……正解っ!

ひみつのアラシちゃん。5月21日。
up:2009.05.25
・櫻井「10日以上休みあったらどうしますか?大野さん」、大野「…へ?」、櫻井「参加してください!」、大野「海外行きたいね」、松本「海外嫌いじゃん!」、相葉「どこ行きたいの?」、大野「…スウェーデンとか…」
・ゲストはチュートリアルの二人。

  • なるほど・ザ・ニューハーフ。まさかの事件簿。

・司会は櫻井&オセロ中島さん。解答者は二宮&福田チーム、大野&相葉&松嶋チーム(別名おバカチーム)、松本&徳井チーム。
・Q、リサさんの前職は?
・松本&徳井チームは「何だろ〜」って寄り添いすぎて翔くんに「いちゃつかないで!」と注意されてました。徳井さんの独断で「寿司職人!」
・おバカチームは大野くんが「爆弾処理班!」と声高々に。
・二宮&福田チームはニノちゃんが翔くんの顔を伺いつつ「パイロット!」「……運転手?」と。
・松本&徳井チームはまた徳井さんの独断で「ホスト!」と。
・おバカチームは「先生!」と見事正解ー。


・Q、蓮華さんがニューハーフになることを家族に認めてもらうのが困難だった理由は?
・徳井さんが「大家族やから!」と一発で正解。「……正解っ!」と言う翔くんは本当にMC-KAMIYAMAみたい(笑)


・Q、化粧をしてるパウラさんを発見した父親がとった行動とは?
・ピコンピコンと音が鳴って翔くんが「ジャンピングチャーンス☆」と超ノリノリ。他局なのにこんな似たノリで大丈夫なのかな。ジャンピングチャンスは最下位の二宮&福田チームが優勝できるようになるチャンスだそうです。
・二宮&福田チーム。「海外ならではの行動ですね」とヒントをもらい、ニノちゃんが「お父さんもやるっ!」と。ブー
・松本&徳井チームは、徳井さんが「外国特有の動物に…」と暴走するのを潤くんが「黙って!」と制止(笑)「銃で撃たれかかった」と正解。やっぱり「……正解っ!」っていう翔さんはザ・クイズショウそのものですね。
・来週は何度目かのアラシちゃんの路線変更企画。「アラシ×ホスト」や「アラシ×野球」など、予告で見る限りコントみたいなことやってました。SMAP×SMAPに似た感じかな。どうなのかな、今度こそ軌道に乗るような内容だといいな。