すってんころりんニノ

嵐の宿題くん
年末緊急企画、嵐の家事王決定戦!だそうです。
みんな黒のジャージに、色違いのエプロンをつけてる。リーダーがピンク、翔くんは黄色、ニノは緑、潤ちゃんは赤、相葉ちゃんが青。ジャンケンで早い者順だったみたいだけど、リーダー以外、珍しい色だなぁ〜。相葉ちゃんが青かぁ。


相葉「今夜は小倉さんの持ち込み企画です」
二宮「なんでやりたい奴がいないんだよ?」
おぐさん登場。あやしげな、マフィアのボスのような…(そう?)
小倉「よごれ、よごれ、よごれ…というわけで大掃除をしてもらおうか」
相葉「どういうことですか、小倉さん」
小倉「お黙り」
小倉「嵐の〜!家事王決定戦!!」
潤ちゃんだけ万歳。ほかの4人は拍手。まるで潤ちゃんが勝ったみたい(笑)
カニ食べ放題がかかってるそうです。




  • "掃除王"

5メートルトラックの雑巾早掛け対決。5メートルのトラックを雑巾掛けで5周し、一番タイムの早かった人が勝ち。
相葉「きついわそれ!!」
小倉「誰からいく?」
櫻井「はい!!…あ間違えた!…みんな手あげたりするんじゃないの?」
手をあげたのは翔くんだけ。勢いがよかっただけに、残り4人の反応の薄さにおどおど(笑)キョロキョロしてる。というわけで1番手は翔くん。
二宮「しょーちゃん、ちゃんとしぼったぁ??」
翔くん雑巾掛けしたことあるのかなぁ?なさそう…
小倉「最近の子は雑巾掛けなんてしないんじゃないの?」
相葉「基本クイックルワイパーだもん」
二宮「スイスイ簡単だよ!」
きゃーにのあい☆うれしいわ〜今回はにのあいがいっぱいからんでくれて、わたくしとっても幸せでした☆
一番手・櫻井。
途中で雑巾が乾いてしまい、雑巾に水分を補給しに行ったり、その後もうまく雑巾掛けができなくて叫び出す翔くん。
櫻井「あ゙ーーーーーも゙うやだぁーーー!!雑巾が丸まっちゃうぅぅ!」
ひどいくらいの絶叫でゴール。記録は56秒03。
二宮「斬新だわ、見てる方が恥ずかしいもんね」
二宮「うわっ雑巾真っ黒!!」
櫻井「奥さん、スタジオって結構汚れてるのよ」
二宮「じゃぁ次大野くんいれて、最速と比べてみましょうよ」
大野「俺コックピット寄らない!!」
言い切ったリーダー。コックピットは雑巾の水分補給のことね。
二番手・大野。
スイスイ行っちゃうリーダー。それ見てぽかーんとしてる翔くん(笑)記録は17秒45。翔くんの見た後にリーダーの見るとタイム以上に速く感じるわ…。
大野「ここ(脇腹)ちょーいてーぞ」
二宮「やっぱり彼は遅いんだよね」
ニノは翔くんの運動音痴を確認したかったのかなぁ?
小倉「次だれ?」
二宮「潤くんいきましょ」
3番手・松本。
二宮「次はワイルドに拭きますから」
櫻井「ワイルド&セクシー」
松本「ふふふ、それは無理だろう!(笑)」
櫻井「大丈夫、いけるよ!セクシーな雑巾がけが見たい」
翔くん、自分の番が終わったからってそんなこと言って…
松本「どういこう…」
二宮「コースじゃなくてネタ考えてるからね」
潤ちゃん、途中から片手だけになってしまい、客席から「え〜〜っ」とブーイング。記録は最速15秒88。
松本「え〜ってなんだ!!」
相葉「片手なのがセクシーなんですよ」
片手だったから、記録なしになりそうだったけど相葉ちゃん、ナイスフォローです☆
4番手・二宮。
スタートをどう行くか、もめはじめた…。
櫻井「スタートは内側から行った方が速いって!!」
二宮「外から行った方が速いだろ!」
ニノ怒った声でこわいよ…!
スタートたけど床が滑りまくって派手にステンッと転ぶニノ。翔くんとか前にやった人たちが磨きすぎて滑りやすいのかな〜??派手に1回転んだあとも3回くらい転んでた。1回目以降はわざとかな?
ニノ、記録は26秒61。
5番手・相葉。
スタート前にイメトレをする相葉ちゃん。
相葉「マンガ的なね…こう…(足をシャカシャカする)」
テロップ「君ならできるかも!!」
あ…あいばちゃんならできそぉ…q(≧∀≦*)
記録は17秒09。素敵!
結果、「掃除王」は潤ちゃん♪




  • "炊事王"

