レポ途中です。

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。6月26日。

  • オープニング

相葉「さぁ、早速いきましょうよ」
チカさん「いきましょう、心理テストで〜す」
相葉「イェーイ♪」
チカさん「イェーイ♪」

    • 心理テスト。あなたはインスタントカメラを拾いました。1枚だけ撮ってあるみたいです、何が写っていると思いますか?

相葉「うっわ!ちょ、無限の可能性を秘めてるね!今日の心理テストは」
チカさん「ですねぇ、拾っただけで一枚の写真を想像しなきゃいけない」
相葉「拾っただけでだって数ある…じゃあまずどこで拾ったかってのを考えようよ、道でしょ?」
チカさん「うん、道つったってねぇ…」
相葉「道つったって…」
チカさん「都会か田舎か…」
相葉「わりと都会にしましょうよ」
チカさん「はい」
相葉「都会、新宿!」
チカさん「うん」
相葉「新宿でカメラを拾ったと。で、なんか一枚撮ってあると。それ現像出したらその前日のピカピカしたネオンが、びっちりの…。だから落としたのは外国の方だよね、きっと新宿に来て「あっこのネオンすごいな!」と。」
チカさん「っふふ(笑)」
相葉「ビカビカだな、と」
チカさん「はい…(笑)」
相葉「で、あの、歌舞伎町のジャーッてとこをパシャッて撮って、これ現像しようとした矢先に落としてしまった、どうでしょう?」
チカさん「この心理テストで、あなたがキスしたいと思ってる場所がわかります」
相葉「ひゃはは!(笑)嘘だよっ!」
チカさん「歌舞伎町の(笑)」
相葉「すごいヤダッ!」
チカさん「ビカビカした(笑)」
相葉「ふふっ(笑)ビッカビカの(笑)」
チカさん「ビッカビカの(笑)」
相葉「ふっふふふ(笑)」
チカさん「コマ劇場のあったあたりのね?」
相葉「っは(笑)そりゃないぜ!そりゃないよ!超テンション下がるわ〜そんなの」
チカさん「はは(笑)」
相葉「なんだそれ!あっそ、そうやって書いてあんの?ホントに」
チカさん「はい」
相葉「は〜」
チカさん「これがあなたの深層心理なわけですよ」
相葉「ふふふ(笑)だからそんなことないって!だぁれがそんなビッカビカのとこでキスしたいと思うのよっ!」


♪嵐、Everything♪

相葉「ん〜もうちょいなんか…シチュエーションでいうと?」
チカさん「相葉くん、ちょっとてごしてくれんか」
相葉「ちょっと手で…あっ!肩揉みしてくれないか!」
チカさん「んん」
相葉「んん〜?…手越くん関係ある?」
チカさん「…関係ないですね」
相葉「(笑)」
チカさん「ふふふ(笑)相葉くん、ちょっと暇だったらてごしてくれんか。ぶらぶらしてんのやったらてごしてくれ」
相葉「あ〜、はいっ!」
チカさん「はい」
相葉「手伝ってくれ」
チカさん「ピンポーン♪」
相葉「はぁ〜なるほど」
チカさん「ということですね、畑仕事のときとか」
相葉「てごしてくれんか」
チカさん「うん」
相葉「でもなんとなくわか…った、シチュエーションでね?」
チカさん「て、っていうところがね」
相葉「ね」

    • 和歌山弁。「いもこぎ」

チカさん「昨日いもこぎだったわ〜疲れた」
相葉「昨日いもこぎ……あっ!はい!」
チカさん「はい」
相葉「昨日居残りだよ〜」
チカさん「違いますね。遊びに行ってどうだった?いもこぎで疲れたわ〜」
相葉「いもこぎで疲れたわ〜。…芋掘り?」
チカさん「ははは(笑)そのまんまっぽいですね(笑)」
相葉「ははは(笑)昨日芋掘り行ったんじゃないの?違うの?」
チカさん「ディズニーランドどうだった?いやぁいもこぎで疲れたわ〜」
相葉「あ!バチ混み!」
チカさん「まぁ正解ですよ!」
相葉「あ〜昨日バチ混みで疲れたわ〜ってこと?」
チカさん「いもこぎ、いもこぎ。芋を漕いでるような感じ?」
相葉「あ〜そういうとこからきてんだろうね!そうでしょ?芋がこう洗う…」
チカさん「そうですね」
相葉「こうガーッてなってるような…」
チカさん「芋洗い状態っていいますからね」
相葉「はーなるほどね」

