これ仕掛けていいんですよね?

番組初の2時間スペシャル。ゲストは高畑淳子さんとバナナマン

  • 世界プレミア映像・まさかの瞬間から目が離せない!ベスト15

タイトルコールは相葉くんから…と思いきやニノちゃん。相葉くんはカメラに噛み付きそうな勢いでした(笑)
ワニに手を噛まれた人のVTR、肩をすくめてちっちゃくなってる智くん&顔を手で覆っている相葉くん。相葉くんの怖がり方がすごいです、自分が動物相手に危険なロケをやっているから余計に怖く見えるのかな。たくさんロケしてきた相葉くんが無事で不思議なくらいですもんね。
ラグビーのマスコットキャラクターどうしのケンカのVTRを見てやっと智くんが笑った気がします。ずーっと嫌そうな顔してたので…。嫌そう、というか智くんが痛そうな顔をするので。
乗組員が乗客を見捨てた沈没船のVTRを見てる翔くん、とてもキリッとした顔をしてました。乗組員の無責任さに腹が立ちますね。
一通り見たあとに智くんが「よく撮ってる人がいるよね…」とポツリ。外国の人はきっとビデオカメラを常に持っているんですよ。

  • 世界の超肥満ちゃんSP第3弾!体重286kgの男性の壮絶なダイエット物語

タイトルコールは高畑さん。とまどってるのが超かわいい&おもろかったです♪
リバウンドもせずに痩せれたなんて、よっぽど意志が強かったんでしょうね。あと従順というか。すごいです。
トレーナーの方もスタジオに来ていて、ニノちゃんが日村さんを痩せさせようとダイエットの仕方を聞いてました。腕立て伏せして立ち上がってジャンプ…って軍隊スクワット??
太ってたときに着ていたTシャツを翔くんの体に合わせてみたんですが、きっと着てみたら首のところからスルッと体が抜けてしまうんじゃないかな。嵐くんが何人入るか見たかったなぁ〜。

嵐4人でババ抜きをしてるところに「今日お集まり頂いたのは〜」とわざとらしく入ってくる櫻井さん(笑)ニノちゃんはいつもトランプ持ってるんだねぇ。
3つのグループに別れてヒューマンビートボックスに参加してくれる芸能人を探しに行くことに。翔潤はTBSのラウンジみたいなとこ、大宮は楽屋周辺、相葉くんは志村さんのもとへ。相葉くんに渡されたカメラだけでかい(笑)志村さん用だそうです。天才!志村どうぶつ園の話してたけど、他局の話していいの?わたしが小さいこと気にしすぎてるだけ?
大宮ペアはオードリーの楽屋をチラッとのぞいて閉めようとすると春日さんに「大野くんおいでおいで」と呼びとめられました(笑)
つぎはバナナマンのところへ。ニノちゃんと設楽さんの日村さんいじりがすごい(笑)仲良しですねぇ(*´▽`*)
最後にTBSのアナウンス部におじゃまして、小倉弘子アナにもお願いを。ニノちゃんが小倉アナに出演をお願いしてる横で智くんはずっと小林アナを撮影してました(笑)しかも小林アナ気付いてない。智フリーダム!
翔潤ははんにゃに遭遇。「はんにゃだ!はんにゃだ!」と大興奮の二人(笑)はんにゃのネタを潤さんはしゃがんで・翔くんはおっちゃんこして見てます。一緒にズクブン(略)ゲームをしたあと、ピョンピョンとみんなで足をあげながら移動(笑)揃ってるねぇ〜。
つぎははるな愛ちゃんに遭遇…というか狙われたというか。3人でエアあややの真似をしてますが、潤さんの本気の「イェーイ」が怖い!!(笑)白目やめて!日焼けした肌+赤い服+白目、もう色が濃すぎる!潤さんやめてー!
ここで潤さんはスマイルの撮影へ。スマイルの現場で小池栄子ちゃんと新垣結衣ちゃんにもヒューマンビートボックスの収録を手伝ってもらうことに。結衣ちゃんの「スマイル♪」を撮影するとすかさず潤さんが「自分が可愛いのわかってやってる」とちょっかいを(笑)潤さんのちょっかいの出し方って小学生レベル(笑)
一方相葉くんは志村さんのところへ。すごい緊張してますね、志村さんと5年間一緒に番組やっていますけどこういうところは変わらず。もっと相葉くんを好きになってしまう。
志村さんが相葉くんを見るなり、「その媚びた笑顔は何なの?」と(笑)「あの、お願いがあって伺った次第なんですけども…」とヒューマンビートボックスを説明すると、志村さんが「チーとかポンとか?」って麻雀じゃないですか。
でも志村さんが「俺よりも適した人を連れてくるよ」と部屋を出ていってしまいどんより落ち込む相葉くん。私もしょんぼりしてたら志村さんが変なおじさんの格好で戻ってきてくれました♪♪わーうれしい!
というわけで嵐含め総勢16人の映像を翔くんが編集。お疲れさまです。それを翔くんが紹介するんですが、「いいんだよね?俺でいいんだよね?」と何度も確認(笑)タイトルコールがトラウマになっているの?
ヒューマンビートボックス、とても面白かったです!

  • 芸能界マリオ王決定戦!

ゲストはTKO木下さん、宮川大輔さん、小倉優子ちゃん。
ニノと潤さんはマリオと同い年と言うと、木下さんが「わたしはモスバーガーと同い年ですから」とわけのわかんない張り合いを(笑)
私このゲームやったことないからよくわかんないんですが、スーパーマリオブラザーズを1面ずつ順番にやっていって1回でもマリオが死んだら交代、というルールだそうです。順番は松本→オセロ松嶋→小倉→櫻井→TKO木下→二宮→宮川→相葉→大野です。
それぞれのゲーム経歴も紹介。
潤さんはゲーム歴21年、得意なゲームは…何だっけ?スーパーマリオブラザーズ?忘れた…
翔くんはゲーム歴22年、得意なゲームはウイニングイレブン
ニノちゃんはゲーム歴20年、得意なゲームはRPG全般。
相葉くんはゲーム歴19年、得意なゲームはいただきストリート
智くんはゲーム歴21年、得意なゲームはテトリス
ゲームが始まって潤さんは1面クリア、でも松嶋さん・ゆうこりん・翔くんが失敗してしまったのでまた1面から〜。翔くんはカメみたいなのに当たってました。
そしてニノちゃんは「どんだけ任天堂さんにお金を費やしてきたか!」と叫んでから挑戦(笑)ホントいくら費やしてきたんでしょうね…。順調に進めたゲームを一時停止して、ニノちゃんが「これ仕掛けていいんですよね?」って!これ本日の名言です。どうぞ仕掛けてください★一気に4面にワープしてました、なるほどー。さすが、やりつくしてますね二宮さん。
いよいよ相葉くんの番です、「ダークホース」と紹介されてました。ひやひやしたところもありましたが最後はニノちゃんと同じくワープして5面にとんでました。というわけで智くんはいきなり5面から挑戦することになってしまい、「最低だよね」とポツリ。智くん頑張ってー!続きは来週だそうです。