まさにウサギさん

天才!志村どうぶつ園。2月7日。
up:2009.03.22
スタジオには犬泉くんがきてます♪もー犬泉くんかわいい〜!洋ちゃんみたい。犬泉くんを見て園長が「俺もこんな毛がほしいな」と呟いてました(笑)
ゲストのエドはるみさんが箱の中に入っていて相葉くんが握手をしに行きます。エドさんの手はグゥの形。これを触ったらエドさんだと絶対わかる、という超ヒントでした。
相葉「ハーイ!!わかった!」
ベッキー「ズルイよ!」
タカ「教えてよ!」
ベッキー「私たちを代表して行ったんだもん、ヒント私たちにも教えてよ!」
みんなに色々言われたのを無視して園長の耳元へ。
園長「柳沢慎吾さん…?」
園長もお客さんも「あのヒントで間違えるか?」という空気(笑)
相葉「…あれ?」
せっかくのヒントだったのに〜。相葉くんスタジオの隅にしゃがみこんで落ち込んでます。もーしっかりしてよねっ。
**
Q、オコジョがウサギに近づくための行動とは?
オコジョ役は青木さやかさん。タカがウサギ耳のカチューシャをしていたので、「ウサギ、チェンジでお願いします」と。ということでウサギ役は相葉くんに。ウサギ耳のカチューシャを付けて、…ほんと可愛いなぁ。青木さんに何されるんだろう、とびくびくした様子がすでにウサギ。似合ってます。
青木「ちょっと近づきまして、うっ、お腹が痛い!」
トシ「いたがってるよ、ウサギさん!」
ベッキー「助けてあげて!」
相葉「…大丈夫かな?(ピョンピョン近づく)」
青木「痛いとみーせーかーけーてー(相葉くんを追い詰める)」
園長にピコンとたたかれた青木さんはふと我に返って「私なにをやっているんでしょう…」と。青木さんほんとおもろいわ(*´∀`*)
問題の答えは、オコジョがダンスをしてウサギが唖然としているうちに近づく、でした。オコジョの方が細いのに、ウサギを食べちゃうなんてびっくりですね。