    • 鹿児島弁。「けの缶詰をけけけ」

相葉「ふふふふふふ(笑)」
チカさん「けの缶詰をけけけ」
相葉「けの缶詰をけけけ。なんかの缶詰を食べろってことなんだけど…そうでしょ?」
チカさん「缶詰だけ当ってます」
相葉「っははは(笑)」
チカさん「ふふふ(笑)」
相葉「だって缶詰っつってんじゃん!(笑)」
チカさん「っふふ(笑)」
相葉「え〜?なにぃ〜?けけけ?」
チカさん「まぁたしかに東北だと「け」って「食え」なんですよね」
相葉「う〜ん」
チカさん「だけど違うんです、鹿児島は。少なくとも「食え」ではないです」
相葉「あっそう」
チカさん「けの缶詰をけけけ」
相葉「これは難しいぞーもうちょいシチュエーション変えて?」
チカさん「これ変えられないですね」
相葉「っふふふ(笑)」
チカさん「じゃあまず「けの缶詰」何でしょう?それだけ当てよ?」
相葉「わかった、けの缶詰ね?」
チカさん「うん」
相葉「サバ!」
チカさん「いえ(即答)」
相葉「あははは!(笑)何でだよ!いや、何ででもないよね(笑)缶詰当てクイズになってきたね」
チカさん「「け」に近いですよ」
相葉「「け」に近いの?」
チカさん「近いですよ」
相葉「カニ!」
チカさん「あっ近いです!」
相葉「毛ガニ!」
チカさん「いや違います」
相葉「えっカニじゃない?エビ!」
チカさん「あっ遠くなった」
相葉「イカ!」
チカさん「「け」だから、か行ですよ!」
相葉「か…」
チカさん「カニ惜しい!カニ惜しいよ!か!」
相葉「か」
チカさん「け!け!ですよ!」
相葉「けぇですよ(笑)なんだよ、けぇですよって!(笑)」
チカさん「け!(パチパチと手を叩いてます)」
相葉「なにこれ…あ!ジェスチャーしてんの?け、のジェスチャー!?体使ってやって!」
チカさん「(何かジェスチャーしてるようです)」
相葉「なにそのパカパカっていうの!」
チカさん「け…」
相葉「あ!あ!貝!」
チカさん「ピンポーン♪」
相葉「あ、あ〜!貝の缶詰…貝ってなに?アサリとかってこと?」
チカさん「いや色々あるでしょう」
相葉「色々ある?貝の缶詰」
チカさん「アサリだとか、赤貝だとか缶詰ありますよね?」
相葉「へ〜知らない、あんま見たことない」
チカさん「うん」
相葉「貝の缶詰をけけけ?」
チカさん「けけけ」
相葉「「けけけ」は何?」
チカさん「何を、してくれ?ってことですよ」
相葉「…正解は?」
チカさん「正解は、買ってきて」
相葉「ほぁ〜」
チカさん「東北に似てますよね、短くなっちゃった。「貝」が「け」、「買って」が「け」」
相葉「ほんといろんな意味をもっちゃうね、一言がね」
チカさん「これで通じちゃうことが不思議ですよね〜」
相葉「ですねぇ」

