相葉くん、役とっちゃえ!

嵐の宿題くん
今回のゲストは船越英一郎さん。ゲストのヒントが「火サスの帝王」だったから、
相葉「ちゃらららっちゃらららっちゃーら〜♪」
櫻井「ちゃらららっちゃらららっデーター♪」
翔くん、データーってなに?翔くんにはそう聞こえるの?(●´艸`)
相葉&櫻井「ちゃらららっちゃらららっちゃーら〜♪」
この二人が組むの久しぶりじゃない?うれしい…!



なんの流れか忘れたけど、
二宮「あーーKYな奴ね」
って言って相葉ちゃんを指差したの。隣で潤ちゃん笑ってるし、相葉ちゃんも気にしてない感じ。



1品目、おでんカレー
相葉「僕の発想よりもキてる気がする」
そう言って食べてみるとゲッツポーズ(懐かしい)で、
相葉「このおいしさは犯罪級ですね!」
櫻井「うめーー!!」
なぜか自分の手を見つめる翔くん
大野「あっうめーー!」
目を見開いてお皿を見つめてるリーダー。




2品目、塩辛カレー
説明する潤ちゃんの後ろで左右に揺れてるニノたん。塩辛とカレーを混ぜてるのを見て「ひゃははは!」と笑う相葉ちゃん。
船越「これはあり!」
二宮「あり、が渋いもんな」
相葉「ありですよ」
櫻井「マキシマムうまいぞ」
食べてる時ににやにやしてたから「もしかして言うかな?」って思ったらやっぱり言った!マキシマム待ってましたぁ☆翔くんって最近自分の発言の前にニヤニヤしすぎな気がする。自分の言葉でウケてるような…とかちょっとキツイこと言ったけど、それを楽しみにしてるのです♪(*´▽`*)ノ
松本「おいしゅうございます」
おぐさんと船越さんがこの料理についてもめ始めた(笑)二人のバトルを笑って見てる翔くん。



3品目、せんべいカレー
またもゲストの船越さんから食べてもらうことに。
櫻井「刑事、いってらっしゃい!」
相葉「肉の感じに似てますか?」
船越「フライみたい」
松本「ミスター固定概念、小倉さん」
いいのかな、こんな挑発的なコト言って…(どきどき
小倉「何(食べてるん)だろうって感じ」
櫻井「うめーー」
翔くん、眉間にしわ寄せてます。
櫻井「味が抜群にうまい」
翔くん「抜群に」ってよく使うよね…
大野「ハム…??」
大野&櫻井「……ハムカツ!!」
二人で顔を見合わせて、ゲッツ!
櫻井「うまんと♪」
またニヤニヤしてる〜言いたいのね☆(゜▽゜)
これでお料理の宿題は終わり。




実際に放送されたちょっと変わったタイトルのサスペンスドラマを紹介。

  • 『ラーメン刑事「龍」の殺人推理』

相葉「ラーメンを使っての攻撃とかないんですか」
うん、相葉ちゃんの予想通りのドラマは難しいね。

  • 『踊る!親分探偵』

二宮「事件を解決したら「オレッ!」って言うんですか?」



  • 「一番大変だった役は?」

船越「(撃たれて)死ぬ役かな」
櫻井「みなさん死ぬ役は?」
松本「オレ死んだことないなー」
ゆっくり思い出しながらのこの発言が面白かった☆
二宮「僕はよく死にますねー病気とか自殺とか…トラックに突っ込んだのとかありますねー」
そういえばニノはそういうの多いね。青の炎は最後トラックに突っ込んだねぇ。
気になったのがニノが硫黄島からの手紙の話をした時に「手榴弾」のことを「てりゅうだん」って言ったとこ。「てりゅうだん」とも読むのね、間違いかと思った。ニノたん、失礼しました(≧◇≦)


