ヤッターマン公開

今日からヤッターマン公開ですね。昨日から櫻井さん色んな局のテレビに出演してますね、ヤッターマンの宣伝でしょうか。あいにく何一つ見れなかったのですが、歌のおにいさんのドラマ内での番宣は見れましたよ。

舞台挨拶はメイン館の東京・丸の内ピカデリー1にて。
櫻井翔「初日にふさわしいヤッターマン日和になった。クランク・インから1年と1日、全国でたくさんの方に見てもらえ、本当にうれしく思う。最後の最後にある仕掛けも初めて見てもらい、楽しんでもらえたと思う」
敵対するドクロベエ(声・滝口順平)からも「もっと宣伝活動をしなきゃ、お仕置きだべえ〜」とハッパをかけられると櫻井は「ヤッターマンがお仕置きをされることはないので、ちょっとたまらないかも。2、3度と見たら、ビックリドッキリの新しい発見があるので、また足を運んでください」とさらなるPRに努めた。
深田恭子「今まで仕事をしてきたご褒美だと思う。皆さんのドロンジョ像に近づけるよう、頑張りました」
三池崇史監督「よくぞこの映画に耐えて、最後まで座っていただけた皆さんが大好き。来週からはパート2が始まります。そして、また劇場に来て、だまされた自分もまあかわいいかと思っていただければ」

今日は初日なので挨拶があったんですね。ヤッターマンは衣装や装置一つ一つまでこだわっているそうですね、NEWS ZEROで見ました。1回だけじゃなくて数回見て、細部まで堪能したいです。私も今月の半ばに見に行く予定です。楽しみだなぁ。

松竹関係者によれば、「今日、明日で興行収入5億3000万円程度が見込め、最初の1週間で10億円に到達できるかもしれない。出足としては、昨年の『ドラえもんのび太と緑の巨人伝(興収33億7000万円)』と同じくらいだが、それに比べ年齢層が幅広く平日も期待できるので、興収50億円はいける」とのこと。

興収50億円…想像出来ない!どれくらいのお金なんだろう…私にとっては例えば50万円でもすごいのに(笑)50億かぁ…