一人カラオケってリハビリですか?

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。3月13日。
up:2009.03.20

  • オープニング

相葉「ホワイトデーですね。何お返ししたらいいんですかね?」
チカさん「やっぱりチョコレート系とか」
相葉「え?チョコレートもらってるのにチョコレートお返しするの?チョコチョコでいいの?」
チカさん「じゃあクッキーで」
相葉「クッキィィ?食べものですか?」
チカさん「食べ物でしょう」
相葉「じゃあなにもらったら嬉しいですか?逆に」
チカさん「ん?」
相葉「ん?じゃなくて(笑)」
チカさん「あたし?(笑)」
相葉「うん、あたしは何もらったら嬉しいですか?ほんっとに永遠のテーマだよね、プレゼントって」
チカさん「えっと…練り香水」
相葉「…もうよくわかんないからいこうか(笑)なんで練り香水がでてきたのかわかんない、まいっか」

    • 心理テスト。子供たちが「ごっこ遊び」をしています。A・ふろしきのマントを付けている子、B・木の枝の剣を持っている子、C・おもちゃの変身ベルトを付けている子、D・ダンボールのお面を付けている子、どの子が気になりますか?

相葉「ダンボールでしょ、一番気になるでしょ。覆面レスラー的な多分立ち位置でやってんだな、と」
この心理テストであなたの集団での役割がわかります。
A・ふろしきのマントを付けている子…マントは知性を表します。豊富な知識や独自のアイディアで皆に効果的なアドバイスができる。
相葉「あー超迷ったんですよ、マントと」←そのわりに「ダンボール!」って即答でしたけど。
B・木の枝の剣を持っている子…みんなのリーダー。先頭に立って物事を押し進める勇気を持っている。
C・おもちゃの変身ベルトを付けている子…みんなの盛り上げ役。臨機応変さや器用さを表す。
D・ダンボールのお面を付けている子…みんなのフォロー役。あなたが特別目立つタイプではないことを示す。その分みんなをバックアップしていく。
相葉「いうたらマネージャー気質ってことでしょ?出役じゃない気質ってことでしょ?(笑)僕の場合(笑)」
相葉くんのいう「マネージャー気質」が「マネージャーキッス」と聞こえます(笑)
チカさん「そうですね」
相葉「なんかテンション下がったな、今週やめようかな」
チカさん「いやいやいや(笑)」
相葉「やりますっ??」
チカさん「やっていきましょうよ(笑)」

♪嵐、Believe♪

  • A−1GP最強決定戦
    • 口を閉じてくしゃみができます。

相葉「ちょっとやってみりゃいーじゃん、ティッシュないの?ティッシュ。こより作ってやったらいいんですよ。俺ちょっとやってみますよ、みんなにお見せしましょう!」
チカさん「今、こよりを…深ぁく…あんまり奥にやると…」
相葉「はっぶしん!!!(くしゃみ)」
チカさん「(爆笑)」
相葉「だめだ!(笑)口閉じれるわけがねぇ!」
チカさん「あっはっはっは!(笑)今すっげえ…霧吹きみたいな(笑)」
相葉「手ぇびっしょびしょだもん(笑)くしゃみっつーのは、口閉じてやるもんじゃないんですよ、手で押さえたらいいんですよ(笑)ね?あー疲れちゃったなぁ…」

    • 知り合いに「ななみななみ」ちゃんがいます。

チカさん「きれいな名前ですねぇ」
相葉「ね!七つの海、七つの海ですよ」
チカさん「苗字も珍しいですよね」

    • 「黄熊」と書いて「プー」くんという子がいました。

チカさん「プーさんのことでしょうかね」
相葉「うーん…そうなんだろうけど…プー」
チカさん「プー」
相葉「おいで、プー。あぁ…どうなんだろう…」
チカさん「わたくし、相葉プーと申します」
相葉「そうだよね、お堅いときがね…」
チカさん「ちょっとねぇ…」


相葉「これ、最強なの見つけちゃったんですよ〜!」

    • 私の父は救急車を運転していて、乗せた人が父の兄だったそうです。

相葉「複雑ですねぇ…」
チカさん「兄貴ー!って」

    • 千葉県八千代市の居酒屋に10円のお刺身があります。

相葉「八千代市、俺実家近いっすよ」
チカさん「津田沼の近くにもあるみたいですよ」
相葉「うそ、津田沼なんて俺の庭だよ?」
チカさん「1グループ1皿のみだそうです」
相葉「行ってみたいですね」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 今小5で158センチあります、背の高い女の子ってどう思いますか?

相葉「いいと思いますけどね、僕は。スタイルもよく見えるし、洋服が似合うし」
チカさん「春から6年生ですよね」
相葉「6年生で158って大きいっすか?…大きいか」
チカさん「男の子たちがどんどん抜いていきますからね、これから。心配しなくても」
相葉「そうそう、心配する必要全くなくて。だって170近くあってもいいじゃん、ねぇ?女性なんて180あってもいいし。そしたら仕事の幅が広がるんじゃない?モデルさんだったりバレーボールだったり、ね?できることが広がるんで。ぜひぜひ牛乳は飲み続けてください。…牛乳飲んでるなんて書いてないね、一言も(笑)」

    • 「ホットミルク+たくあん=コーンスープ」、「バニラアイス+醤油=みたらしだんご」、「ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ」だそうです。

相葉「全部試してぇなぁ〜…ヨーグルトと豆腐はすぐ出来そうだね、割と冷蔵庫にあるじゃん。バニラアイスと醤油もあるか。たくあんがなぁ〜なっかなかないよなぁーわかりました、俺やってみますわ!やって報告します!」

相葉「限界に挑戦ってことですよね、何曲歌えるか。コンサートですよ」
チカさん「というかトレーニングですね」
相葉「あっリハビリですか?」
チカさん「いいや(笑)リハーサルというか(笑)人に聞かせる前に自分一人で練習して、上手くなってから人前で歌おうとしてるんじゃないですか?」
相葉「俺できないや」
チカさん「夜電車なくなったときに駅前にカラオケ屋しかなくて、一人カラオケしたことがあります」
相葉「何歌いました?」
チカさん「えっとねぇ、平井堅かな〜ぁ」
相葉「あっあっあ!(爆笑)ひーとみーをとーじてー、つって?そっかぁ、寝る場所にも使えるんだねぇ」


ちょうど「おしえて相葉ちゃん」のコーナーが終わったときにテープが終わってしまって録音できてませんでした。というわけで今週のレポはここで終わりです。
レポしたのいつ振りだろう、4ヶ月くらい?久しぶりにレポやったら楽しかったです。