  • ここで嵐も撃たれて死ぬ演技に挑戦。

相葉「オレ撃ってあげるから」
二宮「これ出れるんじゃないの、あぶない刑事」
相葉ちゃんが銃を持ってるから、自分が警察だと思ったらしい(笑)アホな子(/◇\*)
二宮「警察は撃たねぇよ!」
追い詰めた犯人(相葉)に警官(櫻井)が撃たれるというシーン。相葉ちゃんを画面左に引っ張ってって位置を合わせるニノたん。こういうの好きだね〜。
スタート。
相葉「来るな!!」
さっきまでの相葉ちゃんはどこへやら…迫真の演技!かっこよすぎぃ!でも翔くんがニヤニヤしててやり直し。まったくもう。
Take2
相葉「来るな!来るな!」
発砲。撃たれても緊張感のない翔くん…ちょっとイラッときた。Take2なんだけど。相葉ちゃんがすごくいい演技してるのにさ。ほんと、相葉ちゃんがこんなにうまいなんて思わなかった。それに比べて翔くんはさ…(ぶつぶつ
櫻井「完璧だ!」
櫻井「各局のプロデューサーの方よろしくお願いします!」



二宮「帝王の演技が見たい!」
犯人役はそのまま相葉ちゃん。
スタート。
相葉「来るな!」
船越「お前には撃てないよ」
相葉ちゃん発砲。
船越「撃て…た?」
倒れる船越さん。
松本「コレ新しいですよね」



船越さんが奥さんに直してもらいたいことをクイズに。司会は翔くん、解答席は左からニノ、潤ちゃん、リーダー、相葉ちゃん、船越さん。


  • Q1.船越さんは松居一代さんに○○をやめてもらいたいと思っています。いったい何でしょうか?

翔くんが問題を読むのを机に突っ伏して聞いてたニノ。
相葉「人前で屁をこく」←即答
二宮「小遣いの制限」
松本「たまにはインスタント食品を食べたい」
大野「たまに歯ぎしり」
船越「みんなオレんち見てないかい」
二宮「トイレに行くタイミングが一緒」
正解は「早起き」
BGMは火サスのオルゴールバージョン(笑)
相葉「それ(早起き)がイヤなんだ?」
えっ相葉ちゃんってば船越さんにタメ口!?いいの!?


  • Q2.船越さんは家でとても大好きな○○をさせてもらえず、困っているそうです。 いったい何をさせてもらえないのでしょうか?

相葉「チュー」←即答
櫻井「チューは好きなんでしょうか?」
船越「嫌いじゃない」
相葉「ゴルフ!」
大野「ブルブルのやつ(健康ベルト)」
正解は「家でDVDを観ること」


  • Q3.船越さんは松居一代さんの○○が大好きです。 松居さんのどんな部分が大好きなのでしょうか?

ニノたんだけじゃなくリーダーも机に突っ伏して問題聞いてる。何故?
相葉「気がつかえるところ」
松本「字がキレイなところ」
船越「そういうことじゃないんだよなー」
二宮「あの人も解答者なんだよね?」
相葉「はい!はい!ルックス!」
相葉「歯並びがいい!!」
船越「当ててほしかった〜」
正解は「少女のような所」
船越さんの話を聞きながら頷くニノたん。





今回のお洋服は、
潤ちゃん→黒に白のドットの上着、その中に人の顔がプリントされてるシャツ。グレーのズボン。
相葉ちゃん→グレーのパーカー、薄い深緑のズボン。
リーダー→胸のところが白と藍色の縞の服、黒いズボン。
翔くん→グレーのあったかそうなロングカーディガン、その中に白いシャツ、白いズボン。
ニノたん→あさぎ色のカーディガン、その中に白いシャツに長めの黒ネクタイ、黒いズボン。すごく似合ってる♪

ふう、今回はちゃんとみんなのお洋服見てたよ。みんなグレーとかで、地味〜な感じ。ピンクとか可愛い色着てほしかったなぁ。