玉ねぎ早むき競争。手で玉ねぎを剥いていって、一番早く芯まで向けた人が勝ち。
開始3秒、
櫻井「なんだこれぇっ!」
翔くん気が短いからなぁ…
開始6秒、
二宮「すでにめんどくさいんだけど」
丁寧に一枚一枚、外側の茶色いとこを剥いてるニノ。
相葉「爪がイカレそうなんだけど」
二宮「久々に聞くなぁ〜」
松本「やんちゃな感じだよね」
櫻井「英語の和訳みたい(笑)」
小倉「相葉ちゃんひどくない?」
見てみると、指でボリボリと掘っていく相葉ちゃん(笑)玉葱掘っちゃだめっ!でも自慢の「指力」でリードしてる。
二宮「しょーちゃん噛んでるよ…」
今度は翔くんを見てみると、たしかに翔くん噛んでる…!
櫻井「くせぇ!!」
二宮「玉葱に失礼だろ!」

段々と動かなくなるリーダー。
小倉「リーダーどうしたの」
大野「あー……目が痛ぇー…」
小倉「リーダー手が止まりました!」
リーダーお約束ね。大丈夫?
小倉「おっ松潤はやい!逆転か?」
潤ちゃんと相葉ちゃんの戦いかと思われた時に、あの人の乱入。
櫻井「まさかそこで俺が?!」
相葉「翔ちゃんが?追いつく?」
松本「これもっと?」
小倉「もうちょいもうちょい!」
櫻井「もっと?」
もー!翔くんってば全然むけてないのに食いついてこないの!(笑)
松本「もっと(笑)」
小倉「馬鹿言ってんじゃないよ!」
相葉「馬鹿言ってんじゃないよ!」

炊事王も潤ちゃんです♪




  • "育児王"

ほ乳瓶ミルク早飲み競争。ほ乳瓶のミルクを一番早く飲み干した人が勝ちという勝負。
小倉「ミルクは吸いません」
あらっスタジオが変な空気になったわ!(笑)すかさずニノが、
二宮「ピンクジョークだよ!」
早速吸い始める嵐たち。翔くんは吸いながらも時々喋るけど、他4人は必死!
相葉ちゃん体を震わせてるよ(笑)驚異の吸引力で相葉ちゃんが勝ち☆
相葉「ここがすげーつる!」
エラのとこを押さえる相葉ちゃん。お疲れさまです。
松本「これができるんなら赤ちゃんって普通に飯食えねーのかな」
潤ちゃん、辛かったのね。でも、そんなコメント初めて聞いたわ(笑)
そして、一人哺乳瓶の蓋を回してるリーダー。残りを飲みたいのかな?(リーダーなら有り得る)
「育児王」は相葉ちゃん♪





  • "裁縫王"

ドーナツ棒入れ対決。3メートル先に吊るされたドーナツの穴に棒を入れる、そのタイムが早かった人が勝ち。
小倉「誰からいく?」
櫻井「はい!」
トップバッターは翔くんで固定(笑)
一番手・櫻井
櫻井「お前こっち向けよぉ〜ほれぇ、ほれぇ」
低い声で「ほれぇほれぇ」言うとエロいおっさんぽいです。
松本「チェストだよ!」
ここで潤くんからチェストのネタ振り。
櫻井「チェスト!!」
チェストも効かず、翔くんらしくグダグダ。
二宮「チェストへたくそだなぁ〜」
記録は1分6秒。せっかく穴に入っても、ドーナツ割れてるし(笑)
二宮「割れておっこっちゃった時点で失格だよね」
櫻井「俺のドーナツ…」
二番手・松本
松本「オレこういうの苦手」
松本「距離感がわかんないんだよね…どこにドーナツあるんだ?」
と言うと、お客さんから「え〜〜」と声が。
松本「(小声で)え、やってないからわかんないでしょ…」
確かに。やってる人には難しいと思いますよ。
松本「落ち着け落ち着け落ち着け」
二宮「翔ちゃんが後ろから追っかけてくるよ」
櫻井「いらっしゃ〜い」
翔ちゃん、低い声でそれ言うとオカマみたいよ。
潤くん、記録は45秒18。
三番手・二宮
二宮「あっこれは大変ですね」
ニノ…その声どっから出たの?今までキャンキャンと小型犬の声だったのに、急に、インタビュー受けてるときのような好青年の声になったね。
大変とか言ってたのに、すんなりとドーナツに棒を通し、記録は19秒99。
二宮「これ簡単ですよ」
自分の番が終わったら今度は「簡単」とか言い出した(笑)
四番手・大野もすんなり入って、20秒85。
五番手・相葉。
思い切り棒でドーナツを飛ばしてしまった相葉ちゃん。記録なし。
結果、「裁縫王」はニノ♪





  • "食事王"

