スマイル

4月からの潤くんのドラマが発表です〜。

4月スタートのTBSドラマ(金曜午後10時)、番組名は「スマイル」。
松本は父がフィリピン人で母が日本人のハーフの設定。明るく活発で常に笑顔を絶やさないが、その裏で苦労をした過去を持つ青年役。松本にとってはハーフという役柄は初めて。ビトは日本で生まれ育ったという設定で、日本語も普通に話すが、外見的な役作りとして、髪をストレートヘアにするなどエキゾチックな雰囲気を出すという。
松本潤「ハードルの高いキャラクターですが、リアリティーのある人間味あふれる人物にしたいと思っています」
ヒロインの新垣はある出来事が原因で失声症となり、言葉は発しないが太陽のような明るい笑顔の純粋な少女を演じる。表情とボディーランゲージだけで感情を表現する。
新垣結衣「私の中で今までにない役設定なので、戸惑うこともあると思いますが、しっかりスマイルの世界になじむよう懸命に取り組んでいきたいと思います」
松本と新垣は偶然会った際、「頑張りましょう!」とエールの交換をしたという。
この2人に信頼される弁護士役で中井貴一が絡む。中井も人を食ったような笑い顔がキャラクターとなる予定。
瀬戸口克陽プロデューサー「笑顔がこのドラマを象徴する重要なキーワードなので、スマイルというタイトルにしました」。松本、新垣、中井が演じる三者三様のキャラクターが見せる笑顔の裏の秘密や過去から、人間愛をあぶり出すという意図が込められている。
人気シリーズ「花より男子」でもチームを組んだ演出家で俳優の宅間孝行が脚本を担当。同ドラマは脚本家として「サタケミキオ」のペンネームを使ってきた宅間が、本名に戻して執筆する社会派ドラマ。

うーん…どうかなぁこれ。この記事読んだだけじゃ正直なところ見たいとは…。まぁこんなあまりノリ気ではない私がのめり込むくらいのドラマだといいな。
今はスマイルよりも「ぼくの妹」っていうドラマの方が見たいです。同じTBS系の日曜9時からで、オダギリジョー長沢まさみが出るそうです。年の放れた妹が長澤まさみちゃんとか最高〜。私、長澤まさみちゃんの出ている自動車のCMも好きなんです、あの兄弟設定が。はー楽しみだわぁ(*ノ▽ノ)