関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!

関ジャニのラジオに櫻井翔くんがゲストで来てます。声だけじゃどっちがヨコでどっちがヒナちゃんかわかんないので、おそらく間違えてるところもあると思います。ほんと難しい。
**
横山「今たまたま翔くんに「年賀状きたで〜」本人に伝えたところ「みんなに言われるよ」って言われて」
櫻井「しかもちょっとがっかりしながらね」
村上「あはははは(笑)」
櫻井「「なんだよあれ、お前から直接じゃねぇのかよ!」って言われるね」
横山「そやろ?みんなと同じって、俺も今がっかりしてるからな」
村上「はははは(笑)」
櫻井「そんなリアクションで勝負しなくても」
横山「みんなと一緒の発想してんねやな、俺だけの発想ちゃうんや」
櫻井「多分16…人目くらい」
村上「多いわ、だいぶ後手やわ」
横山「しかも翔くん来るまでにこのメンツに胸張って言ってる」
櫻井「得意げに?」
横山「得意げに」
村上「まぁヤッターマンがもう公開でしょ?」
横山「お!」
櫻井「3月7日、もう間もなくかな。今日ジャパンプレミアで試写やってきて」
村上「かぁっこいいな!そういうの言いたいわ〜」
横山「ジャパンプレミアで試写会(渋く)」
櫻井「ふははは(笑)言い方かっこよくしてるだけじゃんそれ」
横山「あれスタッフさんでしょ?ヤッターマンの」
櫻井「大人いっぱいいるよね」
横山「大人いっぱい、スーツ族スーツ族やで」
村上「ひゃははは(笑)」
横山「ただ、これチャンスやで、横山・村上にとって」
櫻井「どういうことですか」
横山「ヤッターマンのスタッフさんいうたら、今度映画撮ろう思ったとき俺ら目に今入ってるわけやから」
櫻井「うん」
横山「ヤッターマーン言うて今」
村上「ひゃはは!(笑)」


村上「嵐の櫻井翔くんがやってきた!打倒ヤッターマン!ヨコヒナマンが行く!」
村上「まぁ改めまして今回来てくれたということで」
櫻井「よろしくお願いしまーす」
村上「メールで募集してました、横山・村上が何やったらヤッターマンに勝てるねん、と」
横山「CM中もずっと翔くん交えて喋ってますけど、今年のカウントダウンの嵐はすごかったな〜」
村上「すごかったねぇ」
櫻井「10周年っていう、まぁ下駄じゃないけどさ、履かせてもらって」
村上「鳥肌たったもん!」
櫻井「なぁんでだよっ!(笑)鳥肌たつなよ!おかしいよ!」
横山「いやいやほんま。関ジャニ∞って僕ら翔くんと年一緒やけど、カウントダウン出させてもらったの遅くて」
櫻井「あーそっか」
横山「そんとき一緒の舞台立たせてもらったときに、KinKi Kidsさんが二人でバッて出たときに「うわーっすげーっ!」てめっちゃ思ったの、今年嵐も一緒の感じたわ」
村上「ヨコなんて最後「今年の関ジャニ∞の目標は?」言われてんのに「嵐になりたいです!」」
櫻井「なんでだよ(笑)」
横山「嵐になりたい思った」
櫻井「CM中話したけど、俺関ジャニの曲いいな〜思ってて、盛り上がるっつーかさ、「きばってこーぜっ!」っつったら「イェイイェイイェイ!!」ってなるじゃん!あれいーよ!あれすげー好きなの!」
横山「またこれ…結局翔くんの好感度上がる」
村上「ひゃははは(笑)」
横山「横山ひがむ」
櫻井「ふはは(笑)」
横山「翔くんなだめる」
櫻井「ははは!(笑)」
横山「方程式やろ」
櫻井「ちょっとまって、どう考えてもその方程式の入り口は、あなた(笑)」
村上「ひゃっはっは(笑)」
横山「ほんまに思ったよ、「百年先も〜♪」って聞いたとき「ほんまついてこう!」思った」
村上「(笑)」
横山「もうちょっと近くおったら俺迷わず「兄さん!」って」
櫻井「ふははは!(笑)」
村上「いやいや、ヤッターマンのもありますからいきましょうか、メール」
櫻井「ヨコヒナマンね」
横山「ありがとうございます、ほんとに」

