ギャラクシー賞

二宮和也が、日本の放送文化に貢献した優秀な作品などに贈られる「2008年度第46回ギャラクシー賞」の個人賞に選ばれた。
昨年のTBS系連続ドラマ「流星の絆」と、今年3月放送の同局系ドラマ「DOOR TO DOOR」の演技が評価された。二宮は「共演者、スタッフのおかげです。授賞式は両作品の代表者として出席させていただきます」と受賞を謙虚に受け止めている。
同賞は国内の放送業界で権威ある代表的な賞で、ジャニーズ事務所の所属タレントが個人賞を受賞するのは初めて。
授賞式は6月2日。

ニノちゃんおめでとう!
ギャラクシー賞って聞いても何のことかピンとこなかったので調べてみたら個人賞というのは1名にだけ贈られるんですね!
ギャラクシー賞は事実上日本国内のテレビ番組作りの最高の栄誉」とも書いてありました。最高の栄誉…。
とても嬉しくて、もう直接「おめでとう!」って伝えたいくらいです(笑)おめでとうニノちゃん!(*´∀`*)