なにこの時間差!

嵐の宿題くん
今回のゲストは笛木優子さん。この人のこと韓国の人だと思ってた…。
大野「爪楊枝とか書けるの?」
笛木「書けますよ」
櫻井「何言ってんの?」
恥ずかしそうにニノの後ろに隠れるリーダー!顔が赤くてかわいい。
二宮「聞きたかったの!」




韓国は屋台が多いって話で、
小倉「嵐ほど人気があったら屋台なんて行けないでしょ」
櫻井「いやいやそんなことないですよやめてくださいよ」
早口で感情に言う翔ちゃん。顔はニヤニヤしてる。



今日の日直はリーダーなのかな?リーダーがおどおどしながら屋台を引っ張ってきた。
大野「はい屋台でーす」
韓国料理店の人も出てきて、笛木さんに韓国語で料理の説明を初めて、チラチラその人の顔を見るリーダー。
「リーダーなんて?」
大野「マウントしろと」
マウントって韓国語がやけにはっきり聞こえたからね(笑)



1品目、特製トッポギ
小倉「生一丁!!」
松本「欲しくなりますね!」
すかさず潤ちゃん食いついた(笑)満面の笑みです(*´▽`*)



2品目、ゴチュチィギム
小倉「これね、相葉ちゃんだめだ!」
相葉「じゃぁやめといた方がいいね」
食べたくないみたいでサラッと流す相葉ちゃん。そしたらすぐに、
二宮「じゃぁしょーちゃん食べようぜ?」
なんかね、今回はみんなが特に翔くんの名前を呼んでたんだけど、呼び方や雰囲気がみんな違ってて、これが私にとってはツボというか気になるのですよー!このニノの言い方は幼なじみみたいな、子供くさい感じ。ときめいた。
翔くんは一口食べて「辛くない」って二口目食べようとした瞬間に辛さがキたみたいで、すごいアイドルらしからぬ顔した。しかも二口目を口に入れてすぐ箸で出した(笑)
櫻井「辛い!うまい!辛い!!」
すごいでかい声で叫んでますよーもう他の人が食べてるのに翔くんの「辛い!!」連呼でかきけしてるよー(笑)
辛いの食べて暑くなったみたいでジャケット脱いでる翔くん。
大野「辛いけどうまい」
相葉ちゃんと潤ちゃんも食べる。
松本「そんなに辛くないよ」
櫻井「え、俺大袈裟すぎた?」
とか言ってたらむせはじめる相葉ちゃんと潤ちゃん。
相葉「なにこの時間差!」
相葉ちゃん手で口押さえてる。鼻がヒクヒクしててつらそう。




3品目、タッパル
松本「じゃー俺これもらってい?」
潤ちゃんはタッパルじゃなくて、1品目のトッポギが食べたいらしい(笑)
それにしてもこの言い方!もらってい?もーーー松本潤かわいすぎ(`□´)/そんでもって松潤の長い腕がニュッとお皿を持ってくの。みんなが「メインのこっち食べろよ」って言うんだけど、ちらちらみんなを上目がちに見ながらパクパク食べてる☆
で、みんな食べてるのに紛れて、
大野「うまいうまい」
二宮「こいつ何も食ってない」
大野「形あるのだめなんだよね」
相葉「スズメもダメだめだもんね」
「なんで二人してスズメ食べに行ってんのさ」
二宮「腐ったカレーとか食べるんだけどさ」
リーダーの意外なところが…そういうポリシーなのね。




韓国じゃバラエティ番組の冒頭にノリノリのダンスをウォーミングアップ(?)のようにやるらしい。
松本「それ面白いね」
櫻井「じゃぁやりましょうか」
櫻井「わたくしの独断です」
相葉「しょーくん一人でやってよ」
この相葉ちゃんの「しょーくん」は友達の言い方(・ω・o)
翔くんパンチのようなダンスをする(笑)
小倉「翔くんいつもダンスうまいのに」
櫻井「なんで俺下手アピールしちゃったんだろ」




韓国では告白されたらまず断るらしい。女の子が告白するのは滅多にないから、女の子の方が好きになったら告白するよう仕向けるらしい。
二宮「告白させるよう仕向けといて振るなんて!」
告白の話になって、
二宮「翔さんこういうの苦手だもんね」
ここでニノは「翔さん」呼びですよ。
笛木さんにセリフを教わって、翔くんはそれを覚えて、相葉ちゃんがカンペを書いてるのね。
「焦げた匂いしない?」「僕の胸が焦げてるんだよ」っていう台詞ね。
で、相葉ちゃんはADみたいに、
相葉「よろしいですかー本番はいりまーす3、2、」
ここで指をスッと出すんだけど、相葉ちゃんがかっこいーの!!
韓国語の告白はうまくいって、みんなホッとしたとこですぐに、
相葉「日本語でいきましょー!!」
二宮「はいっ、3、2、」
この連携プレー☆にのあいステキ!しかもニノはいつもまにかソファーの背もたれのとこによじ登ってる。
日本語での告白は、「焦げてるのは僕の胸だ」が相当恥ずかしかったみたいで棒読み(笑)終わってすぐ、
櫻井「彼のが見たい!!」
ってニノ・相葉ちゃん・潤ちゃんを指差すの。で、次は松潤
今度の台詞は「君は泥棒なの?」「僕の心を盗っていったじゃない」ってやつ。
潤ちゃん、韓国語も日本語もかっこいぃ(≧∀≦*)照れつつもサラッと言えるのね〜☆




ネズミを捕まえるゲーム。
翔くんが万歳じゃないときに立ち上がろうとして、すぐに
相葉「じゃぁノリノリダンス1ね」
とか自分で言っておいて、相葉ちゃんも同じミスするのね(笑)翔くんと相葉ちゃんがノリノリダンス決定☆
さっきまでピンクの長袖着てたのにCMあけると白のVネックになってる!!前に出てきて、髪をかきあげる相葉ちゃん!!か、かっこいい!!騒ぎすぎて暑いのかな。
翔くんはさっきと同じパンチのダンス(笑)相葉ちゃんは腰をくねらせるセクシーダンス(?)
二宮「お前と11年付き合ってきたけど初めて見たダンスだったぞ」
そんなに長いんだ!Jr.の頃から、だよね?そーゆーのわかんないけど…。





今回のお洋服は、
リーダーは白黒チェックのシャツの中に白、茶色のズボン
潤ちゃんは灰色の長袖の中から紫がちらちら見えてる。やっぱ紫似合うね〜
相葉ちゃんは可愛らしいピンクの長袖に緑のズボン
ニノは黒っぽいセーター着てたことしか…ごめん、今日は他の子(特に松本潤)が可愛すぎてあまり見てないんだ
翔くんは薄茶のジャケットの中に白地にピンクのTシャツ。