くわえてジェットトースター。トースターから飛び出す食パンを口でキャッチ。1人5回ずつチャレンジし、一番多くキャッチできた人の勝ち。
小倉「誰から?」
櫻井「はい!」
テロップ「お約束」
櫻井「めちゃくちゃパン食べたいもん!!」
翔くんがトップバッターになるのは仕方ないんだから、そんな理由わざわざつけなくていいんだよ…?(ほろり)
横からくわえようとしたり、色々策を練るも、パンを捕らえられず…。
二宮「びびってるんだ!」
相葉「びびり!」
コラ!!まったくこの子たちは…!翔くんが傷つくでしょ!?(私も言うけど…)
二宮「やる気ないキツツキみたい」
ニノ…それはひどいかも…
記録0枚。すぐに翔くんくるっと後ろ向いちゃったのは、すごく悔しかったからだよね…
二番手・松本。
松本「トースターと一緒に飛んだら…」
二宮「あんま変わらないです」
今度はトースターのギリギリまで口を近づけてみると、口に直撃。痛そう…
だんだんイラついてきた潤君。
二宮「あの、無意味に傷つけられるの嫌いなんですよ」
二宮「Sだから」
松本「今ここまできた!」
櫻井「捉えた?」
松本「捉えた!んふふ」
おしいとこまでいったけど、記録0枚。
三番手・大野。
噛み付くイメトレをするリーダー。
リーダー、1回目からおしいとこまでいく。コツはつかんでるみたい。
ここでニノがぽつりと、
二宮「動体視力はんぱない、この人…」
みんなリーダーに感心してる。さすがです。
リーダー結局記録なし。
相葉「おれ行こうか」
二宮「お前の方がミラクル起こせるから」
確かに…相葉ちゃんはミラクルを起こす人だもんな。それにしても、このにのあい…素敵!!
というわけで四番手・二宮。
二宮「わかったぞ!!」
あら、かわいいニノちゃん。
二宮「トースターと一緒に飛べばいいんだ!!」
松本「それ、オレになる可能性が…」
さっき、同じこと言ってたよねえ?
二宮・記録0枚。
五番手・相葉。
相葉「あっ今のちょっと遠すぎた」
二宮「今のいいわけですよ」
とか言ってたら、相葉ちゃんにミラクルが!!
くわえられなかったパンを無理やりくわえ直す感じだったけど、そんなことできるのも、さすが相葉さん。スロー映像では、相葉ちゃんをじーーっと見つめるニノさんの姿が!!
というわけで、「食事王」は相葉ちゃんです♪





  • "洗濯王"

マネキンの服を脱がせて早たたみ競争。
ちゃちゃちゃ〜っとしか放送されなかった。二宮さんが「洗濯王」だそうです。
ちゃっと見たかったなぁ〜ちぇっ。





結果、
相葉・育児王、食事王
二宮・裁縫王・洗濯王
松本・掃除王、炊事王
この3人はカニ食べ放題に連れてってもらえるそうです。
大野・櫻井「お疲れ様でーす!」
年下3人に頭を下げる年上2人(笑)まるで後輩のよう。
ともに1勝もできなかった年上2人は、居残りでスタジオの掃除をすることに。年下3人はスタッフさんたちと掃除を見てます。
櫻井「大野さん今年はどうでした?」
大野「掃除で終わるとはね…」
とか話してたら、
二宮「お母さーん!!」
櫻井「はぁい」
ニノ!!ほんとにお母さんを呼ぶ子供みたい!!でもって翔くん!呼ばれてるのはリーダーではなく自分、という自覚があるのね(笑)さすが嵐のお母さん☆
二宮「ほうきで一発ギャグやってよ」
松本「ウケたらあがっていいよ」
小悪魔・二宮と悪魔・松本。翔ちゃんはこうやっていじられてくのね…日経じゃ反省してる素振りだったのに。
大野・櫻井「はい!!」
二宮「リーダーの方が早かったからリーダーどうぞ」
ああぁぁ…翔くんが陥れられてる…
大野「ヒップ モップ(ホップ)♪」
リーダーかわいいなぁ…(ほのぼの)
すでに、翔くんのギャグには絶対笑わない、みたいな空気がプンプンしてますが(笑)
櫻井「切れてな〜い」
帰る相葉・二宮・松本。
掃除を続ける翔くん、うつむいて爆笑してるリーダー。
という感じで終わりです。





以下、個人的に気になったところの話です。
雑巾掛けしてるときに背中と腰見えてたね〜!すごくうれしかった、と言ったら変態ぽいけど、正直食いついて見てました(笑)
だってね、腰とか背中とか、普段見れないところじゃないですか。腕とかと違って。
にのあいに至ってはパンツ見えてるし。
わたし見てるとこマイナーすぎるよね。ごめんなさい。
翔くんは1分近く走ってたから、背中もばっちり見えた!(笑)でも背中だけでした。
リーダーは早かったのもあって、背中しか…
潤ちゃんはあんまりかがんでないしね、見えない。
ニノは灰色のような、水色のようなのが。
相葉ちゃん!!見えすぎよ、あんた!白いボクサーが…。
以上、撤収。