    • 横山くんが櫻井くんに勝ってるところは「横山会」という派閥のトップだというところです。横山会には二宮くんや相葉くんも在籍してます。

櫻井「なにそれ…ちょっと待って整理させて」
村上「うん」
櫻井「横山会は実在するの?」
横山「えーとそれは…今答えますか?」
村上「うん、答えたげて」
櫻井「できれば今生放送で答えてもらいたい」
横山「答えましょか」
櫻井「答えてください」
横山「えー、ないです!」
村上「はははは!(笑)」
横山「ごめんなさいね」
櫻井「じゃあ誰が言い出したの?」
村上「横山です」
櫻井「そうなの(笑)」
横山「えー、妄想です」
櫻井「でも相葉・二宮と会ったりはしてるんでしょ?」
横山「そりゃーまぁ会ってるね」
櫻井「ものすごい仲良いイメージあるわ。ニノもジュニアのときから?」
横山「ジュニアのときから。俺ずっと相葉と風呂入っててん」
櫻井「そこだけ聞くと様子がおかしいだろ」
横山「いっつも二人で見比べあって、「似てるなぁ」言うて」
櫻井「くだらねぇ(笑)」
横山「似てるなぁ言うて」
櫻井「ふははは(笑)」
横山「「ほんとだよぉ!」」
櫻井「あのタイミングで似てると思ったんだろうな」
横山「ニノも一緒に合宿所におったりして、僕らが東京ジュニアのとき」
櫻井「そっかそっか」
横山「相葉も家遠かったりしたからよう泊まってた」
櫻井「あっそうか」
横山「昔の話になるけど、翔くんは昔からおったやん。怖かったよ、はじめ」
櫻井「そんなこと言ったら横山も怖かったよ」
横山「いやいや翔くんってランクが違うかったもん、俺らと」
櫻井「事務所入ったのが気持ち早かったんだよね、俺の方が」
村上「それもあるしね、やっぱ東京出てすぐやったやんか。昔あったテレ朝のリハーサル室」
櫻井「はいはい」
村上「ジュニアがいた部屋に入っていくのが怖かったもん」
横山「サクショーや!思ったもん」
櫻井「ははっ(笑)初めて聞いたよ」



「今ジャニーズでラップが多くなったのは翔くんのおかげやでー」とか「カウントダウンの嵐見て鳥肌たったわー」とかやたらよいしょしてます(笑)
ラップの話。A・RA・SHIの冒頭は翔くんもどう歌っているのはわからないそうです。「プロデューサーがティキって歌ってって言ったからそう歌ってたんだけど…多分take itのことだと思うんだよね」と。
ヨコが「カラオケで相葉がラップ張り切って歌ってたで」とバラし、翔くんが「うそ!?」って爆笑してました。横山くんは相葉くんの話いっぱいしてくれるねぇ。
徹子の部屋にヒナちゃんが出た話。それを翔くんも見てたそうです。
やっとヤッターマンの話(笑)お父さんと子供が揃って観に行ける映画、と話してました。
ヨコ「ヤッターマンって話がわかりやすいでしょ、水戸黄門でしょ」
櫻井「まさしくそう!」
ヒナ「今ヤッターマン見てる子供が大人になってまた見れる」
ヨコ「…いま水戸黄門例えに出したの俺やからな」
櫻井「!!!(笑)」
ヒナ「褒めたげて」
ヨコ「俺が言ったから」
櫻井「俺もう言っちゃだめなの?」
ヨコ「いろんなプロモーションあると思いますけどその例え使わないでほしいな、と」
櫻井「マジ?すごいいいコメントもらったと思ったけど」
ヨコ「冗談抜きでホントやめて」
櫻井「(笑)」
Believeかけてくれました。初めてフルで聞いた!N→M→O→A→櫻井ラップって流れが新しい!ラップの前が相葉くんなんだ〜!
あれ!?ラスト5分の時にマルちゃんが来たよー?
櫻井「マルの発する言葉ってさぁ、ほんっとうに…アホだよねぇ…」←しみじみと
マル「ありがとうございます!」
櫻井「いや褒めてないんだ!」
マルちゃん元気いっぱい!かわいい!マルちゃん、歌のおにいさんの宣伝してます。ついでにヤッターマンの宣伝もしてくれました。
マル「ヤッターマン、3月9日!」
櫻井「7日だよ!」
簡単すぎますが、この辺で。ラジオ楽しかったです。久しぶりにラジオから翔くんの声聞きました。関ジャニさん相手だと翔くんがツッコミ役になるんですね、新たな発見です。例えば、
マル「翔くんと仕事でからみたいってずっと思ってて…!」
櫻井「…今日からめたからもういいよね?」
櫻井さんクール!(笑)声のトーンが低くて淡々としてて、嵐のメンバーと話してるときとはまた違う感じで新鮮でした。