コッペパンだよ!

up:2008.03.29
ゴハンを作ったのは大野・松本。左から、相葉・二宮・櫻井です。
大野「というわけで、意外や意外、わたくしの勝利です」
なんだかカタコトの大野さん。
櫻井「よーしっ!!」
相葉「よいしょっ!!」
二宮「素晴らしい!!」
松本「こどもの晩ゴハン、成績表です、現段階」
櫻井「…だぁっ!!」
寝起きの悪いときのような、ぶっさいくな顔をする翔くん。伸びをしたら、お腹が見えちゃってます。いいの?すかさずポンッとお腹を叩くニノちゃん。
櫻井「よいしょっと…」
立ち上がる翔くん。
二宮「えっ今日もう終わりですか?」
櫻井「終わり。いやっ。ちょっとキツイ」
相葉「なにが?」
櫻井「だってねぇ、ちょっとご覧くださいよ、今現段階で僕ビリなわけじゃないですか」
成績は、相葉・大野が2勝1敗、松本が1勝1敗、二宮が1勝2敗、櫻井は0勝1敗。
櫻井「最低あと2回行かないと勝ち目はないわけですよ。相葉くんと大野くんがトップで勝ってるわけよ、相葉くんと大野くんから僕は勝ちの法則を聞きたい!」
相葉「料理うんぬんじゃないよ!どんだけ遊んであげたかだよね?」
大野「いや、俺は違うな」
松本「この人あんまり遊んでない」
相葉「俺結構遊んでるんだよな」
二宮「彼子供嫌いだから」
櫻井「遊んで、勝ったパターンの人でしょ?」
相葉「そうだね」
櫻井「それはわかるよ、妥当なわけよ。遊ばないで勝つ方法っていうのはどこにあるんですか?秘訣は」
大野「そのまま作る料理は作らないということですよ」
櫻井「といいますと?」
大野「だからぁ、鯵のたたきチック、とか。あれ自分のアイディアで」
二宮「あれ、チックなんですか?」
相葉「チック?」
大野「むしりとってやったから」
櫻井「型にはまらないと?」
大野「型にはまっちゃいけない!」
どの発言も今まで一呼吸おいてからだったのが、これは早口で熱くしゃべりました。
櫻井「…強い口調」
松本「そのやり方で2勝1敗まできた、と」
大野「きた!でも、さつまいも餃子は相当まずかったみたい」
松本「今後こういうの作りたいとかある?」
二宮「給食で出てるもんだよ!」
大野「それだぁ!」
櫻井「それだよ!」
松本「なるほど、それいいね!」
相葉「パン!コッペパン!」
二宮「それはお前作っておけよ」
相葉「コッペパンだって!」
二宮「何時間かかんだよ」