チカさん「例えば、醤油がみてる。ティッシュがみてる」
相葉「えっ」
チカさん「あ、醤油みてるなぁ〜困ったなぁ〜」
相葉「うんうんうん」
チカさん「あっティッシュみてる、あ〜困ったなぁ〜」
相葉「けけけ♪」
チカさん「あっそれですよ!」
相葉「あははは!(笑)そういうことでしょ?」
チカさん「そういうことです、なくなる、切れる、ということです。醤油切らしてるとか、ティッシュ切らしてるとか」
相葉「みてる」
相葉・チカさん「へぇ〜〜!」
チカさん「じゃあ最後いきますかっ」
相葉「はい」

    • 静岡県西部の方言。「ちんぷりかいてる」

相葉「ふふふ!(笑)」
チカさん「きましたね〜」
相葉「きました(笑)」
チカさん「きました」
相葉「きたぁーっ(笑)きたよコレ!(笑)」
チカさん「相葉くんもうなにちんぷりかいてるの」
相葉「ひゃはははは!(笑)ちんぷりって面白いよね!ちんぷりって何だろう?ちんぷりかいてるってさぁ、どっか掻いてるんでしょ?」
チカさん「相葉くんはいつまでもちんぷりかいて」
相葉「っひゃひゃひゃ(笑)」
チカさん「相葉くんいつまでもちんぷりかいてないで!」
相葉「ちんぷりって面白ぇな(笑)ちんぷりかぁ」
チカさん「あいつすぐちんぷりかくからなぁ」
相葉「ひゃははは!!(笑)知らんぷり?」
チカさん「違う違う」
相葉「違う?えっ?ちんぷりって何?」
チカさん「ちんぷりかいてるんだよ」
相葉「ぷりケツ?」
チカさん「もうねぇ、若いヤツっていうかうちの娘もねぇ、みたいな感じでね?」
相葉「うちの…」
チカさん「すぐちんぷりかいて」
相葉「……」
チカさん「男だけじゃないですよ、女も」
相葉「ちんぷりかくんだ?チカさんちんぷりかく?」
チカさん「ん〜若い頃はそういうこともあったかな?」
相葉「…若いときはちんぷりかいてたっ?(笑)」
チカさん「うん(笑)」
相葉「俺はちんぷりかくかな?」
チカさん「ん?相葉くんは正直ちんぷりかいてる絵が浮かばないね」
相葉「あぁそう…」
チカさん「うん」
相葉「誰がかきそう?」
チカさん「なんかねぇ、あまり生き生きとしてないというか」
相葉「あぁ…」
チカさん「悩みがあるというか。前向きじゃない感じの人」
相葉「が、ちんぷり?」
チカさん「ちんぷり」
相葉「あ〜、半ベソ?」
チカさん「いやいやいや違います。ちょっとねネガティブっていうかね」
相葉「ちんぷりかく?もうちょいヒントだすと?」
チカさん「もうちょいヒントだすと、例えば人のせいにするとかさ、世の中のせいにする人とかがさ、ちんぷりかくんですね」
相葉「え〜?わかんないなぁ!正解は?」
チカさん「正解はいじける、ふてくされる」
相葉「はぁ〜!それをちんぷりっていうんだ!」
チカさん「ねぇ」
相葉「なるほどね!あんまりないもんね、いじけたりっていうのはね」
チカさん「うん。だからきっと「仲間外れにされた〜」って言ってる人は「そんなちんぷりかいてないで…」」
相葉「「こっち来て遊ぼうよ!」と。なるほどね〜今日のヒットはちんぷりかなぁ」
チカさん「ちんぷり、これからどんどん使っていきましょうよ」
相葉「……そうだね」
チカさん「(笑)」
相葉「チカさんも使ってくださいよ、俺も使いますから。ちんぷり使おう!ねっ!」
チカさん「はい(笑)」


♪嵐、season♪

T、のつくアーティスト特集。
タッキー&翼、恋詩-コイウタ-♪
つるの剛士、M♪
徳永英明、壊れかけのRadio♪
♪TUBE、きっとどこかで♪


桑田佳祐波乗りジョニー

  • エンディング