!」
櫻井「遅!!」
思わず隣の翔ちゃんがつっこんじゃってます。




インパルス同様、今後のゲストのために考えた新ゲームを、麒麟さんと一緒にシミュレーションだそうです。
・巨大オーバーオール二人二脚
・巨大あやとり
・後ろ向き走り幅跳び
・マネキンパター対決
・わた投げ
ローラーブレード綱引き
・いい声選手権
・マネキンお習字
・ごはん粒早食い競争
・8の字鬼ごっこ
・ハァーハァー文字当て
・全身ぐるぐる二人ニ脚
・貧乏サバイバル


個人的に、最後の「貧乏サバイバル」が気になる。タイトルからじゃ遊びの内容が想像つかないじゃん!!てか遊びなの!?



櫻井「今後のために!!」
相葉「あっ!新しいの入ってる!!」
相葉ちゃん、くいつきいいなぁ…




麒麟さんならではということで、「いい声選手権」スタート。出されたお題をセンターマイクに向かっていい声で言い、得点を競うゲーム。
いつもいい声を聞き続けているという事で、得点のジャッジ&司会は田村さんに決定。
相葉「田村さんと僕がやるから!」
二宮「お前出来ないだろ!」
相葉「司会しかできない!」
田村「僕もアシスタントしかできない!」
相性ばっちりだよね、ほんと。スタッフ日記にもあったけど、こんなに相葉ちゃんに合う人も珍しい…。
相葉「マチャキ」
田村「タムッチの」
相葉・田村「いい声選手け〜ん♪♪」
相葉の独断と偏見で、1櫻井、2松本、3小倉、4二宮、5大野、6川島の順に決定。でも、放送では大宮が入れ替わってた…交換したのかな?
不安そうなニノ。それは、相葉ちゃんの司会に対して…?
田村「あーいいですねー、ナイスジャッジですねー」
さっそく、田村さんのアシスタントが(笑)



お題のラインナップは、
・ニワトリの鳴き声
・プロポーズ
・牛丼の注文
・電車案内&出発進行
時報
・カーナビの案内
・クラクション
・コンビニの出入りに鳴る「ピンポーン」
・象の鳴き声




一番手・櫻井。
櫻井「この中から選べるんですよね」
相葉「じゃあ櫻井くんは象の鳴き声!!」
櫻井「選べないの!?」
さっそく、相葉ちゃんのペースです。
翔くん、右手を鼻のように動かして入場。「パオーン」と一言。
終わるやいなや、翔くんの顔を腕で隠すニノ。ニノが来るのわかってるから、翔くんも安心して出来るのではないでしょうか(そういうことか?)
田村「低さはなかったですけど、ゆっくり堂々としてて…」
田村「65点!」
相葉「高得点!」
二番手・松本。
相葉「潤くんは好きなの選んでいーよっ」
櫻井「扱い違う!!」
松本「カーナビにしようかな…」
相葉「今一番おすすめですね!!」
松本「カーナビってどうですか?」
田村「旬のカーナビですね!」
いやー司会とアシスタント、息あってるねー!
ドライブの芝居をしながら、「次の信号を左です」「次の信号を左です」と言ったところで、
松本「もう一回やらして!」
うん…なんか、ナビと潤ちゃんが噛み合ってなかったよね。どんまい。
ナビの調子が悪かったのは自分にも責任があるという事で、←なぜ?
田村「70点」
三番手・小倉。
相葉「小倉さん、ニワトリいきましょう!」
うわーおぐさんめっちゃ睨んでる…がっつり睨まれて。
相葉「怖い怖い!目が怖いよ!」
おぐさん、「ニワトリの鳴き声」で決定です。で、おぐさんはメジャーな「コケコッコー」ではなく、「ポンッ」と卵が生まれるところまでやってくれて、慌てて卵を探す相葉ちゃん☆もーーね、むちゃくちゃ可愛かった!!
田村「75点!」
相葉「さぁ盛り上がってきましたー!リーダー!」
四番手・大野。
大野「クラクションで」
大野「ブーーーーン、プップーー」
なかなかリアルで、いいクラクションだったと思うんだけどなぁ…おならみたいって言われても、クラクションってそういうものでしょ?
田村「全然いい声じゃなかった。もっと低い方がいい」
田村「18点」
大野「自分では気持ちよかったけど…」
田村「リアルさじゃなくて、いい声か、だから」
むちゃくちゃな司会のまちゃきさんのおかげ(?)で、リーダーもう一回やることに。でも2回目もグズグズで、
田村「7点」
点数さがっちゃいました。
五番手・二宮。
お題は「時報
さっきの田村さんの「リアルさじゃなくて、いい声か、だから」っていうのを意識したんだと思うんだよね。ニノさん、きっと本気で勝ちを取りに行ってる(笑)
ニノにしては低い声で、
二宮「ピ ピ ピ ポーン 午後12時ちょうどです」
田村「75点」
まさかそんな高得点とは思ってなかったみたいで、ニノたんすごい嬉しそう。
六番手・川島。
相葉「早く選んでください」
って、ボードを川島さんの顔面に押し付ける相葉雅紀!!!
川島「…牛丼でいいです」
うわぁうわぁ相葉ちゃんがサディスティック!!わたし、相葉ちゃんの隠れサドなとこ好きなんですよー!相葉ちゃんって、無邪気に笑ったと思ったらフッと無表情になったり、おバカな発言の後に急にまじめになったり、そういうギャップを人一倍持ってるよね。わたし、そういう人がすきなのか、相葉雅紀が好きなのか、最近わかんなくなってきてるんです…(どうでもいいよ)
川島「あの予約してた川島です…でも、2人で予約してたんですけど、わけあって1人になっちゃいました…じゃあ、並ひとつ…いや大将、俺、並って言いましたよ。これ、大盛りじゃ…大将!」
田村「短い間にヒューマニズムが…」
田村「118点!」
100点超えちゃったよ!!




2つの大きな柱を立て視界をさえぎった特設8の字ステージで行う鬼ごっこ。鬼から逃げる事ができたタイムで競うゲーム。
小倉「だれがやる?」
手を挙げてる翔くん(笑)
二宮「相葉くんが…翔くん行きます!」
ここで誰かが「翔くんで大丈夫?」みたいなことを言ったら、
二宮「頭脳戦なんですよ、運動神経はないけれど…」
櫻井「テレビで言うな!!」
え、いまさらそんなこと言ってんの?
まずは嵐チーム・櫻井VS麒麟チーム・川島戦。鬼が翔くん、逃げるのは川島さん。結果、翔くんが16秒で川島さんを捕獲。
今度は、鬼が田村さん、逃げるのはニノたん。
田村「わー!」
田村「捕まえたらどうなるか分かってるんやろな!」
田村さん叫びすぎ、怖いわ…ニノたん、捕まったら何されちゃうんだろう!!妄想が広がります…(落ち着いてね)ニノたん追っかけまわされて、捕まった時には床に倒れてる!ぁぁぁぁかわいいなぁ。
結果、ニノたんが26秒逃げて、嵐チームの勝ち。

*1:させるな、という意味ね